Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

facebook twitter instagram line search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ファッション
  3. コーディネート
  4. GUコーデ
  5. 【GU】話題の新作「リブワイドパンツ」コーデ3!! マニアはこう着る!

FASHION

2019.01.26

【GU】話題の新作「リブワイドパンツ」コーデ3!! マニアはこう着る!

GUマニアでOggi.jp’sの徳山沙季は、春を見据えて購入した新作「リブワイドパンツ」をさっそく着ています。

Oggi.jp's  徳山沙季

GU「リブワイドパンツ」のコーディネートを考えてみた!

最近インスタグラムでもよく見かけるGUの「リブワイドパンツ」。

「ミラノリブニットワイドパンツ」「ワイドニットパンツ」「リブワイドパンツ」の展開がありますが私は「リブワイドパンツ」を試してみました!

GU リブワイドパンツ

カラーはグレー、ブラック、ピンク、ナチュラルの4色展開の中から、私はトップスを選ばず着られそうなナチュラルにしました。

リブワイドパンツ、着用するまでは部屋着っぽい? とか、淡い色合いで膨張して見えちゃうのでは? と、心配でしたが実際に着用すると、とても着回しのきくアイテムだと感じています。

リブの幅が細いので全体的にすっきりした印象

ワイドパンツながら、リブの幅が細いので全体的にすっきりした印象も演出できます。

ウエスト部分

▲ウエスト部分はゴムと紐なのでしめつけもなくゆったり着用することができます。紐がついているのでウエスト部分の調節がしやすくトップスをインもアウトもしやすいのがポイントです。

ポケットデザイン

▲サイドの大きめなポケットデザインもアクセントになります♡ ナチュラルは太もも部分まで裏地もついているので透け感も気になりませんでした。

■GUの「リブワイドパンツ」で、ワントーンカジュアル

GUの「リブワイドパンツ」で、ワントーンカジュアル

スウェットパーカーとリブワイドパンツで休日カジュアルコーデ完成。ナチュラル×ホワイト×ベージュで全体的なトーンを合わせてみたのがポイント。軽やかな色合いのコーディネートはお天気のいい日にぴったり。

ちなみにハイカットのスニーカーを履けばタイツも見えないので、まだ寒い今の時期、パンツの下にタイツを着用して履く場合ハイカットスニーカーがオススメですよ。

■GUの「リブワイドパンツ」で、×ちょい華ニットスタイル

GUの「リブワイドパンツ」で、×ちょい華ニットスタイル

カジュアルコーデだけでなく華やかなラメニットにも合わせやすく、いろんなコーデに使える1着だなと感じました。ネイビーのジャケットなどに合わせるのも良さそうです♪

着用して、かなり使えるボトムだということがわかったので素材違いや色違いも追加しようと思っています。既に完売となっているカラーやサイズもありますので気になる方はお早めに!

GU

Oggi.jp's 徳山沙季

フリーアナウンサー。大学卒業後は、地方の民放テレビ局でアナウンサー兼記者として活躍。趣味は相撲観戦、アフタヌーンティを楽しむこと、写真、旅行、ヨガ。特技はスコーン作り。プチプラなアイテムが大好きで、週2回のパトロールは欠かさない。インスタグラムでもGUやUNIQLOを取り入れたコーディネートを更新中。


Today’s Access Ranking

ランキング

2019.04.22

編集部のおすすめ Recommended

Oggi5月号P.17「目次」におきまして、P.134は正しくは「NATURAL BEAUTY」となります。お詫びして訂正いたします。

Oggi5月号P.49「Theoryのトートバッグ」企画おきまして、キャンペーン対象店舗に「仙台パルコ店」が入ります。お詫びして訂正いたします。

Feature