【白×赤コーデ35選】赤ニットや白パンツ・赤靴などのおすすめスタイルを紹介♡ | Oggi.jp
Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

line instagram TikTok X facebook search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ファッション
  3. カラーコーディネート
  4. 【白×赤コーデ35選】赤ニットや白パンツ・赤靴などのおすすめスタイルを紹介♡

FASHION

2021.10.16

【白×赤コーデ35選】赤ニットや白パンツ・赤靴などのおすすめスタイルを紹介♡

おすすめの白と赤を使ったファッションコーディネートを紹介。赤トップスや白シャツ、赤パンプスなどと合わせたいスカート、パンツなどのファッションコーデを多数ピックアップ! お気に入りのスタイルを見つけてみて。

【目次】
白×赤が新鮮! 大人コーデでマンネリ打破
白アイテムと赤ニットのコーデ
白アイテムと赤スカートのコーデ
白トップスと赤のコーデ
最後に

白×赤が新鮮! 大人コーデでマンネリ打破

清潔感あふれる白に、華やかで活発な印象の赤のアイテムを投入して、マンネリしがちないつもの装いをアップデートしてみましょう! 今回は、メインのアイテムはもちろん、小物も上手に組み合わせて新鮮な白×赤コーディネートを紹介します。早速確認していきましょう。

〈Point〉
・白と赤の割合バランスを大切に
・素材にこだわって立体感やメリハリをつけよう
・小物にインパクトを置いてこなれ感アップ

白アイテムと赤ニットのコーデ

元気な女性らしさを表現する赤ニット。白いアイテムを合わせることで、爽やかさや上品さを引き立て、子供っぽさを軽減。微妙な赤の違いで艶っぽさも表現できるのでシーンに合わせてチョイスして!

【1】赤ニットカーディガン×白Tシャツ

赤ニットカーディガン×白Tシャツ

ゆったりと広めのシルエットでジャケットライクに着られる赤カーディガン。ゆるT×ドロストパンツに合わせてももたつかないリラクシーさが今っぽい佇まいを約束してくれる。

華やかさと着回し力抜群♪ きれい色【ケーブルカーディガン】着回しコーデ3選

【2】赤ニット×白Tシャツ

赤ニット×白Tシャツ

外と室内の温度差対策には、肩がけでもきまる落ち着いた色味の赤のニットカーディガンをチョイス。知的さと親しみやすさのある配色を意識して。

外と室内の温度差対策には肩がけでもキマるカーデを|気温27℃

【3】赤ニット×白シャツ

赤ニット×白シャツ

赤ニットにベージュのチノパン、白シャツを合わせた定番スタイル。カジュアルなバッグと赤ニットの上品さが絶妙にマッチするコーデ。

明日からも予定ギッシリ! 日曜の夜につくりおきをしておけば予期せぬ残業も怖くない

【4】赤ニット×白シャツ

赤ニット×白シャツ

明るい赤ニットと白シャツ、チノパンでトラッド仕様に。ゆったりと過ごしたい日は、トレンドの赤ニットをシャツにレイヤードするのがコツ。

シャツレイヤードはハッピー色のトレンドニットで|高橋リタの極上のコンサバ

【5】赤ニット×白ロングカーディガン

赤ニット×白ロングカーディガン

初夏は、ひらっとなびく薄手の白のロング丈カーディガンが大活躍! インナーは落ち着いた赤のニットを合わせて、大人な女性のコーデに仕上げて。

ロングカーデを白ベースの装いで大人っぽく|気温22℃

【6】赤ニット×白パンツ

赤ニット×白パンツ

起毛感のある赤ニットに白パンツを合わせたコーデ。ほっこり感のある着こなしも、メガネのフレームや足元のシルバーなど、小物でメタルなアクセントを取り入れるとモードな空気が漂う。

この秋におさえるニットはどれにすべき?|Oggi的ジェニック服のアプローチ

【7】赤ニット×白パンツ

赤ニット×白パンツ

信頼のネイビージャケットを、赤のアンサンブルニットのカーディガン肩がけ+ジャケットインで挟んだ、技ありコーデ。女性らしいジャケパンスタイルに黒小物でキリっと整えて◎

新規クライアントと初顔合わせの日は、ジャケットできちんと感を

【8】赤ニット×白パンツ

赤ニット×白パンツ

赤ニットに白のパンツを合わせて清楚感のあるコーデに。黒のヒールを合わせて女らしさを忘れずに。革バッグを合わせることで上品に仕上がる!

すっかり朝型の今週。頭が冴えてるうちに英会話も7時に予約入れちゃいます

【9】赤ニット×白スニーカー

赤ニット×白スニーカー

シャツワンピとスニーカーの身軽なパンツスタイルに、女度を上げる赤ニットがほどよいバランス。力の抜けたコーデにも、茶色のハット帽子で洗練度アップ。

【気になる彼とドライブデートコーデ】あえてパンツでどこでも行きますアピール

【10】赤ニット×白パンプス

赤ニット×白パンプス

色落ちデニムには赤ニットカーディガンを合わせれば明るく見える。白パンプスとベージュのコートがほどよくカジュアルにまとめてくれるコーデです。

映画好きの彼とシネマデート。着映えできる赤のニットを選べば顔色も明るく見えるはず!?

【11】赤ニット×白バッグ

赤ニット×白バッグ

ショート丈の赤ニットに裏毛スウェットのグレースカートを合わせた、カジュアルなフェミニンコーデ。かっちりしした白スクエアバッグを合わせてエレガントさを加えて。

【ナゴンスタンス|nagonstans】エンフォルドの休日服として誕生したブランド

【12】赤ニット×白バッグ

赤ニット×白バッグ

秋色のシンプルニットにチェック柄スカートを合わせ、女性らしいシルエットが魅力的。白いバッグはコーデの雰囲気を壊すことなくシンプルなものを選んで◎。

【会社で好印象を狙いたい日のコーデ】トレンドのチェックを品よく取り入れるには

【13】赤ニット×白バッグ

赤ニット×白バッグ

赤のニットとグレーパンツを合わせたシンプルスタイル。プリントスカーフを合わせて華やかさをトッピングして。白のバッグをセレクトして明るさをプラスするのがポイント。

【お料理教室の日のコーデ】アクセが最小限でも赤ニットなら華やかに

白アイテムと赤スカートのコーデも

魅力的溢れる赤スカートですが、存在感が強くなりすぎないか心配な方も多いようです。立体感がある素材やスカート丈を変えるだけで印象が変わり、差をつけた華やかなレディコーデに。白アイテムで雰囲気を柔らかく馴染ませて◎

【1】赤スカート×白シャツ

赤スカート×白シャツ

辛口シャツ×甘めスカートは簡単にサマになる黄金コンビ! ミモレ丈フレアで華を盛り、フラット靴で気負いなく着こなして。すっきり細襟のスタンドカラーシャツでドラマティックなフレアスカートに知的な落ち着きが加わって。

スタンドカラー【白シャツ】着回し4スタイル

【2】赤スカート×白Tシャツ

赤スカート×白Tシャツ

グラデ配色で魅せる秋を感じるレディコーデ。白Tシャツでカジュアルをにおわせ、赤い花柄のマキシ丈スカートで女性の魅力を引き出す雰囲気を構築。

秋カラーを満喫! グラデコーデでシックにまとめて

【3】赤スカート×白ニット

赤スカート×白ニット

赤のフレアスカートに白のニットと組み合わせた定番色コーデ。サッシュベルトをプラスすることで全体の印象がぐっとチェンジできます。

NY支社とのテレフォンカンファレンスのためにいつもより早めに出社。ミーティングルームも資料も準備OK!

【4】赤スカート×白ニット

赤スカート×白ニット

ヘルシーなかぎ編み白ニット×赤のマキシ丈スカート。ウエストアウトで着るラフな着こなしも、タックのないスカートだから腰周りがもたつかず、すっきり決まる。

【ジャカードマキシスカート】の着回しを制す!|小物で印象チェンジな厳選コーデ4選

【5】赤スカート×白ニット

赤スカート×白ニット

赤のセミタイトはウール100%のラップスカート。白のふわふわカシミア100%ニットと合わせて冬のお出掛けにぴったりな素材感を。小物は黒で固めて、かっこいい女性らしさもプラス。

色のパワーを借りて、赤スカートで気持ちもシャキッと!

【6】赤スカート×白スニーカー

赤スカート×白スニーカー

ロング丈の赤フレアスカートに白スニーカーを合わせたコーデ。スニーカーのスリーストライプとトップスの黒をリンクさせて、赤スカートを引き立たせて。

【白スニーカー】で足元に抜け感と品を♡|Oggi的 sdスニーカーの注目ブランド

【7】赤スカート×白バッグ

赤スカート×白バッグ

赤フレアスカートとギャザー袖との華アイテム同士の組み合わせは、まろやかに甘かわいくなって◎。ビビッド色でコントラストを効かせると大人っぽく仕上がります。

細かいデスクワークが続く月末、仕事の息抜きはオフィス近くのテラスカフェランチ! カラースカートで気分をあげて♪

【8】赤スカート×白バッグ

赤スカート×白バッグ

シンプルな赤のスカートとネイビーのシャツのコーデ。赤のスカートはエッジの効いたスパイスをプラスしてくれる。小物には白のバッグを。

ドラマティックな赤のスカートが主役! 知的なネイビーとの合わせで好感美人

【9】赤スカート×白バッグ

赤スカート×白バッグ

ほの甘なプリーツスカートは、白黒ボーダー合わせでパリっぽく仕上げたい。頑張ってないのにおしゃれに見えちゃう相思相愛の組み合わせです。白小物で抜け感も◎。

【ANGLOBAL SHOPの形状記憶プリーツスカート】ほんのり秋気分、洗える着回しスタメン服

【10】赤スカート(ワンピース)×白ストール

赤スカート(ワンピース)×白ストール

ゆるっとしつつも切れ味のある直線的&長め丈赤のシャツワンピ。白のストールでほのかに爽やかさ香らせる初夏の女前コーデ。

切れ味あるシャツワンピで女っぷりを上げて

【11】赤スカート×白黒ボーダーニット

赤スカート×白黒ボーダーニット

赤に近いピンクのスウェードスカートはかわいいもオシャレも手に入る! 白黒ボーダーと合わせると一気にパリジェンヌ風。腰に巻いたニットでメリハリを。

【ボーダーのおしゃれコーデ】×カラースカートでパリジェンヌのように♪

白トップスと赤のコーデ

白トップスに赤小物のスパイスをプラスして、メリハリのある仕上がりに。控えめな主張でありながらも、マンネリしがちなコーデに女性らしさを加えて、嫌味のないお洒落上級者見えを叶えます。

【1】白トップス×赤サンダル

白トップス×赤サンダル

ゆるっとシルエットのデニムもインディゴならカジュアルになりすぎず、ジャケットとも好相性。メンズライクな装いには、赤を効かせたバーサンダルを合わせて辛口な女らしさを加えて。

【ワイドデニム】名品3選|リラックス感とこなれ感が叶うデニムはコレ♪

【2】白トップス×赤パンプス

白トップス×赤パンプス

すっかりトレンドのレーススカートには清潔感のある白トップスでよりきれいめを強調。ファーバッグに赤色パンプスで女らしさと今っぽさを両立させて。

レーススカートで女っぷり高く仕上げた、ざっくり白タートルコーデ

【3】白トップス×朱赤パンプス

白トップス×朱赤パンプス

ベージュやグレーなどのベーシックな着こなしのアクセントには女っぷりたっぷりの朱色系赤パンプスがおすすめ。

トレンドの朱赤がかわいいパンプスで気分も明るく

【4】白トップス×茶赤パンプス

白トップス×茶赤パンプス

取引先に招かれての会食には、暗い室内でも顔色がよく見えるクリーンな白トップスをチョイス。足元を明るい赤にして、アクセは控えめに。

会食は顔色が明るく見える白トップスを味方に|気温28℃

【5】白トップス×赤パンプス

白トップス×赤パンプス

とろみ感のあるスキッパーブラウスと上品なグレータイトスカートを合わせたオフィスコーデ。足元に深みのある赤を加えて、真面目過ぎないセンシュアルさを表現。

真面目すぎず女っぽい! スキッパーシャツでつくるオフィスコーデ

【6】白トップス×赤パンプス

白トップス×赤パンプス

やわらか素材の白カーディガン×キャメルのタイトを合わせた、エフォートレスなカジュアルコーデ。座りっぱなしの日でも足元の赤パンプスで華やかに。

忙しい日はやわらか素材の服に頼って|気温25℃

【7】白黒トップス×赤パンプス

白黒トップス×赤パンプス

赤パンプス×ワイドな白パンツとネイビージャケットのトリコロール配色のヘルシーコーデ。インディゴ素材のネイビージャケットには、白のパンツが◎。

ベーシックだけど無難じゃない! 上品リッチなマリンスタイル

【8】白トップス×赤パンツ

赤パンツ×白シャツ

ビビッドな赤パンツにゆるい素材の白シャツを合わせたコーデ。グレーのトップスを肩に巻いて、こなれ感◎

鮮やかな春ボトムコーデにこなれ感を…

【9】白トップス×赤パンツ

白トップス×赤パンツ

旬のショート丈トップス×ピンクみのある赤のストレートパンツを合わせた愛らしく上品なコーデ。足元はショートブーツで、カジュアルなパンツスタイルをピリッと引き締めて。

会食にもぴったり! カラーパンツで華やぐ上品コーデ

【10】白トップス×赤パンツ

白トップス×赤パンツ

モードなしゃれ感が手に入る赤パンツを投入したコーデ。ベーシックな着こなしに意志のある女らしさが加わります。アウターの中にパーカーをINしてバッグは斜め掛けでアクティブに!

おしゃれしてるつもり… なのに普通に見えちゃう(涙)【働くアラサーファッションお悩み】人気スタイリスト&編集長が解決!

【11】白トップス×赤コート

白ニット×赤コート

街で映える朱赤のコートも白×ベージュなどのカラーレスな色合いをチョイスしてごちゃつき防止。ピーコックグリーン×ピンクの配色の靴で、かわいげをほんのり。グレーソックスで品よく繫げるのがポイント。

派手めなカラーコートに似合う今っぽい靴を選ぶなら…?

最後に

今回は、清潔感あふれる白に、華やかで活発な印象の赤のアイテムを投入した新鮮コーディネートを紹介しました。今までインパクトのある赤のアイテムを合わせづらいと思っていた方は、白と組み合わせることでバランスをとった組み合わせに挑戦してみては?


Today’s Access Ranking

ランキング

2024.03.19

編集部のおすすめ Recommended

Follow Us!

Oggiの公式SNSで最新情報をゲット!

メールマガジン登録はこちら

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

【消費税の価格表記について】 記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年4月以前の記事に関しては税抜表記の場合もあります。

Feature

スマートフォンプレビュー

LINE公式アカウント 友だち募集中

働くすべての女性に向けて、
今すぐ役立つ「ファッション」「ビューティ」「ライフスタイル」
情報をお届けします。