Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

facebook twitter instagram line search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. 恋愛・結婚
  3. 恋愛あれこれ
  4. 結婚当初は幸せだったのに…「社内離婚」したカップルの悲劇すぎる末路3

LOVE

2019.02.22

結婚当初は幸せだったのに…「社内離婚」したカップルの悲劇すぎる末路3

社内恋愛の末にゴールインしたカップルでも、事情により離婚を選ぶことがあります。そんな夫婦を身近で見ている女性たちが、悲劇的な末路をぶっちゃけます。

Oggi.jp特捜班

1:元夫が、別の女性とすぐに社内再婚…

「私の同期が社内結婚したんですが、2年ともたずに離婚しました。まぁ、離婚そのものは今どき珍しい話でもないので、みんなすんなり受け止めていたんですが、驚くことに、その元夫がその後すぐに社内の別の女性と再婚をしたんです。

社内では、その元夫が新しく妻になった女性と不倫関係にあったんじゃないか…って噂でもちきりになりました。実際のところがどうだったのかは知りませんが、それからしばらくして元妻だった女性はひっそりと退職。

さすがに、離婚してすぐに社内再婚した夫と働くのは、精神的にもしんどかったんじゃないかなぁ…。可哀想だなって同情しました」(34歳女性/不動産)

再婚した方もしんどい
(c)Shutterstock.com

社内離婚は、ただでさえ興味本位から噂の対象にもなりやすいもの。そこで火に油を注ぐかのように元夫が社内再婚…となれば、元妻としてはいろんな面から「彼らとは、一緒に働きたくない」と感じても、無理はありません。

2:根も葉もない噂で苦しめられ…

「仲のいい同僚女子が、最近、社内離婚をしました。彼女は社長秘書で、社長からもかなり可愛がられているんですが、離婚の話が社内に回ったころから『きっと妻が社長と不倫していたんだろう』という根も葉もない噂が飛び交う事態に。

私はそのコと仲がいいので、そんな事実はない! と自信をもって言えるんですが、人の噂は残酷で…。

結局、社内では元夫に同情の目が向けられ、友人は冷ややかな目で見られることになり、それがツラくてメンタルを壊し、今は休職しています」(35歳女性/建設)

会社にはもういられない
(c)Shutterstock.com

社内離婚をゴシップ的に捉える人が多いと、面白がって根拠のない噂が飛び交う話も、珍しくありません。離婚によってただでさえダメージを受けているのに、さらに心ない噂の対象にされるとなれば、心が折れてしまっても無理はないですよね…。

3:離婚後に妊娠が発覚するも修羅場に…

「親しい同僚Aが、旦那さんの浮気が原因で、社内離婚しました。ところが離婚した直後に、同僚Aの妊娠が発覚。とは言え、すでに彼女は元夫への気持ちが冷めていたので、認知だけしてもらって、シングルマザーとして出産する道を選んだんです。

ところが、元夫側は認知には応じず『産むなら、俺とヨリを戻せ!』と迫りまくり、かなりの修羅場に…。

結局、弁護士を入れて彼女の希望の形に折り合いをつけたようですが、同じ社に働きながらセンシティブな交渉を続けているときの彼女の憔悴っぷりがハンパなく、見ているだけで可哀想でした」(38歳女性/ITサービス)

何を言われても再婚はしません
(c)Shutterstock.com

離婚後に妊娠が判明する話も稀に耳にしますが、同じ社内にいると、交渉に際して精神的な負担も大きなものになりがちです。とは言え、夫の浮気が理由で離婚しているとなれば、ヨリを戻すのも考えものですし、この女性の心情を思うと、同僚としては同情するしかないですよね…。

結婚当初はラブラブだった社内結婚カップルでも、離婚となれば、ドロ沼にハマることもあります。みなさんの職場にも、社内離婚で不遇な目に遭ってしまった人がいるでしょうか…。

TOP画像/(c)Shutterstock.com


Today’s Access Ranking

ランキング

2019.05.26

編集部のおすすめ Recommended

Feature