Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

facebook twitter instagram line search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. 恋愛・結婚
  3. 恋愛あれこれ
  4. 全然、同情できないし…!「社内不倫」を終えた男女のハタ迷惑な終局3

LOVE

2019.02.23

全然、同情できないし…!「社内不倫」を終えた男女のハタ迷惑な終局3

不倫関係が終わった子のお世話を私がしてる、というおかしな話。世間には不倫を清算するために、周りを巻き込んでしまう迷惑な男女がいるそうです。。

Oggi.jp特捜班

社内不倫をしていた男女が別れると、身近にいる同僚が困惑するような展開になることも。

1:「口を聞かないので、伝言させられてます…」

■「同期女子が社内不倫をしていましたが、ついこの前、別れたようです。

当時から、私は不倫容認派ではないけれど、深入りもしたくなかったし、その子が飲み会なんかで不倫相手の話をするときには、普通に聞いていたんですよね。

そうしたら、別れたことを報告してきて、さらに『もうあの人と口も聞きたくないから、今後はあなたが間に入ってくれない?』と依頼が…。

断りたかったけど、その子の気持ちもわからなくはないので、とりあえず了承したところ、今ではその相手だった男とその子の間の伝書鳩のような役割に…。

内容は、『家に置いてったものどうする?』とか超くだらないことに始まり、最近では『あの女と付き合ってるの?』『断じてそんなことはない!』的な、痴話喧嘩(別れてるのに!?)的なものまで…。

すぐに終わるだろうと安請け合いした私も悪いけど、もう4ヶ月もこの状態です。疲れた…!」(32歳女性/建築)

郵便でーす(何やってんだろ)
(c)Shutterstock.com

不倫に限らず、職場恋愛で破局した男女が口をきかなくなるのは、よく聞く話。あまりにも長くこの状態が続けば、業務に支障が出そうなだけに、ハタ迷惑な終局となりましたね…。

2:「悔しいから、合コン開いてよ!」

■「勤務先で不倫をしていた子が、どうやら既婚男性のほうから、フラれたみたいです。別れた直後には、ランチでも散々泣いて大変だったんですが、最近になってちょっと元気を取り戻してきました。

すると今度は『悔しいから、合コンを開いて! 彼が後悔するように、早く彼氏を作りたい!』と騒ぎ出す展開に…。

正直、不倫していたのを知っているだけに、信頼できる男友達には紹介しにくいし、でもその子はしつこく合コンや紹介を頼んでくるしで、迷惑しています…」(30歳女性/不動産)

自分が動いてよ
(c)Shutterstock.com

自分をフった男性への腹いせで恋人を作りたがる女性もいます。しかし不倫の末に紹介話を頼んできても、顛末を知っているだけに、気持ちよくOKできないのが本音ですよね…。

3:「自宅を教えて」としつこく頼まれてます…

■「役員と不倫していた派遣女子。最近、役員の方から別れを切り出したよう。

私はその男の秘書をしているので、不倫中にはけっこう顔を合わせることも多かったんですが、その女子と私との個人的なお付き合いは特にありませんでした。

それなのに、役員と別れたあとにいきなり友達ヅラしてきて『どうしても諦めきれないから、彼の自宅を教えて』って、何度も泣きながらお願いをされ…。

私は直属の秘書だから、自宅も奥様もお子さんも知っているけれど、そんなの教えられるわけないじゃないですか。

なのに『私たち、友達だよね?』なんて言いつつ、私から情報を引き出そうとしている同僚に、心底ムカついてます」(31歳女性/投資)

暴走し過ぎ
(c)Shutterstock.com

別れた彼への未練があると、暴走してしまう女性もいます。とは言っても、秘書から個人情報を聞き出そうとするとは、なんともハタ迷惑なエピソードですね…。

不倫関係を清算し、まっとうな道へ進むのかと思いきや、身近な人に迷惑をかけてしまう男女もいるみたいです。

みなさんの職場には、こんなハタ迷惑な人はいませんよね?

TOP画像/(c)Shutterstock.com


Today’s Access Ranking

ランキング

2019.05.23

編集部のおすすめ Recommended

Feature