Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

facebook twitter instagram line search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. 恋愛・結婚
  3. 恋愛あれこれ
  4. 口は災いのもと…!「合コンで二度と同席したくない」と思った女友達のタブー発言3

LOVE

2019.02.21

口は災いのもと…!「合コンで二度と同席したくない」と思った女友達のタブー発言3

楽しい合コンのはずだったのに、ひと言で台無し。もう参加したくなくなる、女友達の余計な言動を3話ご紹介します。

Oggi.jp特捜班

「あの子とはもう、同席したくない」と同性ウケ最悪な女性とは?

1:その場にいる友達の余計なネタを披露する

■「もう二度と一緒に合コンに行きたくないと思った子が、過去にひとりだけいます。

その子は、飲みの場で、一緒に来ている女の子の過去の恋愛話とかダメなエピソードとかを嬉々としてネタにする子で…。

私は仕事での失敗を勝手に披露されました。その場では、男性たちもウケてましたけど、あとから『ネタにされて、大変だったね』って同情もされました。

ああいうふうに、友達のネタで笑いをとろうとする根性の子とは、一緒の合コンには行きたくないです!」(29歳女性/サービス)

あなたを蹴落としてでも
(c)Shutterstock.com

初対面の人たちにわざわざ披露しなくてもいい話を、ネタのように喋りまくる女性は、同性から疎まれやすいですよね。合コンでこれをされると、まわりを売って自分をアゲようとしているようにも映りやすく、同席者も気持ちいいものではありません。

2:報告なしで男性と連絡を取り合っていたら怒る

■「一緒に行った合コンで知り合った男性と、私が連絡をとっていたら、女子からモーレツに文句を言われたことがあります。

お互いに大人だし、本人同士が気に入って連絡を取り合っているだけなのに、なんでいちいちその子の許可がいるのかわからない。

その合コンでは、その女性が幹事だったんですが、二度と一緒の合コンには出ないって誓いましたね」(31歳女性/秘書)

私の許可た必要よ
(c)Shutterstock.com

幹事の性格によっては「連絡を取り合っているなら、報告してほしかった」は、意外と“あるある”な発言。ですが、子供じゃないですし、そもそも合コンは出会いの場ですから、いちいち報告を求められても戸惑いますよね…。

3:お返しの合コンを開催しないと文句を言う

■「社内に合コン好きな子がいて、いつも頼まれて出席していました。

でも実は私は合コンは苦手だし、社内にいいなって思っている人がいたので、人数合わせくらいの軽い感覚で参加していたんです。

ところがあるときに『○○ちゃんって人の合コン来てばかりで、まったくお返ししてくれないよね』って真顔で言われて、ビックリ。

合コンに呼ばれたら、合コンを開催してお返しをするなんてルールは聞いたことがないし、そんなこと言われるくらいなら、二度と行かない! って思いました」(30歳女性/教育関係)

合コンのお返し待ってるね♥
(c)Shutterstock.com

合コンにまつわるマイルールがある女性も、女友達の困惑を招きやすい傾向です。

進んで参加したかった会ではないとなれば、こんなことを言われれば、本気でガックリしちゃいますよね…。

合コンは、男女の珍事件が起きやすいだけでなく、同性間でのちょっとした「え?」も生まれやすい場と言っていいのかも。

驚くような発言をされれば「もうあの子とは、一緒に行かない!」と思いたくなるのも女性の心理です…!

TOP画像/(c)Shutterstock.com


Today’s Access Ranking

ランキング

2019.10.14

編集部のおすすめ Recommended

Oggi11月号 P213に掲載の中央のカットのパンツの本体価格が変更になりましたので、訂正させていただきます。(誤)¥10,000→(正)¥11,000

Feature