口は災いのもと…!「合コンで二度と同席したくない」と思った女友達のタブー発言3 | Oggi.jp
Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

line instagram TikTok X facebook search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. 恋愛・結婚
  3. 恋愛あれこれ
  4. 口は災いのもと…!「合コンで二度と同席したくない」と思った女友達のタブー発言3

LOVE

2019.02.21

口は災いのもと…!「合コンで二度と同席したくない」と思った女友達のタブー発言3

楽しい合コンのはずだったのに、ひと言で台無し。もう参加したくなくなる、女友達の余計な言動を3話ご紹介します。

Oggi.jp特捜班

「あの子とはもう、同席したくない」と同性ウケ最悪な女性とは?

1:その場にいる友達の余計なネタを披露する

■「もう二度と一緒に合コンに行きたくないと思った子が、過去にひとりだけいます。

その子は、飲みの場で、一緒に来ている女の子の過去の恋愛話とかダメなエピソードとかを嬉々としてネタにする子で…。

私は仕事での失敗を勝手に披露されました。その場では、男性たちもウケてましたけど、あとから『ネタにされて、大変だったね』って同情もされました。

ああいうふうに、友達のネタで笑いをとろうとする根性の子とは、一緒の合コンには行きたくないです!」(29歳女性/サービス)

あなたを蹴落としてでも
(c)Shutterstock.com

初対面の人たちにわざわざ披露しなくてもいい話を、ネタのように喋りまくる女性は、同性から疎まれやすいですよね。合コンでこれをされると、まわりを売って自分をアゲようとしているようにも映りやすく、同席者も気持ちいいものではありません。

2:報告なしで男性と連絡を取り合っていたら怒る

■「一緒に行った合コンで知り合った男性と、私が連絡をとっていたら、女子からモーレツに文句を言われたことがあります。

お互いに大人だし、本人同士が気に入って連絡を取り合っているだけなのに、なんでいちいちその子の許可がいるのかわからない。

その合コンでは、その女性が幹事だったんですが、二度と一緒の合コンには出ないって誓いましたね」(31歳女性/秘書)

私の許可た必要よ
(c)Shutterstock.com

幹事の性格によっては「連絡を取り合っているなら、報告してほしかった」は、意外と“あるある”な発言。ですが、子供じゃないですし、そもそも合コンは出会いの場ですから、いちいち報告を求められても戸惑いますよね…。

3:お返しの合コンを開催しないと文句を言う

■「社内に合コン好きな子がいて、いつも頼まれて出席していました。

でも実は私は合コンは苦手だし、社内にいいなって思っている人がいたので、人数合わせくらいの軽い感覚で参加していたんです。

ところがあるときに『○○ちゃんって人の合コン来てばかりで、まったくお返ししてくれないよね』って真顔で言われて、ビックリ。

合コンに呼ばれたら、合コンを開催してお返しをするなんてルールは聞いたことがないし、そんなこと言われるくらいなら、二度と行かない! って思いました」(30歳女性/教育関係)

合コンのお返し待ってるね♥
(c)Shutterstock.com

合コンにまつわるマイルールがある女性も、女友達の困惑を招きやすい傾向です。

進んで参加したかった会ではないとなれば、こんなことを言われれば、本気でガックリしちゃいますよね…。

合コンは、男女の珍事件が起きやすいだけでなく、同性間でのちょっとした「え?」も生まれやすい場と言っていいのかも。

驚くような発言をされれば「もうあの子とは、一緒に行かない!」と思いたくなるのも女性の心理です…!

TOP画像/(c)Shutterstock.com


Today’s Access Ranking

ランキング

2024.04.26

編集部のおすすめ Recommended

Follow Us!

Oggiの公式SNSで最新情報をゲット!

メールマガジン登録はこちら

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

【消費税の価格表記について】 記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年4月以前の記事に関しては税抜表記の場合もあります。

Feature

スマートフォンプレビュー

LINE公式アカウント 友だち募集中

働くすべての女性に向けて、
今すぐ役立つ「ファッション」「ビューティ」「ライフスタイル」
情報をお届けします。