1:「バッグの中に丸めた包装紙が…」
■「バレンタインデー当日は、彼が残業だって言ってたので、ご飯は別々に食べて、そのあとウチに泊まりにくる約束をしていました。
で、約束の時間をちょっと過ぎて彼が来たんですが、なんだかひどく疲れた様子で『ごめん、今日はすぐに寝るね』って、お風呂に入ってすぐに寝ちゃったんです。
なんだか様子がおかしいな…と思い、悪いと思いつつ彼のバッグを見てみると、なんと中にグチャグチャに丸めた包装紙が入っていて…。広げてみると、チョコの有名ブランドのものでした。
箱やチョコはなかったから、おそらく包装紙だけを捨て忘れたのでしょうね。
あ、浮気しているんだ…って悟り、翌朝彼を問い詰めたら、会社の子と食事に行っていたと白状しました…」(32歳女性/ヨガインストラクター)
悪いことをすれば、ボロが出るもの。浮気相手からもらったチョコと箱は隠せても、包装紙がバッグに入っていることは、彼もすっかり忘れていたのでしょうね…。
2:バレンタイン後の週末に会えないのが不可解で…
■「バレンタイン当日は一緒に過ごしたんですが、私たちは普段は必ず週末のどちらかは一緒に過ごすのに、その週に限って、直後の週末は両日とも会えないって彼が言ってきたんです。
今までそんなことは一度もなかったから、なんか妙に引っかかって。
で、胸騒ぎがした私は、直後の土曜日にサプライズで彼の家に行ってみたんですよ。
すると、ちょうど彼が車で出かけようとしているところに鉢合わせたんですが、そのあと彼の家から別の女性が出てきて…。
当然、その場でも修羅場になりましたが、彼によれば、バレンタインデーに会えないお詫びで、その子と温泉旅行に行こうとしていたらしいです。
付き合って2ヶ月だって言ってましたが、速攻、別れさせました!」(32歳女性/研究所勤務)
イベント前後の週末に、彼がふだんと異なる行動をしようとすれば、違和感を抱く女子も多いですよね。女の直感は鋭い!
3:SNSに載せていたチョコに超高級品が紛れていて…
■「彼はなんでも、SNSに投稿したがるタイプ。バレンタインデーの夜にも『こんなにもらっちゃいました!』なんて書いて、みんなにもらったチョコを写真付きで披露していました。
でも、その写真を一目見た私は、強烈な違和感を抱くハメに。だって、義理チョコでは絶対に渡さないであろう、超高級なチョコが紛れていたんです。
彼の職場には女性スタッフが多いんですが、いくらなんでもこれはオカシイ…と思い、さっそく彼を問い詰めたところ、最初は否定していたものの、堪忍して浮気を認めました。
まさかチョコのパッケージで浮気がバレるとは思ってなかったみたいですが、私としては早い段階で気づけたので、今回は許すことにしました」(33歳女性/マスコミ)
チョコレートの銘柄にうとい男性は、パッケージやブランドだけで“格”まではわからないものかも。でも、感度の高い女子ほど、同性だけに「こんな高額なチョコは義理では渡さないはず」と勘が働きますよね…。
バレンタインに限らず、イベントをキッカケに浮気が判明することも珍しくありません。せっかくの愛のイベントなのに、裏切りを知ることになるなんて、苦い思い出にしかなりませんよね…。
TOP画像/(c)Shutterstock.com