【2018運気があがる財布の使い方】ジョブズもお財布は小さかった!?「お札を折るのはNG」は迷信です! | Oggi.jp
Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

line instagram TikTok X facebook search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. 働く
  3. マネー
  4. 【2018運気があがる財布の使い方】ジョブズもお財布は小さかった!?「お札を折るのはNG」は迷信です!

WORK

2017.12.09

【2018運気があがる財布の使い方】ジョブズもお財布は小さかった!?「お札を折るのはNG」は迷信です!

小さい財布・ミニウォレットブームの火付け役はバレンシアガ! ここ最近のミニバッグブームの流れで、小さな財布の注目度が急上昇しています。風水師の李家幽竹さんにも運気のあがる財布の使い方を聞きました。

ミニウォレットブームの火付け役は【バレンシアガ】

働く女子の財布といえば、収納力抜群の長財布一択! な時代もあったけど、その流れを変えたともいえるのがバレンシアガのミニウォレット。そもそも女子は〝ちいさいもの〟に無条件で「きゅん♥」とするもの。小さくてもしっかりカード入れがあるなど機能性が高く、買いやすい値段も魅力です。

メイン画像:ユニセックスで使える定番人気のブラック。マイクロサイズながらカードポケットが4つあり、普段使いにはまったく支障なし。やわらかなラムスキンが手になじむ。財布[7×10×3]¥41,000(バレンシアガ ジャパン〈バレンシアガ〉)

お金に好かれる♥ 運気のあがる財布の使い方

ライターMが早速購入! バレンシアガのミニウォレットで試しました!

金額が同じものをまとめて入れる

お札は金額が大きいほどプライドが高く、違う種類のお札と一緒にされることを嫌います。なるべく金額が同じものでまとめて入れてあげることが◎。

お札を入れる向きは必ずそろえる

お金は肖像画が描いてあるほうを表にして向きをそろえて。上下の向きはどちらでもOK。お金が貯まるように留まってほしいときは頭のほうを下向きに、お金の循環をよくしたい人は上向きにするのがいいとされています。

カードのベスト枚数は4・6・8・12枚

財布はお金を入れておく場所なので、お金以外はなるべく入れないというのが基本ルール。入れてもいいのは、身分証、保険証、免許証、クレジットカードなどのお金に関わるカード類のみ。13枚以上ある人はよく使うものだけに絞りましょう。

小銭は極力少なめに持っておく

硬貨は同胞意識が強く、仲間がいると集まってきます。一方お札は硬貨よりも高額であることもあってプライドが高め。そのため硬貨がたくさん集まっているところにはあまり入ってきません。積極的に小銭を使うか、小銭入れを持ち、別管理をするのがベター。

使う分+αのお金を常に入れておく

たとえば今週使ってもいいお金が3万円だとしたら、財布には+αの金額を入れて。予定どおりに使い切ったとしても+αの余ったお金が心のゆとりを生み、そのゆとりがお金を生み出してくれるんです。

※財布/スタッフ私物

ちなみに…ミニウォレットは金運をダウンさせるって聞いたけどホント?

2個持ちすれば何も問題なし!

小さいバッグに無理やり長財布を詰め込むとお金がストレスを抱えて金運をダウンさせてしまうので、むしろOggi世代はミニウォレットを持ったほうが◎。ただし、使い方には気をつけて。

〝財布をパンパンにしない〟という意味で小銭入れやカードケースと一緒に持ち歩くのがベスト。また、ミニウォレットをサブとして持つ場合は、メインの財布と同系色にしておくと安定した金運が得られます。

※文中の[ ]内の数字は、財布のサイズ[縦×横×マチ]を表します。単位はcmです。

2018年Oggi1月号「2018年は いいコト引き寄せマイクロウォレット!」より。
撮影/魚地武大(静物) スタイリスト/入江未悠 構成/大椙麻未、菊谷まゆ(本誌)
再構成:Oggi.jp編集部

李家幽竹

風水師/李家幽竹さん

韓国・李朝風水師。女性らしい独自のセンスで展開する衣・食・住・行動全般にわたる風水論で、幅広い層にファン多数。TV、女性誌を中心に、講演・セミナーなどでも活躍中。主な著書に、『九星別 365日の幸せ風水』『李家幽竹の開運風水2018』(世界文化社)。


Today’s Access Ranking

ランキング

2024.04.27

編集部のおすすめ Recommended

Follow Us!

Oggiの公式SNSで最新情報をゲット!

メールマガジン登録はこちら

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

【消費税の価格表記について】 記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年4月以前の記事に関しては税抜表記の場合もあります。

Feature

スマートフォンプレビュー

LINE公式アカウント 友だち募集中

働くすべての女性に向けて、
今すぐ役立つ「ファッション」「ビューティ」「ライフスタイル」
情報をお届けします。