Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働くアラサーのWebメディア

facebook twitter instagram line search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. 働く
  3. 丸の内
  4. 【東京駅でウエディング】マーケット!? オシャレ度高しのイベントを丸の内OLが体験

WORK 丸の内

2017.11.04

【東京駅でウエディング】マーケット!? オシャレ度高しのイベントを丸の内OLが体験

東京駅でウエディングマーケット!? オシャレ度高しのイベントを丸の内OLが体験。通勤で毎日降り立つ東京駅が大好きになり日々東京駅でウロウロしている丸の内OLもり子です。東京駅“愛”が止まらない私が、日本の中心「東京駅」のトレンドやお役立ち情報をご紹介。今回は東京駅にある「東京ステーションホテル」で行われた無料イベントの体験レポートをご紹介します。

丸の内OLライター・もり子

東京駅の丸の内南口改札から30歩の場所で、ウエディングマーケットを体験!

東京駅が賑やかな午後。友人に東京駅の案内を頼まれて丸の内南口改札外で待ち合わせをしていたら、なにやら見慣れない看板を発見。東京駅にある東京ステーションホテルでのウエディングマーケットで、誰でも入れるイベントでした。

東京駅のホテルでマーケット?! 東京駅“愛”を自負するもり子は興味津々。ホテルをじっくり見るチャンスとばかりに、友人と潜入しました。その様子をレポートします♪

東京ステーションホテル

52のショップが、普段入れないホテルの宴会場に大集合!

東京駅ウェディングフェア

入ったらすぐに受付。リストバンドとショップリストをもらってテンションが高まります。聞けばウエディングプランナーの方たちが声をかけて、52ものショップが集まったとのこと! それも東京駅の中にないお店ばかり。ホテルの宴会場を見ることができるという非日常感も相まって、ワクワク♥

ハンモックもある! 女子心がくすぐられるショップがずらり!

東京駅ウェディングフェア

会場内や外にお店がびっしり。東京駅の中のホテル会場が「オシャレ」「楽しい」の熱気に包まれています!

東京駅ウェディングフェア

目に留まったのが「まじめな蜂蜜」の色とりどりの蜂蜜。みかんやクリ、蕎麦の蜂蜜などユニークなものばかりで、無添加で体にも良いとのこと。

そのフレーズが胸に刺さったもり子と友人は、たくさん味見して菩提樹の蜂蜜を購入。すっきりとした甘さが病みつきになりそう♪

東京駅ウェディングフェア

フラワーショップ「Hanna et Youkaen」のお店は、まるでお花畑のような空間の中に手作りキャンドルが置かれていました。炎のゆらぎは心に安らぎを感じさせるという素敵なお話しに惹かれて、自宅使いで早速Get。

東京駅ウェディングフェア

エレガントなジュエリーを見つけました。「キャトルズ」というアクセサリーブランド。繊細でエレガントなデザインは、ウエディングはまだ先のもり子でもデイリーでも使えそう。でもいつかウエディングで使いたい!

キュートなホテルスイーツと蔵前で人気のコーヒーショップのドリンクで、花々に囲まれながらリラックスタイム

東京駅ウェディングフェア

ホテルメイドのミニサイズのスイーツと「SOL’S COFFEE」のドリンクを買って、会場の中で休憩。テーブルにはたくさんのお花が。スイーツとドリンクの美味しさに気分が上がるだけでなく、キレイな花々で癒されるー。

ショッピングを楽しんでリラックス。東京駅からこんなに近いのに駅にあると思えないほどゆっくりできました。帰りぎわにウエディングの方に聞いたら、ホテルに気軽に足を運んで楽しんでもらいたくてこのイベントを開催したとのこと。ふむふむ、納得。友人と一緒に、こんなにリラックスして楽しめましたから。

このイベントは今後も開催していくそう! 次はどんなショップが登場するのかワクワクします♪

東京駅ウェディングフェア

ここでの結婚式が気になった友人ともり子は、ちゃっかりパンフレットをいただきました。開けてびっくり、オシャレです! 11月18日(土)にはウエディングフェアも開催されるそう。ウエディングまでできるなんて、東京駅は知れば知るほど奥が深いー、とつくづく感じたひとときでした。もちろん、自分の結婚式に夢膨らませながら♪

東京ステーションホテル ウエディング
場所:東京駅 丸の内南口改札直結
電話:03‐5220‐1113(10:00〜18:00)

もっと便利に! 東京駅情報!

ライターもり子

丸の内にある某企業勤めのOL。通勤で10年以上東京駅を利用しているうちに、東京駅の面白さ&奥深さに目覚め、日々東京駅内外をウロウロし研究中。お得情報や最新情報はもちろん、東京駅の便利な使い方、歴史にも精通。


【 おすすめの関連記事 】Read more

Today’s Access Ranking

ランキング

2017.11.20

人気のキーワード

PopularKeywords

編集部のおすすめ Recommended

●Oggi12月号で値段の間違いがありました。236ページ掲載の”パーカー”のボールペン(下)の値段は、正しくは¥20,000です。訂正いたします。

Feature