社内不倫男女の日常を覗き見!【喧嘩しちゃった編】 | Oggi.jp
Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

line instagram TikTok X facebook search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. 恋愛・結婚
  3. 彼氏
  4. 社内不倫男女の日常を覗き見!【喧嘩しちゃった編】

LOVE

2017.10.16

社内不倫男女の日常を覗き見!【喧嘩しちゃった編】

魑魅魍魎(ちみもうりょう)な人間模様分析を得意とするライター並木まきと、社内不倫男女の日常を覗き見していきましょう!

並木まき

社内不倫をしているカップルにとって、職場はオアシスにもなれば凍てつく地獄にもなりうる環境です。喧嘩してしまったときには仕事中も顔を合わせる環境に置かれるだけに、ストレスも増幅。喧嘩中の社内不倫カップルはどんな行動に出るのか? 早速レポートしていきます。

1:露骨に無視し合う

オフィス風景
(c)Shutterstock.com

喧嘩しちゃった社内不倫カップルは、相手に対して私情による怒りを抱いていることも多いので、露骨に無視し合うパターンが多いのです。仕事に必要な連絡を頼んでも「私、今、忙しいんでご自分で連絡してください」などと冷たく対応したり、会議中にも相手の意見に知らん顔をしたりと厄介な雰囲気を醸し出します。

周囲からすると「仕事に私情を持ち込まないでー」と言いたくなりますが、当人たちからすると“真剣に怒っている”のでしょうね。

2:なのにお互いにチラ見が激しい

チラ見する女性
(c)Shutterstock.com

無視しあっているくせに、相手の態度は気になるのか、普段よりも“チラ見”の回数が増えるのも、社内不倫カップル「あるある」です。他の人を打ち合わせをしているのに、どこか上の空な不倫男女は、目線も書類ではなく交際相手の方向へ……周りからすると「話、聞いてる?」とツッコミたくなるほど、露骨にチラ見が激しい不倫カップルたち。

いつもと明らかに違う目線の動きに、これまで不倫に気づいていなかった人ですら「もしかして、あのふたりって特別な関係!?」などと勘付きはじめます。

3:仲直りするといきなりラブラブになる

喧嘩も終盤を迎え、どちらからともなく仲直りする社内不倫カップルたち。これまで冷戦状態だった自分たちを補うかのように、仲直りするといきなりラブラブ感を醸し出し始めるのも「あるある」です。仲直りしたことが嬉しくて、今までよりも親密な距離感になってしまい、やたらに相談事や打合せが多発。いよいよどんなに鈍感な人でも「あのふたりってデキてるよね!?」と気づく事態に……。

オフィスラブのカップル
(c)Shutterstock.com

“喧嘩”という恋人同士のイベントを経て、さらに仲良くなるカップルは少なくありませんが、社内不倫カップルだと、その土俵が職場になってしまうため、周囲に交際がバレるキッカケにもなりやすいのです。

社内不倫カップルは喧嘩でバレると言っても過言ではないのかも!?

並木まき

ライター・時短美容家。シドニー育ちの東京都出身。28歳から市川市議会議員を2期務め政治家を引退。数多くの人生相談に携わった経験や20代から見てきた魑魅魍魎(ちみもうりょう)な人間模様を活かし、Webメディアなどに執筆。


Today’s Access Ranking

ランキング

2024.03.29

編集部のおすすめ Recommended

Follow Us!

Oggiの公式SNSで最新情報をゲット!

メールマガジン登録はこちら

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

【消費税の価格表記について】 記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年4月以前の記事に関しては税抜表記の場合もあります。

Feature

スマートフォンプレビュー

LINE公式アカウント 友だち募集中

働くすべての女性に向けて、
今すぐ役立つ「ファッション」「ビューティ」「ライフスタイル」
情報をお届けします。