【血液型あるある】なんで私、モテないの? あなたの短所、こんなところに出てます | Oggi.jp
Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

line instagram TikTok X facebook search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. 恋愛・結婚
  3. 彼氏
  4. 【血液型あるある】なんで私、モテないの? あなたの短所、こんなところに出てます

LOVE

2017.10.18

【血液型あるある】なんで私、モテないの? あなたの短所、こんなところに出てます

A型、B型、O型、そしてAB型、それぞれ、別の血液型を輸血をすることが出来ないということは、みなさん、ご存知ですよね。それはつまり、血液型の違いにより、身体の細胞隅々までが違っているということ。性格的な違いがあって当たり前だし、同じ血液型で似た傾向を持っていて当然だとされています。今回は、そんな血液型の「あるある~!」なネタをご紹介。信じる信じないではなく、エンターテイメントのひとつとして楽しんでみましょう!

なんで私、モテないの? あなたの短所、こんなところに出てませんか?

【A型女子】モテない理由は「イライラを周りにぶつけている」から!?

自分に自信を持つことがなかなかできず、他人の目を気にしやすいA型女子。

物事を深く考えるクセがあるのは素晴らしいことなのですが、何事も、悪いほうへ悪いほうへと考えてしまうクセがあります。

こうしたネガティブさが、自分の中で積もり積もってストレスになっていくため、そのストレスが爆発した瞬間、周りに対してとても攻撃的になってしまうのです。

イライラ 女性
(C)Shutterstock.com

また、自分からは何もアプローチしないのに、「私の気持ちを察してくれないほうが悪い!!」と、他人を恨んでしまいがち。あなたの気持ちは、あなたにしか分からないこと。周りに期待する前に、自分がどうしたいのか、相手に何をしてほしいのか、態度ではなく言葉できちんと伝えるようにしましょう。

そんなA型女子のイライラを、上手に抑えられるのは、包容力のあるO型男性。逆に理解できないのは、感情論ではなく理論で考えたいA型男性です。


【B型女子】モテない理由は「あまのじゃくで、意地っ張り」だから!?

自分の感情に正直で、思ったことをついウッカリとストレートに言い放ってしまうB型女子。

言わなくてもいいことを言ってしまって周りからひんしゅくを買ったり、突拍子もないことを言い出して周りを呆れさせたり、そうした言動が、男性に「この女性と付き合うのは、俺にはとても無理だ」と思わせてしまいます。

ストレート 女性
(C)Shutterstock.com

あっけらかんとした明るい性格そのものは、男性には魅力的に映るのですから、「口は災いの元」という言葉を肝に銘じ、発言をする前に考えるクセを付け、ストレートに発言するのを控えましょう。

また、あまのじゃくで意地っ張りな性格が災いし、相手の話を素直に受け止められなかったり、「でも!」「だって!」と、何かと相手に対して反論してしまうのもB型女子の悪いクセ。好きな男性の前でコレをやってしまうと、ゲンメツされてしまうこともあるので注意しましょう。

こうした「自分に甘く他人に厳しい」B型女子には、同じく感覚で動くB型男性がおすすめ。プライドの高いO型男性は早々に白旗を振って逃げてしまうので気を付けて。


【O型女子】モテない理由は「情緒が不安定になりやすい」から!?

自立心旺盛でなんでもテキパキとこなすわりに、ひとりで生きていたくない! 自分より強い誰かに守られていたい!! そんな意識が誰よりも強いのがO型女子です。

支配欲が強く、自分の意のままに周りを動かしたがる強引でワガママな一面も持っていて、思い通りにならないと情緒が不安定になり、だれかれ構わずに愚痴を言ったり、攻撃的になってしまうことも。

こうした不安定な性格は普段は表面に出ないので、最初のうちは誰もがO型女子の虜になりますが、付き合いが長くなるにつれてボロが出始め、「いや、俺、O型女はいいわ……」と、避けられてしまうハメになるようです。

酔う 女性
(C)Shutterstock.com

人間に対する好き嫌いがはっきりしすぎていて、あからさまに態度に出してしまうのもO型女子の欠点。興味のない人はまるっきり無視するなど、大人げないことも平気でやらかしてしまいます。

O型のこのような部分を見て逃げ腰になってしまうのはAB型男性。平和主義なAB型にとって、攻撃的なO型は恋愛対象から外される可能性大です。逆に「俺がどうにかしてあげないと!」と燃えるのがA型の男性。彼の父性に頼って甘えるとうまくいきます。


【AB型女子】モテない理由は「言うことをコロコロ変える」ため!?

血液型研究の第一人者である故・能見正比古氏によると、「AB型は、4血液型中で、最も可哀想な血液型」だそう。

自分でも知らないうちに「B型」っぽくなったり「A型」っぽくなったりしてしまうために、言ってることややっていることが、コロコロと変わってしまうので、「二面性がある」「二重人格」なんて思われてしまうからなのだとか。

昨日は「猫ってかわいい♡」と言っていたのに、翌日「猫は毛が抜けるから嫌い!」と意地悪なことを言ってしまったりするわけですが、これは本人的にもどうしようもないわけで……理解してくれる人が現れるのを待つ以外に、方法はないのです。

迷い 女性
(C)Shutterstock.com

また、AB型女子には、思っていることを、自分が納得するために、何度も何度も繰り返して言ってしまう傾向があります。それが他人には皮肉にしか聞こえないため、「うざい」と思われてしまう結果になるのです。

態度や考え方がコロコロ変わるAB型女子を理解できるのは、同じ悩みを持つAB型男性。お互い合理的でめんどくさいことを嫌うため、友達感覚で付き合える相手になるでしょう。逆に理解できず苦しむのは、B型男性。あなたのほうから歩み寄りの姿勢を見せましょう。


自分磨きを頑張ってるのに彼氏が出来ない、女子力は高いほうだと思うのにモテない――そんな悩みを抱えているあなた。もしかしたらそれ、血液型がもたらす性格のせいかもしれません。よく読んで、欠点を改善するようにすれば……未来が開けるかも!?

初出:しごとなでしこ

ライター 和栗恵

1970年東京都生まれ B型。相模女子大学にて国文学を学び、出版業界へ。雑誌、WEB、ドラマCD、ゲームシナリオ制作など、節操なく様々な媒体を手掛けるフリーランスライター。男女の本質的な違いに着目した、独自の恋愛論・結婚論を、ティーン誌、青年誌、ママさん向けWEB等で展開中。著書にA型夫とB型妻との生活を描いた「毎日がグチLove B型妻 VS A型夫(笠倉出版社)」、「そして、ありがとう… -犬とわたしの12の涙-(日本文芸社)」等がある。


Today’s Access Ranking

ランキング

2024.04.26

編集部のおすすめ Recommended

Follow Us!

Oggiの公式SNSで最新情報をゲット!

メールマガジン登録はこちら

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

Oggi5月号46ページに掲載している、アルアバイルのライトベージュのジャケットの値段に誤りがありました。正しくは¥49,500になります。
Oggi5月号158ページに掲載している、ラコステのソックス(人物着用)の値段に誤りがありました。正しくは¥1,760になります。お詫びして訂正いたします。
【消費税の価格表記について】 記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年4月以前の記事に関しては税抜表記の場合もあります。

Feature

スマートフォンプレビュー

LINE公式アカウント 友だち募集中

働くすべての女性に向けて、
今すぐ役立つ「ファッション」「ビューティ」「ライフスタイル」
情報をお届けします。