社員旅行での珍事件簿。それ水着じゃなくパンツでは?(驚)【海外で働く】 | Oggi.jp
Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

line instagram TikTok X facebook search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. 働く
  3. キャリアアップ
  4. 社員旅行での珍事件簿。それ水着じゃなくパンツでは?(驚)【海外で働く】

WORK

2018.12.16

社員旅行での珍事件簿。それ水着じゃなくパンツでは?(驚)【海外で働く】

海外の会社に勤めている日本人が体験した社員旅行での珍事件。インターナショナルに働くライター・ストウが紹介します。

日本の企業では廃止されつつある、「社員旅行」。ヨーロッパや東南アジアの国々では、まだ「社員旅行文化」のある企業が多いそうです。そんな社員旅行で駐在日本人たちが体験した事件を今回ご紹介します。

■えー! チームビルディングで本気の喧嘩?!

喧嘩
(c)Shutterstock.com

社員旅行のイベントとして部署ごとなどで行う、チームビルディング。チームごとに争い、優勝チームには会社からの賞金や商品が出ることも。

勝負事に燃えるタイプが多い、とある国の企業が催した社員旅行では、社員たちがゲームにアツくなりすぎて、チーム内で大喧嘩に発展。

「お前は仕事でもズルしてここでもするのか!」と、ゲームで起きた喧嘩から普段の業務への不満へ。周りは仲裁にはいったものの、なだめるのがとても大変。

まあ日本でも酔った勢いで、日頃の不満を口にだして、喧嘩になる…なんてパターンもありますもんね。勢いってこわい!

■集合時間の意味は?!

社員旅行のしおりに集合時間がきちんと書いてあるのに、集まらない人が多々・・

もう移動するためのバスもホテル前に来ているし、ホテルロビーに大人数で待機状態に。ご迷惑でしかありません。

集合時間
(c)Shutterstock.com

そこにホテルスタッフが登場。「会社の方たちがまだ朝食を召し上がっています・・」と困った様子で社員旅行の幹事役に伝えにきました。

なんで集合時間に朝ご飯を食べているのか、理解に苦しみます。

■もう乗っていられない!

社員旅行先を大型バンで移動をしていた時のこと。

渋滞で、本来なら30分の移動時間に2時間以上かかっても目的地に着かない・・

そんな時、夫婦で参加していたスタッフが「もう乗っていられないので歩いていく!」と、赤信号の際に突然車を降りてしまったんです!

渋滞
(c)Shutterstock.com

結局、バスの方が早く目的地へ着きましたが、その夫婦も40分後くらいに到着。

一時はどうなるかとみんなヒヤヒヤしました・・。

■それ・・違くない・・?

プール
(c)Shutterstock.com

社員旅行先のホテルのプールでのこと。

男性スタッフの何名かが明らかにパンツで入ってる・・!笑

ジロジロ見るのもおかしいので、疑惑は謎のままですが、あれは明らかにパンツだった・・

そして女性スタッフの何名かは部屋にあったシャワーキャップを被って入ってるし・・

何か違くない・・?笑

TOP画像/(c)Shutterstock.com

初出:しごとなでしこ

ストウ

保険会社法人営業約3年勤務。事務職への転職を機にライターに転身。

現在は、保険をはじめさまざまなジャンルについて、ウェブや雑誌など各種メディアに寄稿している。


Today’s Access Ranking

ランキング

2024.04.29

編集部のおすすめ Recommended

Follow Us!

Oggiの公式SNSで最新情報をゲット!

メールマガジン登録はこちら

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

【消費税の価格表記について】 記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年4月以前の記事に関しては税抜表記の場合もあります。

Feature

スマートフォンプレビュー

LINE公式アカウント 友だち募集中

働くすべての女性に向けて、
今すぐ役立つ「ファッション」「ビューティ」「ライフスタイル」
情報をお届けします。