やはりアレのときが苦痛!? 若くてもいるいる…「腰痛もち彼氏」と交際した女子のつぶやき3 | Oggi.jp
Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

line instagram TikTok X facebook search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. 恋愛・結婚
  3. 恋愛あれこれ
  4. やはりアレのときが苦痛!? 若くてもいるいる…「腰痛もち彼氏」と交際した女子のつぶやき3

LOVE

2018.11.30

やはりアレのときが苦痛!? 若くてもいるいる…「腰痛もち彼氏」と交際した女子のつぶやき3

デスクワークの時間が長いなどの理由で、腰痛が常態化してしまっている男子も。そんな男子と付き合った女子がぶち当たった苦悩を3選紹介します。

■1:腕まくらで寝ていたら、腰をモゾモゾと…

「うちの彼は若くして腰痛もちなんです。で、お泊まりデートで腕まくらをしてくれるまでは嬉しいんですが、ちょうど私が寝付いた頃になると、腰に違和感が出てくるようで…。モゾモゾと腰まわりを動かし始めるため、その振動で目が覚めちゃうんです(涙)。一度なんて、寝ぼけていたので地震かと思って、飛び起きてしまいましたが、腰に違和感がある彼を思うと、文句も言えません…」(32歳女性/事務)

腕まくら
(c) Shutterstock.com

ベッドで温まってくると、腰まわりの違和感が気になり始める人も多い! でも、寝入りばなにモゾモゾされちゃうと、確かにびっくりしちゃいそうですね…。

■2:重いものが持てないからと…

「私は年上男性が好きなので仕方ないのかもしれないけど、腰痛がある彼との交際経験はけっこう多いほうです(苦笑)。彼らと付き合って『ウゲー』と思うのが、腰を理由に重いものが持てず、私任せになっちゃうところ。本当なら男性にお任せしたいような重い荷物も、私が運ぶハメになることが多いんです(涙)。腰がもっとひどくなるとマズイんで文句は言えませんが、密かに『あーあ』って思います」(33歳女性/WEBデザイナー)

重いものが持てない
(c) Shutterstock.com

買い物で重い荷物になってしまったときなどは、彼に助けてもらいたい女子も少なくありません。でも、腰が悪いのを知っていると、確かに闇雲には頼めないですよね…。

■3:腰に悪そうな椅子のお店だと不機嫌に…

「若くしてギックリ腰をしちゃって以来、やたら神経質に椅子にこだわり始めた彼。デートで入ったお店の椅子が腰にフィットしないと不機嫌になり、困惑してます(涙)。彼いわく、座ってみないと椅子の座り心地はわからないそうで、見た目では判断しにくいだけに、お店で席についたあとに『やっぱココは出よう』ってなることもあり、少々面くらいます…」(29歳女性/広報)

腰に悪そうな椅子のお店
(c) Shutterstock.com

年齢に関係なく“ギックリ腰”を経験しちゃう人も少なくないけれど、一度傷めてしまうと、椅子のフィット感にも神経質になりがち? 彼の気持ちもわかるだけに、困惑しつつも理解を示すしかない場面とも言えそうです。


長時間のデスクワークや日頃の運動不足も影響して、年齢に関係なく“腰”に違和感をもっている男性も少なくありません。そんな男性が彼氏だと、思わぬ苦悩にもぶち当たりがちなのが実態でしょうか…。ところで、みなさんの彼の腰は、大丈夫そうでしょうか!?

初出:しごとなでしこ


Today’s Access Ranking

ランキング

2024.04.26

編集部のおすすめ Recommended

Follow Us!

Oggiの公式SNSで最新情報をゲット!

メールマガジン登録はこちら

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

Oggi5月号46ページに掲載している、アルアバイルのライトベージュのジャケットの値段に誤りがありました。正しくは¥49,500になります。
Oggi5月号158ページに掲載している、ラコステのソックス(人物着用)の値段に誤りがありました。正しくは¥1,760になります。お詫びして訂正いたします。
【消費税の価格表記について】 記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年4月以前の記事に関しては税抜表記の場合もあります。

Feature

スマートフォンプレビュー

LINE公式アカウント 友だち募集中

働くすべての女性に向けて、
今すぐ役立つ「ファッション」「ビューティ」「ライフスタイル」
情報をお届けします。