Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

facebook twitter instagram line search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 暮らし
  4. 100均
  5. 【2019年最新セリア】クリスマスオーナメントがあれば、3秒で部屋が冬モード!

LIFESTYLE

2019.11.14

【2019年最新セリア】クリスマスオーナメントがあれば、3秒で部屋が冬モード!

12月はクリスマス…♡ 身の回りにクリスマスグッズを置くことで、クリスマス気分を楽しめます。今回は、セリア(Seria)のクリスマスグッズをご紹介!

本場ドイツにも負けてない!【セリア】クリスマスオーナメント7選

11月に入ると、徐々にクリスマスグッズが様々なお店で展開されます。見ているだけでワクワク♡ いくつになっても、このワクワク感は変わりません。

先日、セリアに行ったところ、やはりココにもクリスマスグッズがずらりっ!! キラキラのオーナメントが多くてもうテンション上がりまくり。何時間でも居られる気がします(笑)♡

早速、クリスマスオーナメントをいくつかゲット。クリスマスツリーにはもちろん、他の場所に飾って楽しめるクリスマスオーナメントばかり。今回は、オーナメントを様々な場所に飾ってみました。

◆ニットサンタ オーナメント

クリスマスといったら、やっぱりサンタさん全長約10cmのコンパクトサイズ。

▲ニットサンタ オーナメント(セリア)100円

ツリーに飾れるよう、が付いていたり、置いても飾れるように自立したりと工夫されています。オフィスの机にちょこんと置くだけでクリスマス気分が味わえますね。

◆ニットスノーマン オーナメント

こちらは、スノーマンバージョン。赤のマフラーが暖かそう♡

▲ニットスノーマン オーナメント(セリア)100円

高さは、サンタさんとほぼ変わらず、全長約10.5cm。オフィス机にサンタさんとセットで飾ってみました。もう可愛すぎて…♡ サンタさんとスノーマンを見る度に癒されています。

◆ベルベットガールズ オーナメント

サンタさんとスノーマンと一緒にあった、女の子のオーナメント(約11×6.5cm)。なんだか、ドイツのクリスマスオーナメントにありそう♪

▲ベルベットガールズ オーナメント(セリア)100円

筆者のドイツのイメージは、「絵本」の世界。実際にドイツに行ったことはないのですが、初めてドイツの街並みの映像が見た時に、建物にが付いていたり、石畳の道になっていたりするところが可愛らしくて、幼い頃によく読んでいた「絵本」のようで感動しました。

(c)Shutterstock.com

この女の子のオーナメントも、絵本から飛び出してきたような感じがして即購入。可愛さもオシャレさもあって、お部屋のインテリアにも◎。

ドアの取っ手に引っ掛けて飾っています。ドアを開ける度に笑顔に♡

◆クリスマス アクリルオーナメント

クリスマス定番の(約3.5×3.1cm)と靴下(約3.4×2.5cm)、そしてクリスマスツリー(約3.5×2.9cm)のオーナメント。透明感が素敵ですね。

▲クリスマス アクリルオーナメント(セリア)100円

クリスマスツリーに付けてもアクセントになりそうですし、バッグに付けても良さそう。飾り方は色々ありますが、筆者は、あえて小さなお皿に置いてみました。

キラキラ〜♪ オシャレ!! こういう飾り方もアリですね。

◆クリスマスワイヤー

全長約16cmの小さなクリスマスリース。小さくてもリボンなどが付いていて華やか。

▲クリスマスワイヤー(セリア)100円

小さなクリスマスリースをフックにかけて壁に。ワイヤーが付いているため、くるくるっと簡単に付けることができますよ。このミニチュア感がキュートすぎてお気に入り。

◆グリッタースノー柄 ボール

クリスマスオーナメントといったら、ボールは欠かせないっ。茶色白色の文字で書かれているところが上品。

▲グリッタースノー柄 ボール(セリア)100円

直径4cmの小さめボールが3つ入っています。100円で3つもなんて、お得!

紐が付いてるため、タンスやドアの取っ手に。色々な所にオーナメントを飾ると、お部屋で過ごすのが楽しくなります。

◆クリスマス フェルトガーランド

クリスマスオーナメントを探しているときに、出会った雪だるまクリスマスツリーフェルトが付いたガーランド(全長約100cm)。

▲クリスマス フェルトガーランド(セリア)100円

クリスマスパーティーをするときに大活躍しそうですね。壁に飾れば一気にクリスマス仕様になるはず。

ちなみに筆者は、画びょうを使って壁に飾りたかったかったものの、賃貸マンションなので… マスキングテープで挑戦。

ドアに飾ることができました。一気にドアがクリスマス仕様になって大満足。マスキングテープの粘着力が気になりましたが、落ちてくることはありません。ただ、こまめにマスキングテープを貼り替えることが大切。マスキングテープの色や柄を変えるとまた違った雰囲気を楽しめますよ。

100円で色々なクリスマスオーナメントが手に入るなんて、さすがセリア! しかも、オシャレなものが多くて、まさにOLにぴったり♡ オフィスやお部屋にコンパクトなクリスマスオーナメントを飾ってクリスマス気分を盛り上げましょう♪

文/伊藤愛沙美

※記事の内容は筆者個人の感想です
※価格は税抜き表示


Today’s Access Ranking

ランキング

2019.12.16

編集部のおすすめ Recommended

Oggi1月号 P.158に掲載の常盤薬品工業の商品について誤りがありましたので、訂正してお詫び申し上げます。(誤)ニューボーン WブロウEX N 01 ¥1,200 →(正)ニューボーン パウダリーペンシルブロウEX 01 ¥850

Feature