Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

facebook twitter instagram line search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ビューティ
  3. 健康
  4. ファーストクラスのアメニティにも♡ クリオネみたいな形をしたこれなーんだ?

BEAUTY

2018.11.23

ファーストクラスのアメニティにも♡ クリオネみたいな形をしたこれなーんだ?

クリオネのような形をしたかわいいアイテムの正体は…?

このアイテムの正体は…聞きたい音だけ聞ける耳栓!

「隣の人のマウスのクリック音が気になる」「隣で寝ている旦那のイビキが気になる」「近所の工事音が気になる」…こんな経験、ありませんか?

日常生活を送っているなかで、私たちは多くの騒音に晒されていますよね。でも、耳栓をして完全に外界の音を遮断してしまうと、災害などもしものことがあったときに心配…。

そんなときに便利なのが、スウェーデン発のこちらの耳栓。

ハッピーイヤーズ
▲ハッピーイヤーズ/1,296円(税込)

「ハッピーイヤーズ」は、日常のさまざまな音を25dB音量ダウンさせる耳栓。聞きたい音は聞こえる状態を保ちながら、耳に入る全体的な音量を抑えることで耳へのダメージを低減。

ハッピーイヤーズ解説

一般的な耳栓にはないCore(核)に音波が当たることで、音が聞こえる仕組みになっています。 また、Core(核)があることで、音を遮断するのではなく、全体的な音量を下げます

25dB音量ダウンとは、EU認定機関のテストデータによるもので、 63~8000Hzの周波数に渡って均一にデシベルの数値を減衰することが証明されています。

コンサート会場や旅行中の機内、就寝時など使えるシーンはさまざま。耳栓自体が透明な色で目立たないので、仕事や勉強に集中したいときも使いやすい!

使ってみた

サイズは、S、M、Lの3種類展開。試しに筆者も装着してみましたが、Mサイズでぴったり! 耳栓をすると耳が痛くなることが多いため抵抗がありましたが、こちらの耳栓は素材が柔らかいせいか、痛くなりませんでした♪

ハッピーイヤーズ

さらにそのデザイン性の高さから、2012年には「グッドデザインアワード」を受賞。エミレーツ航空のファーストクラスのアメニティなど、さまざまなところで採用されています!

携帯ケースもおしゃれなデザイン。封ができるので、紛失しやすい耳栓の保管に役立ちます。


音って一度気になりだすと、すごくストレスに感じますよね。騒音に悩まされているという人は、ぜひチェックしてみてくださいね!

HAPPY EARS(ハッピーイヤーズ)

初出:しごとなでしこ


Today’s Access Ranking

ランキング

2019.03.21

編集部のおすすめ Recommended

Feature