既婚男性4割が不倫経験アリ!? 30代男性の驚きの経験人数とは?【20~40代の恋愛事情調査】 | Oggi.jp
Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

line instagram TikTok X facebook search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. 恋愛・結婚
  3. 恋愛あれこれ
  4. 既婚男性4割が不倫経験アリ!? 30代男性の驚きの経験人数とは?【20~40代の恋愛事情調査】

LOVE

2018.11.13

既婚男性4割が不倫経験アリ!? 30代男性の驚きの経験人数とは?【20~40代の恋愛事情調査】

医療脱毛専門院『リゼクリニック』は、20~40代の男女531名を対象に【独身・既婚別/オトナの恋愛事情に関するアンケート調査】を実施。その結果をご紹介します!

【20~40代の男女531名調査】みんなの恋愛事情って!?

■【不倫経験】既婚男性の約4割が「経験アリ」

【全体】

あなたは今までに「不倫経験」をしたことはありますか? 結果グラフ

【既婚男性】

あなたは今までに「不倫経験」をしたことはありますか? 結果グラフ

【既婚女性】

あなたは今までに「不倫経験」をしたことはありますか? 結果グラフ

不倫の経験有無について、全体では約5人に1人、既婚男性の約4割がアリと回答。男女別でみると、既婚者では男性が女性を大きく上回っている一方、独身者では女性が男性の倍近い結果に。

■【経験人数】30代男性の約3人に1人が「童貞」

経験人数で当てはまるものをお選びください 結果グラフ

経験人数については、全体では「1〜5人」がもっとも多いことが判明。さらに30代男性の約3人に1人が「童貞」、20代女性は約4人に1人が「6人以上」と回答。

■【浮気・不倫への意識】男性は結婚すると意識が変わる!?

浮気・不倫はしてもOKだと思いますか? 結果グラフ

「浮気・不倫はしてもOK?」の質問に、独身男性の半数以上「絶対ダメ」と回答。一方の既婚男性は3割弱にとどまり、結婚前後で意識に変化がある結果に。一方、女性は独身・既婚で差は出ませんでした。

■【不倫に求めるもの】既婚女性の回答「寂しさの解消」を上回り、最多に「セックス」

【全体】

不倫経験のある方は不倫に求めるものはなんですか?経験のない方はお答えください。 結果グラフ

【独身男女】

不倫経験のある方は不倫に求めるものはなんですか?経験のない方は想像でお答えください。 結果グラフ

【既婚男女】

不倫経験のある方は不倫に求めるものはなんですか?経験のない方は想像でお答えください。 結果グラフ

不倫に求めるものは、男性は「セックス」がトップ既婚女性も「セックス」が最多となりましたが、女性全体では「寂しさの解消」が最多に。


恋は盲目、不倫中は周りが見えずどっぷり浸かってしまいがちですが、その代償はあまりに大きいもの…健全な恋愛をしたいですね。

トップ画像/(c)Shutterstock.com

【調査概要】
・調査主体:医療脱毛専門院『リゼクリニック』調べ
・対象期間:2018年10月19日(金)~10月20日(土)の2日間(インターネット調査)
・対象者:都内在住の20~40代男女531名対象(うち男性265名、女性266名、既婚者192名)

初出:しごとなでしこ


Today’s Access Ranking

ランキング

2024.04.26

編集部のおすすめ Recommended

Follow Us!

Oggiの公式SNSで最新情報をゲット!

メールマガジン登録はこちら

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

【消費税の価格表記について】 記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年4月以前の記事に関しては税抜表記の場合もあります。

Feature

スマートフォンプレビュー

LINE公式アカウント 友だち募集中

働くすべての女性に向けて、
今すぐ役立つ「ファッション」「ビューティ」「ライフスタイル」
情報をお届けします。