体調を崩した彼女にアレを!?「ありがた迷惑」な彼のピントがズレた優しさ3 | Oggi.jp
Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

line instagram TikTok X facebook search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. 恋愛・結婚
  3. 恋愛あれこれ
  4. 体調を崩した彼女にアレを!?「ありがた迷惑」な彼のピントがズレた優しさ3

LOVE

2018.11.11

体調を崩した彼女にアレを!?「ありがた迷惑」な彼のピントがズレた優しさ3

季節の変わり目で、体調を崩す人も多い時期。「具合が悪い」と伝えたら心配してくれる彼も多いけれど、体調不良の彼女にしてみれば、“ありがた迷惑”な心遣いも…!? そんな体験をした女子が、苦い思い出をぶっちゃけます。

1:「風邪で寝込んでいる私を、電話で叩き起こされても…」

「うちの彼はめっちゃ心配性で、それがいいところでもあるんですが…具合が悪くて寝ているときにも、体調が気になって、起きるまで電話を鳴らし続けて様子を聞いてくるんです。

最初の頃は『ここまで心配してくれて、なんて優しいの!』と感激でしたが、交際も3年になり『お願いだから、寝かせて…』って思うほうが強くなりました(苦笑)。

『起きてから、折り返すから!』って言いたいけど、心配してくれる気持ちを踏みにじるようでなかなか言い出せず。でも、正直『ちょっとありがた迷惑なんだけど…』って思っています」(あすか・31歳)

風邪
(c)Shutterstock.com

具合が悪い彼女の様子を、心配してくれる彼は優しい! しかし、体調不良のときには睡眠も大事だけに、確かに悩ましいですよね…。

2:「食欲がないのに、大量のファストフードを…」

「この前、喘息の発作が出て会社を休んでいるときに、彼がお見舞いに来てくれたのはよかったんですが…。

『食べてないだろうから、栄養つけてもらおうと思って、食べ物買ってきた!』と、ファストフードを大量に持ってきてくれたんです。

ぶっちゃけ、具合が悪いときにフライドポテトなどの油っこいものを食べる気にもならず、でも食べなければ、捨てるしかないし…と、ない食欲を無理やりふりしぼって食べました(泣)。

気持ちは嬉しかったけど、食べやすいものを持ってきてほしかった…!」(ユウナ・33歳)

ファストフード
(c)Shutterstock.com

具合が悪く、かつ食欲が失せているときには、油っこいものを避けたい女子も多いもの。確かに、気持ちは嬉しいけれど、もっと食べやすいものだったら、もっと嬉しかったかも…。

3:「心配だからと添い寝してくれたけど…」

高熱が出て寝込んでいるときに、彼が会社帰りに寄ってくれたのは嬉しかったんですが….

『心配だから、今日は泊まるね』と申し出てくれたところまでは感謝でしたが、よくよく考えたら、ワンルーム暮らしの我が家にあるのは、シングルベッドひとつ。

体調の悪いときにシングルベッドでふたりで寝る羽目になり、ゆっくり休めずにかえって具合が悪くなり…かといって嫌な顔もできず大変でした(涙)」

添い寝
(c)Shutterstock.com

愛する彼女が心配でそばにいてくれる気持ちは嬉しくとも、しっかり休めない環境になってしまうのは、確かに“ありがた迷惑”に感じても無理はない…!


気持ちは嬉しくても「本当は、そうじゃなくて…」と言いたくなるような“ありがた迷惑”は、意外とあるある。

みなさんの彼が、ピントがズレた優しさを見せてくれたときには、どうしていますか…?

初出:しごとなでしこ


Today’s Access Ranking

ランキング

2024.04.24

編集部のおすすめ Recommended

Follow Us!

Oggiの公式SNSで最新情報をゲット!

メールマガジン登録はこちら

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

Oggi5月号46ページに掲載している、アルアバイルのライトベージュのジャケットの値段に誤りがありました。正しくは¥49,500になります。
Oggi5月号158ページに掲載している、ラコステのソックス(人物着用)の値段に誤りがありました。正しくは¥1,760になります。お詫びして訂正いたします。
【消費税の価格表記について】 記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年4月以前の記事に関しては税抜表記の場合もあります。

Feature

スマートフォンプレビュー

LINE公式アカウント 友だち募集中

働くすべての女性に向けて、
今すぐ役立つ「ファッション」「ビューティ」「ライフスタイル」
情報をお届けします。