カプセルトイ好き大興奮! 2019正月はロフトで買える「◯◯玉」が新しい! | Oggi.jp
Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

facebook twitter instagram line search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 暮らし
  4. カプセルトイ好き大興奮! 2019正月はロフトで買える「◯◯玉」が新しい!

LIFESTYLE

2018.11.10

カプセルトイ好き大興奮! 2019正月はロフトで買える「◯◯玉」が新しい!

子供や親戚にお年玉をあげるとき、一般的に使われているのはポチ袋。でも2019正月用に斬新な“ぽち”を発見。

お年玉の名前の通り、“玉2であげるのが新しい?!

お年玉といえば、心づけ・お年玉などを入れる小さな紙袋=ポチ袋を使うのが当たり前でしたよね。近年では、その年の干支を可愛くイラストにしてあしらっているだけでなく、人気のキャラクターを用いたり、凝ったデザインのぽち袋もあり、選ぶ楽しみもあります。

しかし、今年のお正月アイテムのなかに面白いものを発見!

ぽち袋ではなく、ぽち玉!

ぽち玉 直径7.5cm 全3種類 3個入り 各色735円(大阪フロンティア)

poc

カプセルは白、赤、ゴールドの3色展開。1セットに3カプセル入りです。

ガチャポンブームの昨今、子供は絶対喜ぶはず♡ 外国人にも人気が出そう!

お年玉としての活用後も楽しめる工夫あり!

開けるまでのドキドキ感が楽しいカプセルタイプ

まずは無地のカプセルにお年玉(お札は三つ折りにしてさらに半分に折るとカプセルにおさまります)と付属の福笑いシールを入れてカプセルを閉じ、封印シールをして渡しましょう。

66

一般的にお年玉に使われるぽち袋はたいていの場合開けたあとは捨てられてしまうことが多いけれど、中身を取り出したあとも使えるカプセルなら、あげる方ももらう方も嬉しさ2倍!

vvp

お年玉をもらった後は飴玉やチョコレートなどちょっとしたお菓子や花の種、文房具や小さな宝物のようなものを入れるのもいいし、いろいろな使い方で子供が楽しめます!

付属の顔シールをはれば、だるま招き猫として飾ることもできます。

r5

ぽち玉でお年玉をあげたとき、さらにカプセルを開ける時の子供たちの顔を想像するだけで楽しい気持ちになれます。

気になったらはロフトでチェック!

LOFT

初出:しごとなでしこ


Today’s Access Ranking

ランキング

2021.06.23

編集部のおすすめ Recommended

発売中のOggi7月号P.155に掲載しているパンツのブランド名に誤りがありました。正しくは、エイチ ビューティー&ユース〈トランスファレンス〉になります。お詫びして訂正いたします。
【消費税の価格表記について】
記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年4月以前の記事に関しては税抜表記の場合もあります。

Feature