部屋をとったから…!?「一流ホテルのバーデート」で不測の事態に遭遇した女子の告白3 | Oggi.jp
Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

line instagram TikTok X facebook search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. 恋愛・結婚
  3. 恋愛あれこれ
  4. 部屋をとったから…!?「一流ホテルのバーデート」で不測の事態に遭遇した女子の告白3

LOVE

2018.11.02

部屋をとったから…!?「一流ホテルのバーデート」で不測の事態に遭遇した女子の告白3

一流ホテルのバーでのデートは、ロマンティックな時間を過ごせる極上のひととき♡ …のはずが、そんなシチュエーションで、不測の事態に直面した女子が、苦い思い出を告白します。

■1:奮発した記念日デートのはずが…

「元カレの話ですが、1周年記念デートの日誰もが知る一流ホテルで待ち合わせする旨の連絡があり、ウキウキで出かけたんです。

ホテル内のレストランで食事をしてからバーに移動して、しっぽりとカクテルを飲み終わった頃に『さて、部屋に行こうか』と彼に言われたので『どんな部屋を予約してくれたんだろ〜』って楽しみに付いて行きました。

すると、なんと『部屋は、別のホテルにとったから』と言われ、着いた先は、そこから徒歩5分のビジネスホテル。しかもベッドはセミダブルでした(涙)。エレベーターで彼がロビ1階のボタンを押したので『あれ?』とは思ったんですが、まさかそんなオチがあるとは思わずガックリしました…」(29歳/事務)

ベッド
(c)Shutterstock.com

記念日デートに一流ホテルを指定されれば、期待しちゃうのが女心。食事やバーで奮発し、宿泊はビジホとなれば……「終わりよければすべてよし」の真逆の感覚に!?

■2:元カノがひとりでカウンターに…

バレンタインデーに、高級ホテルのバーにデートに行ったとき、とんでもない事件に発展しました。その日のデートは彼が企画してくれて、お寿司を食べたあとに夜景が綺麗なホテルのバーに連れて行ってもらったんですが…。

なんと、バーのカウンター席には、彼の元カノが…。いきなり彼に『イベントっていうとここばかりだから、やっぱり来ると思った』と言い、『その女、誰よ? ヨリを戻したいのに、なんなの?』と彼を罵る事態に。

彼からは『元カノがしつこい』とは聞いていましたが、彼が昔の恋人と使っていたバーを私とのデートでも使い回していたのには、ガッカリしちゃいました」(32歳/マスコミ)

元カノ
(c)Shutterstock.com

恋人が変わっても、使い慣れたホテルを愛用する男性は少なくはないけれど…。元カノからしつこく復縁を迫られているなら、もうちょっと配慮してほしかったのも女心!?

■3:「『部屋をとったから』と言われ…」

「ちゃんと付き合って1ヶ月になる彼から、一流ホテルでの食事に誘われ『そろそろ、そういう予感?』と期待して出かけました。

案の定、食事のあとのバーでは『今日、部屋をとったからね』と彼に言われ、ドキドキしながらも『いよいよかぁ』と覚悟を決めていたんです。

ところが、バーをあとにして客室階に着くと『君の部屋はそっちだな、僕は向かいの部屋みたい』と、カードキーを渡されました。そろそろ一線を越えると思っていただけに、妙に拍子抜けしたデートになりました…」(29歳/美容部員)

部屋
(c)Shutterstock.com

そろそろ深い仲になりそうな気配がするときに『部屋をとった』と言われれば、勘違いしても無理はありません。紳士で慎重な男性ほど、時間をかけてくれるものではありますが…。覚悟を決めていた女子にすれば、ちょっとガッカリなエピソードですよね…。


高級ホテルのロマンティックなバーデートでは、彼と極上の思い出をつくりたい♡ しかし想定外の事態に遭遇し、苦い思い出になってしまった女子もいるみたいです…。

初出:しごとなでしこ


Today’s Access Ranking

ランキング

2024.04.26

編集部のおすすめ Recommended

Follow Us!

Oggiの公式SNSで最新情報をゲット!

メールマガジン登録はこちら

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

【消費税の価格表記について】 記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年4月以前の記事に関しては税抜表記の場合もあります。

Feature

スマートフォンプレビュー

LINE公式アカウント 友だち募集中

働くすべての女性に向けて、
今すぐ役立つ「ファッション」「ビューティ」「ライフスタイル」
情報をお届けします。