Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働くアラサーのWebメディア

facebook twitter instagram line search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ビューティ
  3. 健康
  4. 【3分で完成】寒い日の朝に飲みたい卵スープ&アレンジ

BEAUTY

2017.10.14

【3分で完成】寒い日の朝に飲みたい卵スープ&アレンジ

ふわっとした卵が美味しいスープのレシピを紹介。冷え込む朝に。遅い帰宅時に。疲れた体に。折れそうな心に。泣きたい夜に。そしてもちろん、幸せな一日の終わりにも。心身ともに芯から温めてくれるスープがあれば、元気が出てくる!

ほっとするベーシックな味!【シンプル卵スープ】アレンジ

ベースのスープ【シンプル卵スープ】

シンプル卵スープ

鶏がらスープに溶き卵を回し入れ、塩、こしょう、醤油で味を調える。最小限の味つけで、ふわっとした卵の食感とスープのうまみを楽しんで。

アレンジ1【ピリ辛ラー油スープ】

ラー油をちょい足しして、パンチの効いた味に刷新!

ピリ辛ラー油スープ

ベースのスープにラー油(食べるラー油でもOK)を加える。少量加えるだけで、一気に香り、見た目ともに、食欲を刺激する一品に変化!

アレンジ2【もずくの酸辣湯風】

もずく酢をちょい足しして、酸味と辛さが絶妙なバランス!

もずくの酸辣湯風

市販のもずく酢を加えて、小口切りの万能ねぎを散らす。低カロリーだけど食べごたえのある、もずくと卵のヘルシーな酸辣湯風スープのできあがり。

【知っ得スープ知識】
たくさんつくって余ったスープ、冷凍保存できる!

食べきれず余ったときは、粗熱が取れたところで密閉容器に入れて冷凍庫へ。ただし、じゃがいもや豆腐は冷凍すると食感が変わってしまうので、冷凍保存は避けたほうが◎。

2012年AneCan2月号「希望という名の冬スープ」より。
本誌掲載時スタッフ:撮影/森崎一寿美(PPI) レシピ作成&スタイリング/牛尾理恵 構成/幸山梨奈
再構成:しごとなでしこ編集部

初出:しごとなでしこ


Today’s Access Ranking

ランキング

2019.01.22

編集部のおすすめ Recommended

本誌2月号 P.122にて誤りがありました。ブルーのタック入りパンツのブランドは、正しくは(JOCカスタマーサービス<チェスティ>)です。訂正してお詫び申し上げます。

Feature