【プロ伝授】文ちんや缶も!? 自宅にあるモノを使ってできるおうちのリペア術【フローリング・壁など】 | Oggi.jp
Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

line instagram TikTok X facebook search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 暮らし
  4. 【プロ伝授】文ちんや缶も!? 自宅にあるモノを使ってできるおうちのリペア術【フローリング・壁など】

LIFESTYLE

2018.10.07

【プロ伝授】文ちんや缶も!? 自宅にあるモノを使ってできるおうちのリペア術【フローリング・壁など】

誰でも簡単にできるおうちの補修術について、ダスキン「ホームリペア」スタッフの方に教えてもらう連載のまとめ。

プロが教える「木製品の表面剥がれ」補修術

木製品の表面剥がれ

家具やドア、床など、多くの家庭で使われている木製品。知らず知らずのうちにできてしまった傷や剥がれは、放っておくと修復不能になってしまうことも。早めに対策することで長く使用することが可能なんです!

【用意するもの】

・瞬間接着剤(早く固まるもの)
・カッター
・硬くて平らなもの(文鎮、木片など)

【補修方法】

やり方はこちらから
▶︎文ちんを使うといい!? フローリングが剥がれたときの補修法【ドア、家具など木製品も】

プロが教える「壁のネジ穴」補修術

壁のネジ穴

壁にできたネジ穴。穴が2cmほどの大きなものになると、「コーキング(ネジ穴埋め剤)」だけで補修することは困難。そこで、身近にあるものを使うことでキレイに補修することができます。

【用意するもの】

・コーキング剤(ネジ穴埋め剤)※クロスと同じ色のもの
・瞬間接着剤(早く固まるもの)
・爪楊枝
・手芸用綿

※コーキング剤はホームセンターなどで手に入ります。

【補修方法】

やり方はこちらから
▶︎【簡単DIY】壁に開いた穴も自分で補修!プロから教わる簡単リペア術

プロが教える「壁クロス剥がれ」補修術

壁クロス剥がれ

壁クロスの剥がれは、通常の糊を貼るだけでは思うように修復できない場合も。自宅にある「スチール缶」を使うことでできる補修術をご紹介。

【用意するもの】

・木工用の接着剤
・スチール缶(ローラーの代用品)

プロが教える「壁クロスの落書き」補修術

壁クロスの落書き

壁クロスにできてしまった落書き。消しゴムで薄くすることができるのは知っている人もいると思いますが、キレイに消すコツについてプロが伝授します!

【用意するもの】

・プラスチック消しゴム

【補修方法】

やり方はこちらから
▶︎【プロ伝授】 壁クロスの落書きに消しゴム! キレイに消すコツは?


軽微な傷や剥がれができてしまった場合は、ぜひ今回ご紹介した内容を参考に自分で補修にチャレンジしてみてくださいね! 大きな傷などがある場合は、自分で処置せずダスキンなどプロの業者に依頼を!

情報提供元/ダスキン「ホームリペア」

初出:しごとなでしこ


Today’s Access Ranking

ランキング

2024.04.27

編集部のおすすめ Recommended

Follow Us!

Oggiの公式SNSで最新情報をゲット!

メールマガジン登録はこちら

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

【消費税の価格表記について】 記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年4月以前の記事に関しては税抜表記の場合もあります。

Feature

スマートフォンプレビュー

LINE公式アカウント 友だち募集中

働くすべての女性に向けて、
今すぐ役立つ「ファッション」「ビューティ」「ライフスタイル」
情報をお届けします。