【簡単DIY】壁に開いた穴も自分で補修! プロから教わる簡単リペア術 | Oggi.jp
Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

line instagram TikTok X facebook search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 暮らし
  4. 【簡単DIY】壁に開いた穴も自分で補修! プロから教わる簡単リペア術

LIFESTYLE

2018.09.29

【簡単DIY】壁に開いた穴も自分で補修! プロから教わる簡単リペア術

壁に開いてしまった、ネジや釘の穴の補修。ダスキン「ホームリペア」スタッフに教えてもらう、簡単おうちレスキュー術!

プロは教える「壁の穴」補修術とは…!?

壁の穴

壁に棚やフックを取り付けたいときに使うネジや釘。でも、画鋲ならまだしもネジや釘の穴は簡単には塞がりませんよね。

特に穴が2cm位になると、「コーキング(ネジ穴埋め剤)」だけで補修することは困難。そこで、身近にあるものを使った「大きな穴の補修術」について、ダスキン「ホームリペア」スタッフの方に教えてもらいました。

【用意するもの】

・コーキング剤(ネジ穴埋め剤)※クロスと同じ色のもの
・瞬間接着剤(早く固まるもの)
・爪楊枝
・手芸用綿

※コーキング剤はホームセンターなどで手に入ります。

【やり方】

穴が2cmくらいになるとコーキングが収まりません。そこで、綿と瞬間接着剤を使って簡易的にガラス繊維のような下地を作ることで、強度が上がるとともにコーキングの足掛かりができキレイに補修することが可能に。

1:穴に手芸用の綿を詰める。

穴に手芸用の綿を詰める

2:詰めた綿に瞬間接着剤を少しずつ注入し、固化させる。

詰めた綿に瞬間接着剤を少しずつ注入し、固化させる

3:コーキング(ネジ穴埋め剤)を入れる。爪楊枝でクロスの模様を描けば完成。

コーキング(ネジ穴埋め剤)を入れる


壁に気になるネジ穴がある場合は、ぜひ試してみてくださいね。自分で補修術を行う際は慎重に行いましょう!

情報提供元/ダスキン「ホームリペア」

初出:しごとなでしこ


Today’s Access Ranking

ランキング

2024.04.26

編集部のおすすめ Recommended

Follow Us!

Oggiの公式SNSで最新情報をゲット!

メールマガジン登録はこちら

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

【消費税の価格表記について】 記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年4月以前の記事に関しては税抜表記の場合もあります。

Feature

スマートフォンプレビュー

LINE公式アカウント 友だち募集中

働くすべての女性に向けて、
今すぐ役立つ「ファッション」「ビューティ」「ライフスタイル」
情報をお届けします。