文ちんを使うといい!? フローリングが剥がれたときの補修法【ドア、家具など木製品も】 | Oggi.jp
Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

line instagram TikTok X facebook search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 暮らし
  4. 文ちんを使うといい!? フローリングが剥がれたときの補修法【ドア、家具など木製品も】

LIFESTYLE

2018.09.23

文ちんを使うといい!? フローリングが剥がれたときの補修法【ドア、家具など木製品も】

誰でも簡単にできるおうちのレスキュー術について、ダスキン「ホームリペア」 スタッフの方に教えてもらいました。今回は、木製品の表面剥がれの補修術。

「木製品の表面剥がれ」補修術

木製品の表面剥がれ

一般住居で多く使われている、家具やドア、床などの木製品。長く住んでいると、知らず知らずのうちに傷や剥がれができてしまっていることもありますよね。でも、軽微な傷や剥がれでも放っておくと剥がれは進行し、修復不能になってしまうことも。

木製品は、早めに対策することでキレイに長く使用することが可能。そこで、今回は、誰でも簡単にできる「木製品の表面剥がれの補修術」について、ダスキン「ホームリペア」 スタッフの方に教えてもらいました。

【用意するもの】

・瞬間接着剤(早く固まるもの)
・カッター
・硬くて平らなもの(文鎮、木片など)

【補修方法】

木製品の表面剥がれは、接着剤の強さより均等に密着させることが重要。早く固まる瞬間接着剤を傷の内部まで入れて圧力をかけると元通りに戻すことができます。

1:表面剥がれができた部分にカッターを入れ少し隙間を開け、瞬間接着剤を奥まで注入。このときはみ出さないように要注意。

補修

2:表面がフラットで硬いモノで上から圧力をかけ、硬化するまで圧着する。床であれば足で踏んでもOK。

補修

3:十分に時間をかけて圧着。硬化促進剤を利用するとより短時間で補修することが可能です。

補修


軽微な傷や表面剥を修復したい際は参考にしてみてくださいね。大きな傷ができてしまった場合は、ダスキンなどプロの業者に依頼を!

情報提供元/ダスキン「ホームリペア」

初出:しごとなでしこ


Today’s Access Ranking

ランキング

2024.04.19

編集部のおすすめ Recommended

Follow Us!

Oggiの公式SNSで最新情報をゲット!

メールマガジン登録はこちら

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

Oggi5月号46ページに掲載しているアルアバイルのライトベージュのジャケットの値段に誤りがありました。正しくは¥49,500になります。
【消費税の価格表記について】 記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年4月以前の記事に関しては税抜表記の場合もあります。

Feature

スマートフォンプレビュー

LINE公式アカウント 友だち募集中

働くすべての女性に向けて、
今すぐ役立つ「ファッション」「ビューティ」「ライフスタイル」
情報をお届けします。