平成最後の秋に何をする!? 2位「海外旅行」1位は…?【男女946人調査】 | Oggi.jp
Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

line instagram TikTok X facebook search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 暮らし
  4. 平成最後の秋に何をする!? 2位「海外旅行」1位は…?【男女946人調査】

LIFESTYLE

2018.09.29

平成最後の秋に何をする!? 2位「海外旅行」1位は…?【男女946人調査】

10代〜70代の男女946人を対象に「平成最後の秋に誰とどのように過ごしたいか」に関する調査を実施。

10~70代の男女946人の「平成最後の秋の過ごし方」

オンライン総合旅行サービス「エアトリ」が10~70代の男女946人を対象に「平成最後の秋に誰とどのように過ごしたいか」に関する調査を実施。果たして、結果は…?

■平成最後の秋の過ごし方、上位は「旅行」

まず、「平成最後の秋をどのように過ごしたいか」を聞いてみると、1位が「国内旅行」(男性:68.3%/女性:67.5%)、2位が「海外旅行」(男性:55.1%/女性:52.3%)となり、男女ともに半数以上の人が平成最後の秋に「旅行をしたい」と回答しました。

Q.平成最後の秋、どのように過ごしたいですか? 結果グラフ

また、3位「趣味に没頭」(男性:25.2%/女性:26.4%)、4位「映画・芸術・美術鑑賞」(男性:20.3%/女性:29.7%)、7位「自宅でゆっくり休む」(男性10.0%/女性17.5%)は、割合を女性が上回り、男性よりも女性の方が秋を屋内で過ごしたいと考えているようです。

■男女とも「配偶者・恋人」と過ごしたい人が多数

次に、「平成最後の秋を誰と過ごしたいか」を質問したところ、男女ともに「配偶者・恋人」(男性:62.0%/女性:37.1%)が最も多い回答でしたが、男女で25ポイントの差が出る結果に。男性の2位は「一人で過ごしたい」(男性17.2%/女性17.8%)、一方で女性の2位は友人」(男性:9.6%/女性:22.3%)となりました。

Q.平成最後の秋を一緒に過ごしたい相手は誰ですか? 結果グラフ

■平成最後の夏にできなかったこととは…?

平成最後の夏が終わりましたが、したくてもできなかったことはあるのでしょうか?

Q.平成最後の夏、したくてもできなかったこと、行きたくても行けなかった場所があれば教えてください。 結果グラフ

調査結果では、1位が「国内旅行」(男性:46.4%/女性:45.4%)、2位が「海外旅行」(男性:46.6%/女性:43.9%)と、「秋にしたいこと・行きたい場所」と同じ結果となりました。夏にやり残したことを秋にする人が多いようです。


秋は気温が過ごしやすく、旅行にぴったり! 今まで行ったことがないような場所に行くと、新しい発見があって楽しいですよね。

平成最後の秋、あなたは何をしますか? どこかに遊びに行ったり、家でのんびりしたり…自分なりの過ごし方で有意義なひと時を。

秋の旅行
(c)Shutterstock.com

調査/オンライン総合旅行サービス「エアトリ

初出:しごとなでしこ


Today’s Access Ranking

ランキング

2024.03.29

編集部のおすすめ Recommended

Follow Us!

Oggiの公式SNSで最新情報をゲット!

メールマガジン登録はこちら

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

【消費税の価格表記について】 記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年4月以前の記事に関しては税抜表記の場合もあります。

Feature

スマートフォンプレビュー

LINE公式アカウント 友だち募集中

働くすべての女性に向けて、
今すぐ役立つ「ファッション」「ビューティ」「ライフスタイル」
情報をお届けします。