Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

facebook twitter instagram line search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. グルメ
  4. “アボカドトースト”発祥は「bills」って知ってた? ブランチ行くべし! 食べるべし!

LIFESTYLE

2018.09.19

“アボカドトースト”発祥は「bills」って知ってた? ブランチ行くべし! 食べるべし!

食べる美容液とも言われるほど栄養価の高いアボカドを使ったbillsのブランチメニュー。アボカドトーストは実はbillsが発祥だったとは! アボカド好きにもパクチー好きにもオススメの一品!

世界のセレブの定番朝食、billsのアボカドトースト

アボカドサラダ
(C)Anson Smart

アボカドといえば、世界のセレブ、モデルたちにも愛され、日々アボカドメニューがインスタにアップされていますし、手作りでアボカドトーストを作ってみたという方も多いのでは?

そんなアボカドトーストをbills 表参道でライター岩崎がいただいてきました。

billsはすでに日本でもお馴染みですね。パンケーキやスクランブルエッグの印象が強いですが、世界中が注目するアボカドトーストの始まりは、実はbillsだったのです。1993年にシドニーの第1号店で提供開始。

そして今年日本上陸10周年を迎えたbillsは、この「アボカドトースト」を日本で提供する「bills クラシックメニュー」に加えたそう。

なんといっても、アボカドの人気の秘密は栄養価の高さ! ギネスブックで「世界一栄養価の高い果物」として認定されている食材。食べれば食べる分だけ、きれいになれそうな気持ちになれる食材ってうれしい。そしてリラックスした空間で美味しくいただけたらなお嬉しい♡ 今回はそんな体験をしてきました。

bills 表参道は、変わらず大人気♡

bills表参道

今回bills 表参道に訪れたのは、平日昼間、遅めの時間にもかかわらず、店内は満席! 外にもズラリと行列が。食事を終えて帰るまで、行列は絶えませんでした! 相変わらず大人気ですね。若い女性グループや、子連れのママたちで店内は賑わっています。

今回いただいたのは、こちらのメニュー。

アボカド、ライム、コリアンダーのオープンサンドイッチ+add ポーチドエッグ

いただいたのは、こちら! アボカド、ライム、コリアンダーのオープンサンドイッチ+add ポーチドエッグ

サワードウトーストがほとんど隠れてしまうほどのアボカド、パクチーが山盛り! アボカドの絶妙な柔らかさと酸味の効いたサワードウトースト、とろけるポーチドエッグに加え、好みでライムを絞れば、とってもあっさりいただけます。

そして、なんとしても今回お伝えしたいのは、billsのサイドメニューについて。今までサイドメニュー、オーダーしたことありますか? そもそも、サイドメニューの存在さえ知らない方も多いはず!

billsといえば、メインメニュー、デザートメニューをシェアして頼むのが一般的(私もサイドメニューの存在を知ったいたけど、スルーしてました…)

今回いただいたサイドメニューがこちら♡ 美味しそうでしょ!

サイドメニュー

サイドメニューも一緒盛りにしてもらうとすごい迫力。一品一品どれもハイクオリティー!

私のイチオシはローストトマト! ハーブが効いていて絶品! ちなみに、トマトは火を通すことで栄養価がアップ! 体内に吸収された紫外線を分解してくれるとの噂も!

ガッツリいきたい人には、ベーコンやフェンネルソーセージもおススメ! 一気に満足度が増す一品!

もちろんデザートもお忘れなく!

そして最後に何か甘いもの♡ billsの甘いものといえばリコッタパンケーキが定番、ですが、こちらのデザートも健康志向の方にはオススメ! ビーガンメニューなんですよ。

ビーガンメニュー
(左)「アーモンドチアポット w/ ザクロ&ベリー、ココナッツヨーグルト」、(右)「自家製グラノーラ w/ココナッツヨーグルト、フルーツコンポート」

手作りのグラノーラや、チアシードを美味しくアレンジした甘さ控え目のさっぱりデザート。グラノーラはキャラメリゼされたナッツがとても香ばしく、毎日の朝食にお持ち帰りしたかったくらい。ぜひお試しあれ!

今まで何度も訪れたことのあるbillsでしたが、ノーマークだったアボカドトースト!

そして、一品一品どれも美味しいメニューばかり揃えたbills、ぜひ、サイドメニューも仲間入りさせて、オーダーしてみてください。大勢で行ってシェアするのがおススメです。

bills

初出:しごとなでしこ


Today’s Access Ranking

ランキング

2019.02.22

編集部のおすすめ Recommended

本誌3月号 P.109に掲載しているSHISEIDOのイベント開催期間が以下の通り、変更となりました。変更前)2/1~3/24、変更後)2/2~4/21。訂正してお詫び申し上げます。

本誌3月号 P.185 右上に掲載しているROPÉのツイードジャケットの値段が以下の通り、 変更となりました。変更前)¥26,000、変更後)¥36,000。訂正してお詫び申し上げます。

Feature