Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

facebook twitter instagram line search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 暮らし
  4. ちゃんと日傘も洗っている!? お洗濯マイスターがとっておきの洗い方をご紹介

LIFESTYLE

2018.09.02

ちゃんと日傘も洗っている!? お洗濯マイスターがとっておきの洗い方をご紹介

衣替えをする前に「晴雨兼用日傘」も洗濯をしましょう。ライオン株式会社お洗濯マイスターの大貫和泉さんに洗濯の仕方を教えてもらいました。

意外と簡単! 春雨兼用日傘の洗濯のコツ

日差しが強い日が多かった今年の夏は、日傘を手放せなかった人も多いはず。そんな日傘、ちゃんとお手入れしていますか。

今回、お洗濯マスターの大貫和泉さんに春雨兼用日傘の洗濯のコツを教えてもらいました。

晴雨兼用日傘の洗濯の手順

【1】:傘についたチリやホコリは洗濯ブラシで取り除いた後、おしゃれ着用洗剤(アクロン)を溶かした洗剤液(水4Lに10ml程度)をスポンジにつけ、傘の内側を軽くたたくように洗う。PU(ポリウレタン)加工の日傘は洗えないので、ご注意を。

晴雨兼用日傘の洗濯アクロン

【2】:内側と同様の方法で、スポンジと洗剤液を用いて傘の外側を軽くたたくように洗う。

傘の外側を軽くたたくように洗う

【3】:内側と外側をスポンジで軽くたたきながらすすぐ(シャワーを使うと広い面積を一度にすすぐことができる)。タオルで水分をふきとり、最後は日陰で干す。

スポンジで軽くたたきながらすすぐ


外が晴れた日は、思い切って日傘の洗濯を! 来年の夏もきれいな状態で使うためにも、しっかりと洗って汚れを落としましょう。

情報提供/アクロン

初出:しごとなでしこ


Today’s Access Ranking

ランキング

2019.03.24

編集部のおすすめ Recommended

Feature