クサすぎます!? 彼氏との映画デートでウンザリしちゃった珍事件簿 | Oggi.jp
Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

line instagram TikTok X facebook search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. 恋愛・結婚
  3. 恋愛あれこれ
  4. クサすぎます!? 彼氏との映画デートでウンザリしちゃった珍事件簿

LOVE

2018.08.25

クサすぎます!? 彼氏との映画デートでウンザリしちゃった珍事件簿

そろそろ秋の気配がしてきて、アカデミックなデートにも関心が高まる頃合い。彼との映画デートに出かける女子も多いことでしょう。ところがせっかくのデートで珍事件に遭遇した人も…。

1:前列のカップルがイチャつきすぎて気になり…

■「この前、彼と4D映画を観に行ったんですが、前列にいる50代っぽいカップルが椅子が動くたびに、激しくキスをしたりハグをしたりしていて、かなりイチャついているのが気持ち悪かったです。

しかもその50代カップル、なんとなく不倫っぽい雰囲気もあって、いちいち動きがいやらしかったんですよ。ポルノ映画を観に行ったわけでもないのに、妙な気分になり、彼とふたりで映画よりもそのふたりが気になってしまって、気まずかったです…」(28歳/秘書)

映画館でデートをしているカップルは多いけれど、人目を気にせずにいちゃつくカップルがいると、確かに映画よりも気になってしまうのも「あるある」。いい歳した大人カップルが濃厚にいちゃついていると、まわりが気まずくなっても無理はなし…。

映画カップル
(c)Shutterstock.com

2:元カノカップルにばったり遭遇…

■「彼と初めて映画デートに行ったら、隣の席に彼の元カノカップルがいて超絶気まずかったです。ぶっちゃけ、その彼女から私が彼を奪ったような形だったので、お互いになんとなく存在も知っていて…彼と手を繋いでいたら睨んでくるし、映画どころではありませんでした…」(30歳/旅行会社)

元恋人と、ばったり会うのはものすごい確率! しかし話題の映画かつ行動範囲が同じだったりすれば、映画館で遭遇してしまう確率も上がりそうで怖い…。

3:口臭が凄まじい客に絶句…

■「彼とロマンティックな映画を観に行ったのに、隣の席のおじさんの口臭がものすごく臭くて絶句。しかも、よく声を出すおじさんで、映画を観ながら『ああっ』とか『うおぉ〜』とか口を開くから、本当に臭くて! おかげでロマンティックなムードも台無しだし、息をするのも苦しいしで、最悪な映画デートになりました…」(34歳/出版)

口臭は、密室だと本人が感じている以上に、周囲は気になるもの。映画館の座席って、意外と他人と近いから、異臭があると気になってしまうのも“あるある”でしょうか…。

映画
(c)Shutterstock.com

4:早く言えばいいのに

■「映画終盤のストーリーも大詰めっていうところで彼が耳元で『やばい、お腹痛い』と囁いたのです。横を見ると額に脂汗をかいていて。トイレに行くように促しても、彼は首を横にふるんです。座っていたのが中央付近のシートだったこともあり、ほかの人に迷惑をかけてはいけないと我慢しているんです。

苦しむ彼氏を見て、私までハラハラしちゃって映画どころじゃなくない気持ちに。実は映画館に入る前に、辛いものが苦手な彼氏を無理やり激辛ラーメンに連れていったんです。それが原因!? と私も反省しました」(32歳/広告)

映画鑑賞中のトイレ問題もあるある! です。必ず事前にトイレにいくように心がけましょ♡


ラブラブ気分を盛り上げたくて出向いた映画デートなのに、珍事件のせいで台無しになってしまうのは残念すぎる!

みなさんは、映画デートで想定外の珍事件に巻き込まれたことがありますか?

初出:しごとなでしこ

並木まき

ライター・時短美容家。シドニー育ちの東京都出身。28歳から市川市議会議員を2期務め政治家を引退。数多くの人生相談に携わった経験や20代から見てきた魑魅魍魎(ちみもうりょう)な人間模様を活かし、Webメディアなどに執筆。


Today’s Access Ranking

ランキング

2024.04.27

編集部のおすすめ Recommended

Follow Us!

Oggiの公式SNSで最新情報をゲット!

メールマガジン登録はこちら

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

【消費税の価格表記について】 記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年4月以前の記事に関しては税抜表記の場合もあります。

Feature

スマートフォンプレビュー

LINE公式アカウント 友だち募集中

働くすべての女性に向けて、
今すぐ役立つ「ファッション」「ビューティ」「ライフスタイル」
情報をお届けします。