完全にシロ…! なのに浮気を疑われた彼氏たちのスマホ珍事件簿3 | Oggi.jp
Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

line instagram TikTok X facebook search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. 恋愛・結婚
  3. 恋愛あれこれ
  4. 完全にシロ…! なのに浮気を疑われた彼氏たちのスマホ珍事件簿3

LOVE

2018.08.21

完全にシロ…! なのに浮気を疑われた彼氏たちのスマホ珍事件簿3

深夜に夫や彼氏がスマホをいじっていたら「浮気してる…!?」と思ってしまうのも女性の心理。そんな行動のせいで、浮気じゃないのに浮気を疑われたという男子の珍事件簿を魑魅魍魎(ちみもうりょう)な人間模様分析を得意とするライター・並木まきが紹介。

1:「FXを始めたら夜中にも気になって仕方なくて…」

FX
(c)Shutterstock.com

「この前、同棲している彼女から真面目な顔で話があると言われ『浮気しているでしょ』って問い詰められたんですが、僕にはまったく心当たりがなかったんです。

で、よくよく話をしたら、僕が深夜にFXが気になってアプリを見ている様子を見て『コソコソとスマホをいじっていて、怪しい!』と思っていたとのことでした(笑)。

彼女としては僕がFXを始めた1ヶ月ほど前からずっと悩んでいたらしく、心配させて悪かったなぁ…と思っています」(33歳・製造関連)

投資を始めると、ちょっとした動きが気になって、スマホを手に取る機会も増えがち。誤解が解けてよかったけれど、事実を知るまで、彼女はさぞかし不安だったはず!

■2:「ゲームをしたいだけだったのに…」

どういうこと?
(c)Shutterstock.com

「付き合っている彼女からいきなり『他にも彼女がいるなら、正直に言ってほしい』って話をされて、なんでそう思うのか不思議に思っていたら、僕がスマホをいじるタイミングが怪しいって言われました。

彼女の家に泊まりに行っても数時間おきに必ずスマホをいじっているから、誰かとLINEをしているんだろう…って疑われていたみたい。

でも実は、ゲームのライフ回復を見計らっていただけなんです(笑)。今、ハマっているゲームのライフは時間の経過とともに回復するんで、数時間おきにチェックするクセがついていたんですが、それが誤解のもとでした(笑)」(31歳・美容師)

ゲームにハマると、ついスマホを定期的に手に取ってしまうのも「あるある」。だけれど、数時間おきに必ずスマホをチェックしている彼を見れば、彼女としては不安になっても仕方なし…ですよね~。

■3:「時差を考慮してメッセージをチェックしていただけなんです」

メッセージをチェック
(c)Shutterstock.com

「最近、海外赴任先から戻ってきたばかりで、遠距離だった彼女とようやく一緒に暮らし始めました。ところが、一緒に住んでしばらくして、彼女から『実は他にも、女性がいるでしょ?』と言われ、なんのことかわからず戸惑いました。

よくよく話し合ったら、僕が海外の友人たちとのメッセージをやりとりするために深夜にスマホを見ているのが、彼女の目からは不自然に見えたらしいです(笑)。

大事なやりとりをしているときなどは、返事が気になって、深夜でもスマホをチェックしていたから、そんな様子が怪しかったんでしょうね(笑)」

パートナーが深夜の自宅でやけにスマホを気にしている様子だと、女性としては心配になる! こちらも事実を知るまでの間、彼女はかなりヤキモキしたはず…。


浮気していないのに「浮気しているでしょ?」と言われてしまった男性たちは、戸惑いもひとしお。誤解が解けてひと安心ではあるけれど、怪しげな行動をするなら、最初に説明してほしいのも女心!?

みなさんの彼氏も、怪しげな時間帯にスマホをチェックしていたことがありますか?

初出:しごとなでしこ

並木まき

ライター・時短美容家。シドニー育ちの東京都出身。28歳から市川市議会議員を2期務め政治家を引退。数多くの人生相談に携わった経験や20代から見てきた魑魅魍魎(ちみもうりょう)な人間模様を活かし、Webメディアなどに執筆。


Today’s Access Ranking

ランキング

2024.04.24

編集部のおすすめ Recommended

Follow Us!

Oggiの公式SNSで最新情報をゲット!

メールマガジン登録はこちら

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

Oggi5月号46ページに掲載している、アルアバイルのライトベージュのジャケットの値段に誤りがありました。正しくは¥49,500になります。
Oggi5月号158ページに掲載している、ラコステのソックス(人物着用)の値段に誤りがありました。正しくは¥1,760になります。お詫びして訂正いたします。
【消費税の価格表記について】 記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年4月以前の記事に関しては税抜表記の場合もあります。

Feature

スマートフォンプレビュー

LINE公式アカウント 友だち募集中

働くすべての女性に向けて、
今すぐ役立つ「ファッション」「ビューティ」「ライフスタイル」
情報をお届けします。