なぜいつも背後に!? プールに実在する「強烈に迷惑な男性」5パターン | Oggi.jp
Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

line instagram TikTok X facebook search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 暮らし
  4. なぜいつも背後に!? プールに実在する「強烈に迷惑な男性」5パターン

LIFESTYLE

2018.08.09

なぜいつも背後に!? プールに実在する「強烈に迷惑な男性」5パターン

こう暑い日が続くと、プールでひと泳ぎする爽快感は格別! ところが、ジムのプールで迷惑な男性に遭遇して「ウゲー」と思っている女子も…。そんな“ジムプールに生息する迷惑おじさん”の実態に迫ります。

1:微妙なバタフライで水しぶきをあげまくる男性

■「通っているジムに、ものすごくバタフライが下手な男性がいて、近くにいると水しぶきがハンパないんです。

いや、練習しに来ているのはわかるんですけどね、程度ってものがあると思うんです。

まるで溺れているみたいな泳ぎ方で、あちこちに水しぶきを飛ばすので、近くで泳いでいると最悪。

バタフライじゃなく、別の泳ぎでも十分エクササイズできると思うんですけど…」(ミミカ/27歳)

ジムで泳ぎを練習するのは悪いことではないはずだけれど、自分だけの世界に没頭されちゃうと、周囲はちょっとした迷惑を感じていることも!?

こういう男性は、混雑している日ほど嫌われがちかも…。

水泳 男性
(c)Shutterstock.com

2:ツバを吐き出すおじさん

■「たまに、口に入った水なんだかツバなんだかを、派手にプールサイドに吐き出すおじさんがいて、超キモいんです。

唾液っぽいものがダラーンと糸を引いているのを見ちゃったときには、思わず『もうここのプール入りたくない…!』とまで思いました」(アン/28歳)

口に入った水は吐き出したほうがいいものの、明らかに唾液っぽいものをプール内に吐き出すのは、確実にマナー違反!

横着モノなおじさんほど、やりがちなNGでしょうか…。

3:女子の常に背後につきたがるおじさん

水泳 おじさん
(c)Shutterstock.com

■「フリーで泳いでいるときに、やたら間隔を詰めてくるおじさんが、ウザい。40台後半くらいのおじさん。

こっちは競争しているつもりはないし、のんびりと泳いでいるのに、私に近づくのを目標にしているかのように詰めてくる。

観察していると、そのおじさんは女性の後ろばかりにいる。痴漢行為に等しいと思う」(suzuka/26歳)

フリーで泳いでいるときは、自分のペースで泳げるのも魅力。

…のはずが、執拗に間隔を詰めたがるおじさんがいると、ゾゾっとしちゃうもの。

おじさんは気づかれてないように思っていても、女性の勘は鋭いものですよね!

4:風呂場に行ってください! おじさん

■「あれは何の意味があるんだろう…泳ぐ前やあとにやたら脇の下の水をかけている男性がいます。

脇毛を洗っているように見えるんですけど、不愉快な気持ちになります」(はるか/31歳)

■「プールサイドのジャグジーに長々とつかっては、体をボリボリかいているおじさん発見。

垢が出てそうで本当にいや! ジャグジーじゃなく男性風呂でやってください!」(あや/33歳)

■「ジャグジーの泡が強烈なところに、下半身を当ててニヤついている男性がいました。50歳くらいの人。

そのジムはすぐに退会しましたが、二度と見たくない光景」(みゆう/26歳)

脇を洗いたいなら、プールに入る前にしっかりシャワーで流してほしいし、それ以上のことは、お風呂へGOしてください!

ジャグジー おじさん
(c)Shutterstock.com

5:こっそりトイレしちゃってませんか? おじさん

■「水に入りながら体操をしているおじいさんの横レーンにいたときなんですけど、モワッと生温かいものが太ももらへんに流れてきました。

『ひょっとして、トイレしちゃってませんか!?』って思ったら、急に気持ち悪くなって、すぐにプールから退散しました」(りりか/23歳)

一度プールから出てトイレに行くのを面倒がるおじさんが、こっそり用足しをしている…!?

想像したくないけれど、強烈なマナー違反だから、必ずトイレに行ってほしい…!


プールで泳げば格別の爽快感を得られるはずなのに、奇妙なおじさんと遭遇したばかりに不快感が先立ってしまった女子も。

ジムに迷惑な男性がいると、女子のテンションはダダ下がりです。

プール おじさん
(c)Shutterstock.com

初出:しごとなでしこ


Today’s Access Ranking

ランキング

2024.04.25

編集部のおすすめ Recommended

Follow Us!

Oggiの公式SNSで最新情報をゲット!

メールマガジン登録はこちら

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

Oggi5月号46ページに掲載している、アルアバイルのライトベージュのジャケットの値段に誤りがありました。正しくは¥49,500になります。
Oggi5月号158ページに掲載している、ラコステのソックス(人物着用)の値段に誤りがありました。正しくは¥1,760になります。お詫びして訂正いたします。
【消費税の価格表記について】 記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年4月以前の記事に関しては税抜表記の場合もあります。

Feature

スマートフォンプレビュー

LINE公式アカウント 友だち募集中

働くすべての女性に向けて、
今すぐ役立つ「ファッション」「ビューティ」「ライフスタイル」
情報をお届けします。