いつもと声が違う!?「この子、苦手…」と思った女友達のインスタ投稿3パターン | Oggi.jp
Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

line instagram TikTok X facebook search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 暮らし
  4. いつもと声が違う!?「この子、苦手…」と思った女友達のインスタ投稿3パターン

LIFESTYLE

2018.07.30

いつもと声が違う!?「この子、苦手…」と思った女友達のインスタ投稿3パターン

友人・知人のインスタを見て「げっ。この子の本性、苦手かも…」と感じたことのある女子も。魑魅魍魎(ちみもうりょう)な人間模様分析を得意とするライター・並木まきが、女子たちが「うわやだ!」と感じたインスタポストに迫ります。

1:明らかにスッピンではない「スッピンです♡」アピール

#すっぴん失礼のハッシュが嘘すぎるメーク顔
(c)Shutterstock.com

■「“スッピンで失礼します~”とか言いつつ、どう見ても薄化粧顔を加工しているのがバレバレな同期女子のインスタが、かなり苦手。

普段はそんな子じゃなさそうなキャラなのに、インスタの世界だとやたら自意識過剰な女に変貌する」(ユリカ/29歳)

■「“スッピン注意”とか書きつつ、ポストしている写真は、明らかなメイク顔な飲み仲間の女子。

あれって、男ウケ狙ってるんですかね?

わざわざ“スッピン”とか書くあたりに、性格の悪さを感じて苦手」(manami/32歳)

正真正銘のスッピンをポストするのには抵抗があるだけに、“スッピン風”の写真を投稿している女子も多いけれど。

そんな様子を見て「こういう女子、苦手!」と思っている同性も結構「いるいる」なのです…!

ガチンコのスッピンを晒したほうが、同性からの好感度はUPする!?

2:「私って仲間が多いんです♡」アピール

友達多いアピール
(c)Shutterstock.com

■「インスタをポストするたびに、大勢での集合写真とともに #大切な仲間 とか #友情 とかハッシュタグを付けている女子が苦手。

『私って人気者でしょ?』アピールにも見えるし、ポエム調の友情アピールタグも、臭すぎ!」(まい/32歳)

■「イベントとかBBQとかの写真でいかにも“その日に知り合いました”な仲間感なのがバレバレなのに、さも“何年も続いている仲間”みたいな感じでポストする女子が苦手。

もう一度、その人たちと会う気あんの? って思う」(あみか/28歳)

みんなでワイワイしている集合写真は、撮っているときも見返しているときも楽しい♡

だけど、明らかにわざとらしい集合写真のポストが続くと「うわー、こういう子、苦手かも…」を招きやすい実態も。

3:実際のキャラと異なるストーリーズ

話し方もトーンもストーリーといつもが違いすぎる!
(c)Shutterstock.com

■「インスタのアプリを開くたびに、新しいストーリーを投稿している学生時代の友人がいるんですけど、その内容がちっとも面白くない静止画ばかり。

しかもそこに書かれている文字やスタンプで、『私を見て見て!』って感じがしちゃって、その子が苦手になりました」(yukari/30歳)

■「ストーリーズに毎日の自炊動画を投稿している友人がいるんですが、そこに入っている声が実物と違いすぎて、キモいんです。

超ぶりっ子って言うか、甘ったるい話し方で『これ、誰!?』って、レベル。

ほぼ毎日投稿されるんですけど、男の前ではあんな感じなのかな~って思ったら、苦手になっちゃいました」(さや/26歳)

ストーリーズは24時間で投稿が消えるだけに、自由なポストがしやすい♡

しかし自由すぎる投稿だと、同性からの「えっ!?」を招く引き金にもなりがちかも…。


インスタを見たら「思っていた子と違った…!」なんてこともあるから、ポストの内容って人間関係においても意外と大事。

みなさんはどんな投稿を見て「わ。この子、苦手かも…」って思っちゃいますか?

TOP画像/(c)Shutterstock.com

初出:しごとなでしこ

並木まき

ライター・時短美容家。シドニー育ちの東京都出身。28歳から市川市議会議員を2期務め政治家を引退。数多くの人生相談に携わった経験や20代から見てきた魑魅魍魎(ちみもうりょう)な人間模様を活かし、Webメディアなどに執筆。


Today’s Access Ranking

ランキング

2024.04.18

編集部のおすすめ Recommended

Follow Us!

Oggiの公式SNSで最新情報をゲット!

メールマガジン登録はこちら

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

Oggi5月号46ページに掲載しているアルアバイルのライトベージュのジャケットの値段に誤りがありました。正しくは¥49,500になります。
【消費税の価格表記について】 記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年4月以前の記事に関しては税抜表記の場合もあります。

Feature

スマートフォンプレビュー

LINE公式アカウント 友だち募集中

働くすべての女性に向けて、
今すぐ役立つ「ファッション」「ビューティ」「ライフスタイル」
情報をお届けします。