Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働くアラサーのWebメディア

facebook twitter instagram line search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. 恋愛・結婚
  3. 恋愛あれこれ
  4. ベタ惚れじゃなかったの!?「ありのまま」すぎて恋人にフラれた女子の撃沈体験3

LOVE & WEDDING

2018.07.22

ベタ惚れじゃなかったの!?「ありのまま」すぎて恋人にフラれた女子の撃沈体験3

「ありのままの君を愛してる」と彼氏に言われるのは幸せなこと。しかしこのフレーズを鵜呑みにしすぎた結果、“ありのまま”すぎてフラれてしまった女子も…。そんな撃沈エピソードを女子たちがぶっちゃけます!

■1:「マザコン気質がイヤ」と素直に伝えたのに…(34歳/あやか)

カップル
(c)Shutterstock.com

あやか:1歳年上の彼氏とは10ヶ月付き合ったんですが、いつも「ありのままの君が好き」って言ってくれていたことに甘えすぎたと反省しています。

編集部:何があったんですか?

あやか:その元カレは少しマザコンっぽいところがある人で、地方から母親が上京してくると、母親がいる間、私をないがしろにするところがあったんですよ。

で、彼がいつも「ありのままの私が好き」って言ってくれたので安心して「マザコンっぽくてイヤだ」と素直な気持ちを何度も伝えていたら、交際10ヶ月のときにフラれました…。

編集部:もしかして「マザコン」発言が原因?

あやか:そうなんです(涙)。「ありのままが好き」って言ってくれたから、いま振り返ると、私の配慮も欠けちゃってたように思いますが…。

でも、マザコンはどうしても許せなかったんです(泣)。

編集部:あらら…。その元カレさん、あやかさんのことが大好きだったのは確かだけれど、最愛の母親との間柄を批判されたように思ったのかもですね…。

■2:ふたりのルールを作ったらフラれました(28歳/kanade)

カップル
(c)Shutterstock.com

kanade:1年付き合った彼氏は、いつも私に「ありのままの君がいい」って言ってくれる人だったんですが…。

私がその言葉を信じて、自分なりにルールを作ったら「息がつまる」って言われて、フラれました(涙)。

編集部:ん? ルール?

kanade:はい。私はもともと嫉妬深いタイプなので、彼氏が女友達と話すのすらイヤなんです。

これまでの彼氏には遠慮して我慢していたんですが、その彼は「ありのままでいい」って言ってくれたから安心していました。

で、心のおもむくままに「私が一緒のときはほかの女性と話さない」「私が初対面の女性がいる場では、必ず彼女ですと紹介する」など、ふたりのルールを作って彼に提示したら、ギョッとした顔をされてしまって。

1ヶ月くらいはルールを守ってくれていたんですが、1ヶ月後に「こんなの無理だから」って言われて、あっさり音信不通にされました(号泣)。

編集部:それはそれは…。嫉妬は愛情の証でもあるけれど、確かに心のおもむくままに縛ってしまうと、男性は居心地が悪くなっても仕方ないかもですね…。

■3:男友達と今まで通りに遊んでいたら、愛想をつかされました(26歳/さくら)

カップル
(c)Shutterstock.com

さくら:先週カレにフラれたばかりなんですけど、彼は私にベタ惚れしてたはずなんです…!

編集部:ん?ベタ惚れされていたのに、フラれちゃったんですか?

さくら:そうなんです(涙)。彼は、私が何をしても「許してくれる」って言っていたくせに、私が男友だちと旅行に行くのとか彼氏以外の男性とふたりきりで飲みに行くのとかが「やっぱり、どうしても許せないや」って言い出して「君の思考回路にはついていけないから、別れる」って一方的に宣言されてしまって…。

編集部:あららら。彼としては“ありのまま”を受け入れたいけれど、嫉妬心とかプライドとかもあって限界を超えちゃったのかもですね…。


ラブラブなときに「ありのままを愛するよ♡」と言ってもらったとしても、ガチンコで「ありのまま」をさらけ出すと彼氏が引いちゃうのは、恋愛における「あるある」のひとつ。

「ありのまま」すぎてフラれてしまうことのないよう、くれぐれもご注意を!

初出:しごとなでしこ


Today’s Access Ranking

ランキング

2019.01.24

編集部のおすすめ Recommended

本誌2月号 P.122にて誤りがありました。ブルーのタック入りパンツのブランドは、正しくは(JOCカスタマーサービス<チェスティ>)です。訂正してお詫び申し上げます。

Feature