サラダチキンをおしゃれにアレンジ2分! 超簡単「サラダチキンカナッペ」の作り方 | Oggi.jp
Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

line instagram TikTok X facebook search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. グルメ
  4. サラダチキンをおしゃれにアレンジ2分! 超簡単「サラダチキンカナッペ」の作り方

LIFESTYLE

2018.07.19

サラダチキンをおしゃれにアレンジ2分! 超簡単「サラダチキンカナッペ」の作り方

家飲みパーティーを楽しく彩るおつまみのレシピをご紹介。コンビニやスーパーなどで手軽に買えるサラダチキンを使って、あっという間の絶品カナッペを作ってみませんか?

夏の乾杯に! ワインによく合う「サラダチキン」を使った簡単カナッペ

サラダチキン好きな人多いですよね。例に漏れず、私もそのひとりです。そのまま食べても美味しい優秀な食材ですが、ひと手間かけてちょっとアレンジすると、家のテーブルがグンと華やぐパーティーシーンに早変わりします。

中でもオススメが、コクのあるクリームチーズとさっぱりした味わいのサラダチキンが絶妙なハーモニーを醸し出すカナッペです。

スパークリングワインはもちろん、赤でも白でも、軽めなボディのワインによく合います。しっかり食べ応えもある上、のせる材料は少量なので、シーンに合わせて、ボリュームを調整しやすいのもうれしいポイントです。

では、私がよく作っているカナッペのレシピをご紹介します。

サラダチキンの簡単カナッペのレシピ

【材料】
・サラダチキン
・クラッカー
・クリームチーズ
・ベビーリーフや水菜など
・ミニトマト
・マヨネーズ

【作り方】

1.お皿の上にクラッカーを並べて、クリームチーズを塗る。量はティースプーン1/3程度ずつ。

1.お皿の上にクラッカーを並べて、クリームチーズを塗る。

2.クラッカーの上にベビーリーフや水菜などのをのせ、その上にマヨネーズをかける。

2.クラッカーの上にベビーリーフや水菜などのをのせ、その上にマヨネーズをかける。

3.指で細く割いたサラダチキンと小さくカットしたミニトマトを彩りよく乗せたら完成。

3.指で細く割いたサラダチキンと小さくカットしたミニトマトを彩りよく乗せたら完成。


火も使わずにあっという間に作れちゃう簡単おつまみ、夏の乾杯シーンにぜひ試してみてください。

文・レシピ/朝岡真梨

初出:しごとなでしこ

朝岡真梨

50か国・200都市を超える海外旅行経験をもとに観光スポットやグルメなどの紹介をしている。料理が得意で独自のレシピも執筆中。夫婦で温泉ソムリエの資格を取得し、国内のみならず世界中の温泉旅行を楽しんでいる。ブログ「遊んでばかりのスナフキン(https://asosuna.com/)」が人気。キャラクター研究家としても活動中。Instagram:@yans_publisher


Today’s Access Ranking

ランキング

2024.03.29

編集部のおすすめ Recommended

Follow Us!

Oggiの公式SNSで最新情報をゲット!

メールマガジン登録はこちら

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

【消費税の価格表記について】 記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年4月以前の記事に関しては税抜表記の場合もあります。

Feature

スマートフォンプレビュー

LINE公式アカウント 友だち募集中

働くすべての女性に向けて、
今すぐ役立つ「ファッション」「ビューティ」「ライフスタイル」
情報をお届けします。