Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働くアラサーのWebメディア

facebook twitter instagram line search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. 働く
  3. キャリアアップ
  4. 【今すぐ使えるタメ口英語】Mr. Right.ってどういう意味? ヒントは、男性が喜ぶ言葉!

WORK

2018.07.09

【今すぐ使えるタメ口英語】Mr. Right.ってどういう意味? ヒントは、男性が喜ぶ言葉!

今回ピックアップする英語は、「恋のスラング」について。書籍『今すぐ使えて、会話がはずむ 今日のタメ口英語』(kazuma著:KADOKAWA)の中から、普段の会話で使える“タメ口英語”をご紹介!

「Mr. Right.」の意味は…「完璧イケメン。」

ある特定の集団で用いられる俗語、「スラング」。海外ドラマなどを観ていると、会話の中でたまに出てくることもあると思います。

英語で「Mr. Right.」もスラングとして使われ、日本語では「完璧イケメン。」というニュアンスの意味をもちます。 それでは、今すぐ使える“恋のスラング”についてチェックしていきます!

Mr. Right.
(c)Shutterstock.com

スラングは、実際にネイティブの日常会話で使われるものも多いですが、知らないと何を言われたのかさっぱりわからないという状況に…。

この機会にぜひ覚えてみてはいかがでしょうか。

現在発売中の書籍『今すぐ使えて、会話がはずむ 今日のタメ口英語』(kazuma著:KADOKAWA)では、このほかにも、普段の会話で役立つタメ口英語について紹介されています! あわせてチェックしてみてくださいね。

初出:しごとなでしこ

『今すぐ使えて、会話がはずむ 今日のタメ口英語』kazuma著(KADOKAWA)

英語を使いたくなるのは、空港で手続きをするときや、郵便局への行き方を説明するときではなく、「だね」「ねえちょっと」「マジで」と言いたくなる、なにげない瞬間ではないでしょうか。

また、腹が立ったときに「私は怒りました」、喜んでるときに「私は嬉しいです」よりも、「ウザったいんだけど」「ヤバい」といった本当の感情を込めて使える英語を使いたくなるはずです。

本書ではそんな「リアルな日常の一コマ」をつなぐふだん使いの英語を集めました。


Today’s Access Ranking

ランキング

2019.01.22

編集部のおすすめ Recommended

本誌2月号 P.122にて誤りがありました。ブルーのタック入りパンツのブランドは、正しくは(JOCカスタマーサービス<チェスティ>)です。訂正してお詫び申し上げます。

Feature