今カノの心はザワつきまくり…!? バツあり彼氏に届く元嫁からのLINE事件簿3 | Oggi.jp
Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

line instagram TikTok X facebook search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. 恋愛・結婚
  3. 恋愛あれこれ
  4. 今カノの心はザワつきまくり…!? バツあり彼氏に届く元嫁からのLINE事件簿3

LOVE

2018.06.25

今カノの心はザワつきまくり…!? バツあり彼氏に届く元嫁からのLINE事件簿3

今どきは「彼氏に婚歴アリ」な女子も珍しくないけれど、バツあり彼氏に元妻の影がすると、心がザワつくのは密かな「あるある」。特に、前妻から気軽にLINEが届くような間柄にある彼氏だと、彼女としては心中穏やかでいられません。魑魅魍魎(ちみもうりょう)な人間模様分析を得意とする並木まきがご紹介します。

1:「今更、財産分与をやり直そうと言われても」(32歳女性/秘書)

LINEトーク

離婚の際に、当事者同士の協議で財産分与を済ませたと言っていた彼。ところが離婚して数ヶ月が過ぎているのに、元妻から“財産分与をやり直したい”とLINEが届き、彼女の心がザワつくハメに…。

「彼氏から『元妻が、財産分与をやり直したいって言ってきた』と言われ、ちょっとした喧嘩に。離婚して半年以上経っていると聞いたから交際を始めたのに、まだ元妻から連絡があるってことは、元妻は彼に未練がありそうじゃないですか?

しかも一度終えた財産分与をやり直したいだなんて、会うための口実としか思えず…。なのに私が指摘するまで、素直に要請に応じようとしていた彼氏に、かなりイラつきました」とのことでした。

女性からのLINEを“言葉通り”に受け取っちゃう男性ほど、この手の手続き系の話は応じがち? 確かに彼女としては、元妻の真意がわからないだけに、心がザワついても無理はない!

2:「『犬が会いたがってる』って、なんですか?」(33歳女性/マスコミ)

LINEトーク

別れた妻との間に子供がいる場合は“面会絡みの連絡”はあっても仕方ない。しかしそれが“犬”となると、疑問しか残らないという女子も。

「彼氏には離婚歴がありますが、子供はいなくて、一緒に飼っていた犬は元妻が引き取ったそうです。

で、最近になってやたらに元妻から彼氏にLINEが届くんですけど、その内容が『犬が会いたがってる』とか『犬がさみしがってる』とかで…。犬は喋らないはずだし、どう考えても元妻が彼に会いたい口実としか思えないんです。

なのに、犬好きな彼はほろっときているみたいで、ヘラヘラ返信してるし、かなりムカつきます」とのことでした。

このLINE、わんこの写真付きで届いているそうで、彼氏は彼女に「こんなに可愛いんだぜ! 俺も会いたいなぁ」とか言っちゃうんですって。彼の気持ちはわかるけど、彼女の気持ちももっと考えてあげてほしい…♡

3:「『お義母さんに会いに行く』って何宣言?」(32歳女性/飲食)

LINEトーク

離婚したら法律上は、他人。しかし現実には結婚当時の人間関係を引きずってしまう人もいるようで、別れて何年も経つ元妻が、彼に妻気取りのLINEをしてくるのが許せないという女子も。

「彼氏は1年以上前に離婚していて、結婚生活が短かったこともあり、ふたりの間には子供はいません。

それなのに、元妻は離婚後もちょいちょい彼の母親に連絡をしているみたいで、この前も『お義母さんのところに、遊びに行ってくるね』って、彼にLINEが届いたんです。

元妻から連絡がきたら毎回報告してくれているけれど、まだ関係が切れていないんだと思うと、モヤモヤします」とのことでした。

うへー、これは確かにモヤモヤしても仕方ない! 元妻は、彼の母親を人生の先輩と慕って親しくしているの? それとも、復縁希望で外堀から埋めようとしている…? いずれにせよ、彼女としては面白くないですよね…。


離婚してパッと縁が切れる男女も多い中、いつまでも元妻から彼氏にグズグズと連絡があり続けると、彼女としてはモヤモヤ。彼氏の男気が問われますよね〜♡

初出:しごとなでしこ

並木まき

ライター・時短美容家。シドニー育ちの東京都出身。28歳から市川市議会議員を2期務め政治家を引退。数多くの人生相談に携わった経験や20代から見てきた魑魅魍魎(ちみもうりょう)な人間模様を活かし、Webメディアなどに執筆。


Today’s Access Ranking

ランキング

2024.03.29

編集部のおすすめ Recommended

Follow Us!

Oggiの公式SNSで最新情報をゲット!

メールマガジン登録はこちら

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

【消費税の価格表記について】 記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年4月以前の記事に関しては税抜表記の場合もあります。

Feature

スマートフォンプレビュー

LINE公式アカウント 友だち募集中

働くすべての女性に向けて、
今すぐ役立つ「ファッション」「ビューティ」「ライフスタイル」
情報をお届けします。