Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働くアラサーのWebメディア

facebook twitter instagram line search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. 恋愛・結婚
  3. 恋愛あれこれ
  4. ドン引き3連発!「知り合って日が浅い男性」から届く熱烈すぎる愛情表現LINE

LOVE & WEDDING

2018.06.30

ドン引き3連発!「知り合って日が浅い男性」から届く熱烈すぎる愛情表現LINE

誰かに好意を抱いてもらうのは、嬉しい! しかしほとんど接点のない相手からの過激な愛情表現だと、ドン引きしてしまう女子も。魑魅魍魎(ちみもうりょう)な人間模様分析を得意とする並木まきが、あまり面識のない男子から届いた“過剰な愛情表現LINE”をご紹介。

1:「『いつも考えてる』って、キモくないですか?」(27歳/ジョアンヌ)

LINEトーク

愛情表現の言葉って、好きな人からだと超絶嬉しい反面、よく知らない人から言われると「キモい」が先行してしまうケースも「あるある」。

「職場に中途で入ってきた先輩男子から、LINEで告白されたんですけど……。まだウチの会社にきて2週間なのに『入社してから、いつも君のことを考えてる』って書いてあったんです。

本来はそんなことよりも仕事を覚えるべき時期だと思うのに、私のことばかり考えているんだ…って思ったら、嬉しいと思うよりもキモいと思っちゃいました」とのことでした。

うんうん、わかります! まだ機が熟していないのでは? と言いたくなるタイミングで重めな言葉を言われると、ギョッとしちゃいますよね~。

2:「今の段階で『愛してるよ!』と言われても」(33歳/あんず)

LINEトーク

好きな人から「愛してる」って言われれば、嬉しいのが女心。

しかしその相手が、ほとんど面識がない男子だと「え?」となるのも女心。

「合コンで知り合って、まだデートもしていない相手から、LINEで告られたんですけど……。そのLINEには、いきなり『愛してる』って書かれていて『は?』って思いました。だって、1回しか会ったことがないのに、私の何を知っているの!? って感じじゃないですか!?」とのコメントをキャッチしました。

うわぁ…。お互いをよく知らない相手から愛を打ち明けられても、心に刺さらないばかりか、その瞬間、妙に冷静になってしまうのも心理ですよね~…。

3:「『運命の出会いだよな』にドン引き」(29歳/かまぼこ)

LINEトーク

出会ってから日が浅いのに、一方的に恋愛気分が盛り上がってしまう男子も結構「いるいる」。そんな男子から、強烈な愛情LINEが届き、ドン引きした女子も。

「友人の紹介で出会った年下男子なんですけど、やけに言葉がキザなんです。で、今しつこくアプローチされているところなんですが、この前なんて『俺ら、運命の出会いだよな』って共感を求めるような一文が入ってきて、本気でウザかったです。『だよな』って言われても、私は彼のことをなんとも思っていないのに!」とのこと。

うわー。これは恋する男子ならではの「あるある」かもですね~…。気持ちが盛り上がってしまい「この子も同じ気持ちなはず!」って思い込んじゃっているのでしょうか。


恋する男子はアグレッシブ♡ しかし知り合って日が浅いのに、熱烈な愛情表現LINEが届くと、戸惑ってしまうのも女子の心理です。みなさんも、こんな男子から届くLINEに閉口してしまった経験がありますか?

初出:しごとなでしこ

並木まき

ライター・時短美容家。シドニー育ちの東京都出身。28歳から市川市議会議員を2期務め政治家を引退。数多くの人生相談に携わった経験や20代から見てきた魑魅魍魎(ちみもうりょう)な人間模様を活かし、Webメディアなどに執筆。


Today’s Access Ranking

ランキング

2019.01.24

編集部のおすすめ Recommended

本誌2月号 P.122にて誤りがありました。ブルーのタック入りパンツのブランドは、正しくは(JOCカスタマーサービス<チェスティ>)です。訂正してお詫び申し上げます。

Feature