Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

facebook twitter instagram line search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. 恋愛・結婚
  3. 恋愛あれこれ
  4. なんで今コレを…? 愛する彼氏からでも返事に困ったLINEをアラサー女子が公開

LOVE & WEDDING

2018.07.01

なんで今コレを…? 愛する彼氏からでも返事に困ったLINEをアラサー女子が公開

愛する彼氏からのLINEには、なる早で返信してあげたい。しかし「これを今、LINEで言う!?」な話題が送られてくれば、返信に困ってしまうのも女子の心理。魑魅魍魎(ちみもうりょう)な人間模様分析を得意とする並木まきが、女子たちが返答に困った彼氏からのLINEを大公開です♡

1:「深夜に『なんで寝てるの?』と送られても…」(29歳/ゆっこ)

LINEトーク

LINEを送られても、寝ているときには見ることができない! それなのに、絶対に返答できないLINEが頻繁に届き、困惑しちゃっている女子も。

「ウチの彼は、お酒を飲むのが大好きなんです。

で、彼は酔っぱらうとだいたい私にLINEをしてくるんですが、私が未読のままだと必ず『なんで寝てるの?』って入っているのを、翌朝発見します。寝てるから、答えられるわけないのに…!」とのことでした。

うんうん、わかる…。こんな彼は、LINEを連続で送っているうちに「起きないかな~?」なんて淡い期待をしちゃっているのかも!?

2:「朝っぱらから『僕の好きなところを10個送って』って言われても…」(32歳/プリン)

LINEトーク

恋する男子は、なにかとかわいらしい行動にも出がちだけれど。

「最近付き合い始めた年下彼氏から、しょっちゅう『俺の好きなところを10個挙げて?』ってLINEが届くので、ぶっちゃけ困っています。

いきなり言われても思いつかないし、起き抜けにも、仕事中にも、送られてくるので、考えている時間もないし。どうも極度の寂しがりやっぽいんですけど、あまりにしょっちゅう言われるので『この前、返したじゃん!』って思っちゃいます…」

との声をキャッチです。

こんなLINEへの対応を、仕事中に迫られる彼女は大変。デート中なら微笑ましくとも、仕事中にLINEで届くと確かに返答に困りそう…。

3:「ニュースを転送しまくってるんですけど…」(31歳/あんな)

LINEトーク

Webニュースを頻繁にチェックしている男子は決して少なくないものの、リンクをバシバシLINEされても困ってしまうこともある。

「彼氏は、自分が興味のあるWeb記事を、いくつもバシバシとLINEで送ってきます。でも正直、私には興味がない話題も多くて…。リンクが送られてくるから、読まないと悪いかなって思って一応は開くんですけど、そのあとなんて返したらいいのか、いつも地味に悩んでます。

『ありがとう』って言えば喜んでいるみたいだし、『送らなくていいよ』って言えば彼が傷つきそうだし。困ってます」とのことでした。

彼としては「面白いから読んで!」のつもりなんだろうけれど。あまりに頻繁に届けば、確かに困惑して無理はなし…かも!?


大好きな彼氏からのLINEでも「これを今、送らなくても…」と思っちゃうメッセージは、確かにある♡

みなさんは、どんなLINEが届くと「なんで今!?」という気にさせられますか…?

初出:しごとなでしこ

並木まき

ライター・時短美容家。シドニー育ちの東京都出身。28歳から市川市議会議員を2期務め政治家を引退。数多くの人生相談に携わった経験や20代から見てきた魑魅魍魎(ちみもうりょう)な人間模様を活かし、Webメディアなどに執筆。


Today’s Access Ranking

ランキング

2019.02.16

編集部のおすすめ Recommended

本誌3月号 P.109に掲載しているSHISEIDOのイベント開催期間が以下の通り、変更となりました。変更前)2/1~3/24、変更後)2/2~4/21。訂正してお詫び申し上げます。

本誌3月号 P.185 右上に掲載しているROPÉのツイードジャケットの値段が以下の通り、 変更となりました。変更前)¥26,000、変更後)¥36,000。訂正してお詫び申し上げます。

Feature