Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

facebook twitter instagram line search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. 働く
  3. スマホあれこれ
  4. 20代女子が晒しちゃう! 昔はモテたの? オジサンからの天然LINE3

WORK

2018.05.23

20代女子が晒しちゃう! 昔はモテたの? オジサンからの天然LINE3

若い頃モテていたであろうオジサマたちのLINEは、自信とちょっとした天然っぷりに満ち溢れていることが。魑魅魍魎(ちみもうりょう)な人間模様分析を得意とする並木まきが、20代女子たちが、思わず遠い目になったオジサマたちの天然なLINEを3つ紹介します。

■1:「デートをお断りしたら、ムキになった…」(26歳女性/デザイン事務所)

LINEトーク

まずは40代のオジサマから食事に誘われお断りしたら、かなり積極的なLINEを受信したという女子のエピソードから。

「先輩の食事会で出会った40代のオジさんなんですけど、ふたりきりの食事に誘われて、たまたまその日がダメだったんで断ったんです。そうしたら『俺と食事したら、楽しいのにもったいないね~』とか『なら、いつが平気?』とかガンガン積極的なLINEを送ってくるようになり…。

私に断られたので、プライド傷ついたんですかね? 私のまわりには、同世代でここまで積極的な男子ってなかなかいないんで、このオジさんは、若い頃モテてたんだろうなって思っちゃいました」との声をキャッチしました。

これまでの人生で押しまくったアプローチに成功体験が多いオジサンほど、断られるとムキになる! やや面倒くさいけど、憎めないタイプのオジサンですね~。

■2:「自撮り写真を頻繁に送ってくるんですが…」(25歳女性/秘書)

LINEトーク

俺通信の流れで、自撮りをバシバシ送ってくるオジサンに「きっと若い頃はモテてたんだろう…」と推測している女子も。

「彼氏でもないのに、やたらキメ顔の自撮りを送ってくる50代のオジサンがいて、多分、自分のことをカッコいいと思っているんだろうな~と思って見てます。

自撮りそのものは、私から見て特別イケてるわけじゃないんですけど(笑)。かなりの頻度で送りつけてくるんです」とのことでした。

このオジサン、若かりし頃の栄光から「俺ってカッコいい!」が染み付いちゃってる? 送られてくる自撮りは毎回、表情が違うそうです。

ある程度の自信がなければできないであろう行為だけに、今はどうであれきっと若い頃はモテてたんでしょうね~。

■3:「やたら自己主張の強い俺アピールが…」(25歳女性/法律事務所)

LINEトーク

やたらに「俺が」「俺が」と自己主張が強いLINEを送りつけられ、ゲンナリ感が止まらない女子も。

「合コンで知り合ったちょっとイケメン風の40代オジサンなんですけど、やたらに自己主張が激しいんです。

たまに食事に誘われますが『俺の行きつけ』とか『俺が行けば、シェフが挨拶にくるから』とか、必ず“俺”絡みのアピールが入っているんです。

ぶっちゃけどうでもいいし、そんなふうに言われても『カッコいい』とは思わないんですけど…」との声を寄せてくれました。

こちらは、これまでの人生で“デキる俺”アピールをし、モテてきたオジサンなのかも? 憎めないし実害があるわけではないけれど、あまりにも俺様アピールをされると暑苦しいですね~……。


今がどうであれ、若い頃にモテてきたオジサマたちのLINEには「俺ってモテるから」が染み付いちゃってる!?

みなさんのまわりにも「このオジサン、昔はモテてたんだろうな」と思わせる年上男性がいます?

初出:しごとなでしこ

並木まき

ライター・時短美容家。シドニー育ちの東京都出身。28歳から市川市議会議員を2期務め政治家を引退。数多くの人生相談に携わった経験や20代から見てきた魑魅魍魎(ちみもうりょう)な人間模様を活かし、Webメディアなどに執筆。


Today’s Access Ranking

ランキング

2019.02.19

編集部のおすすめ Recommended

本誌3月号 P.109に掲載しているSHISEIDOのイベント開催期間が以下の通り、変更となりました。変更前)2/1~3/24、変更後)2/2~4/21。訂正してお詫び申し上げます。

本誌3月号 P.185 右上に掲載しているROPÉのツイードジャケットの値段が以下の通り、 変更となりました。変更前)¥26,000、変更後)¥36,000。訂正してお詫び申し上げます。

Feature