Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働くアラサーのWebメディア

facebook twitter instagram line search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. 働く
  3. スマホあれこれ
  4. 見た目はイケメンでも「心がブサメン」はLINEで見抜ける!【彼氏にしたくない男】

WORK

2018.05.03

見た目はイケメンでも「心がブサメン」はLINEで見抜ける!【彼氏にしたくない男】

根がイジワルな男子のLINEは、随所にイジワル感が出てしまう。見た目がイケメンでも心がブサメンな男子には、萎えますよね〜…魑魅魍魎(ちみもうりょう)な人間模様分析を得意とするライター並木まきが、男子からの「心ブサメン」LINEを取材!

■1:「『知らない』が口ぐせの男子は、心が冷たい人だと感じる」(29歳/トリマー)

LINEトーク

LINE中、ふとした会話の端々に『知らない』を口にする男友達に、言いようのない“心ブサメンっぷり”を感じてるという29歳女子。

「もうちょっと優しい言い方ができないのかなーって思います。『知らない』って、すごく冷たい言葉じゃないですか? 彼氏が言ったら喧嘩になるところですが、単なる友達なんで特に指摘してません。でもその男友達には長い間彼女がいないのは、そういう冷たい言葉が影響してると思います!」とのことでした。

うんうん、わかります! 「知らない」って突き放しているように聞こえるし、せっかく盛り上がっていたLINEの会話を、一瞬で盛り下げるだけの破壊力があります……もちろんブサメンに認定です!

■2:「ツレのような男友達に対するリスペクトどころか、ダメ出しする人はヘタレだと思う」(27歳/アイリスト)

LINEトーク

仕事も地元も違うけれど、いつもつるんでいるグループ内の同性に対し「あいつはダメだ」といつもダメ出ししている男友達を、密かに“心ブサメン”認定しているという女子も。

「同世代のせいなのか、何かと言えばライバル意識? みたいな感じで、けなすんですよ。多分、コンプレックスかなんかがあるんだと思うんですけど、同じグループ内の女子に『アイツはダメだ』って言うくらいなら本人に言えばいいのに、みんなで集まるとヘラヘラしてるんですよね。性格悪すぎます」とのことでした。

このケースは、結構ヘタレな心ブサメンって感じですね! 本人に言えないから女の子に偉ぶって、隠れマウンティングしているのでしょうね~……こういう表裏がある男性って信用できませんっ

■3:「『どうでもいいよ』って平然と送る知人男子に唖然…」(32歳/金融)

LINEトーク

LINEしているのに「どうでもいいよ」って言われてしまうことが多く、会話が続かないことに唖然としている女子も。

「“友達”と言えるか、微妙な距離感の知人男子の話です。私が入っているゴルフサークルで一緒に幹事になったときに、ゴルフ場とか時間とか決めようとしたら『どうでもいいよ』って返ってきて、驚きました。

ムカついたんで全部私が決めて手配したんですが、当日、さも自分も手伝って手配したような発言をみんなにしていて、心がブサメンすぎる! と思いました」とのこと。

うわ~。でもこういう男子、いるいる! 人の手柄を横取りしちゃうあたりが、心ブサメンすぎます。


見た目がイケメンだとしても、心がブサイクだったら「雰囲気ブサメン」にも成り下がりかねません。みなさんのまわりにも心がブサメンな男子がいますか?

初出:しごとなでしこ

並木まき

ライター・時短美容家。シドニー育ちの東京都出身。28歳から市川市議会議員を2期務め政治家を引退。数多くの人生相談に携わった経験や20代から見てきた魑魅魍魎(ちみもうりょう)な人間模様を活かし、Webメディアなどに執筆。


Today’s Access Ranking

ランキング

2019.01.23

編集部のおすすめ Recommended

本誌2月号 P.122にて誤りがありました。ブルーのタック入りパンツのブランドは、正しくは(JOCカスタマーサービス<チェスティ>)です。訂正してお詫び申し上げます。

Feature