私の個性なんですけど…!? 女友達にLINEを「真似っこ」されてモヤついた女子の告白3 | Oggi.jp
Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

line instagram TikTok X facebook search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 暮らし
  4. 私の個性なんですけど…!? 女友達にLINEを「真似っこ」されてモヤついた女子の告白3

LIFESTYLE

2018.03.18

私の個性なんですけど…!? 女友達にLINEを「真似っこ」されてモヤついた女子の告白3

仲良し女子は行動が似てくることもあるけれど、LINEに露骨な“真似した感”がビシビシ出ているとモヤっとする女子も……。魑魅魍魎(ちみもうりょう)な人間模様分析を得意とするライター並木まきが、そんなモヤモヤLINEを紹介します♡

■1:凝った顔文字を真似られてモヤっ(29歳女性/アパレル)

LINEトーク

スマホに内蔵されている顔文字だけでなく、記号や文字を組み合わせてオリジナルも作りやすい“顔文字”。「定番の顔文字だけじゃつまらないから」と、ちょっとオシャレな顔文字を仕込んで、LINEで使っている女子だって珍しくありません。ところが、そんな顔文字を真似っこされてしまい、モヤついている女子も……。

「私は、顔文字サイトとかを見て、研究しながら自分っぽい顔文字を作るのが好きなんです。可愛い顔文字ができるとテンションも上がってます♡ でも、最近仲良しの女の子が私が作った顔文字をコピーして送ってくるようになって、ちょっとイラっとしているんです」とのことでした。せっかく作った顔文字を真似されると、確かにモヤモヤしちゃいますよね。

■2:「了解!」代わりの返事を真似られてモヤっ(30歳女性/医療関係)

LINEトーク

友達同士の連絡では「了解!」を送り合うのも定番だけれど、いつも「了解」じゃ芸がないからと「りょ」とか「OK」とか、自分なりの「了解メッセージ」を使っている女子もいますよね。

そして、そんな工夫を凝らした(?)「了解」を真似られて、思わずモヤ~としたという女子も!

「“了解”じゃ味気ないから、私は“OK”を絵文字付きで送るのが定番なんですが、最近友達が真似していて、ちょっとモヤモヤしています。その子は、今までは『了解!』って送ってくるタイプだったのに、いつの間にか私と同じように『OK(絵文字)』って送ってくるようになったんですよね…」とのこと。

言葉の使い方って仲良しほど移りやすいけど、露骨に真似られるとモヤついても仕方ないかも?

■3:同じスタンプばかり買われてモヤっ(34歳女性/IT)

LINEトーク

LINEのスタンプは、オフィシャルなものからクリエイタースタンプまでかなり種類が豊富。自分好みのスタンプを探して買い揃えるのも、LINEのお楽しみです。しかし巷には、スタンプを真似っこされてしまいモヤついている女子も!

「私が買うスタンプを必ず真似して送ってくる女子がいて、かなりモヤついています。普通に売られているものだから、真似しちゃダメってルールはないけれど、私が新しいのを送るたびに同じスタンプを買って送ってくるんです。最近では、その子には新しいスタンプを送らなくなりました」だとか。うんうん、気持ちわかります。


LINEのメッセージは個性が出るものだけに、“自分らしさ”を意識している部分を真似されちゃうとモヤついちゃうのも女子の心理。みなさんは、誰かにLINEを真似されたことがありますか?

初出:しごとなでしこ


Today’s Access Ranking

ランキング

2024.04.27

編集部のおすすめ Recommended

Follow Us!

Oggiの公式SNSで最新情報をゲット!

メールマガジン登録はこちら

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

【消費税の価格表記について】 記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年4月以前の記事に関しては税抜表記の場合もあります。

Feature

スマートフォンプレビュー

LINE公式アカウント 友だち募集中

働くすべての女性に向けて、
今すぐ役立つ「ファッション」「ビューティ」「ライフスタイル」
情報をお届けします。