Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

facebook twitter instagram line search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 暮らし
  4. 「あの人とは縁がないかも」と感じた女子の不思議な出来事3

LIFESTYLE

2018.03.17

「あの人とは縁がないかも」と感じた女子の不思議な出来事3

「何かしようとすると、あの人とはいつもうまくいかない」と不思議に思った経験はありませんか? 今回は、女子たちが「あっこの人とは縁がないかも」と感じたエピソードを紹介します。

■1:「会う約束をするたびに、私が仕事でトラブる人がいます」(32歳女性/アパレル関係)

仕事トラブル
(C)Shuttestock.com

T子仕事関係で知り合った女性なんですけど『今度ご飯でも』なんて話していて会う約束をするんですけど…。毎回、必ず私の仕事でトラブルが発生して、会えなくなるんです」

編集部「あらら。これまでに何回くらい、そんなことがあったんですか?」

T子「4回です。『この日なら絶対に大丈夫なはず』って思う日に約束しても、会社の人がインフルエンザになって、私が代わりに仕事をしなくてはならなくなったりするんです。相手にも申し訳ないし、なんか縁がないというか、相性が悪いのかなぁって思っちゃいました」

編集部「確かに、なぜかタイミングが合わない人っていますよね」

■2:「付き合おうと思っていた人とデートするたびに雨で…」(28歳女性/商社勤務)

雨の公園デート
(C)Shuttestock.com

W香「合コンで知り合った2才年上の男性なんですが、その人とデートすると、必ず雨が降るんです」

編集部「彼が“雨男”だったのかしら?」

W香「どうなんでしょうか。当時、本人もすごく不思議がっていましたけど、それまでは天気が良くても、待ち合わせした途端にスコールみたいな土砂降りになったこともあります。あまりにも毎回天気が悪いんで、だんだん私のテンションが下がってしまって。結局、付き合わずに疎遠になりました」

編集部「いきなり雨が降るなんて、なんとも不思議ですね。でもそういう傾向って、一度気づいちゃうと気になりますよね…」

■3:「3回連続で『臨時休業』にぶち当たり、縁がないなぁと」(36歳女性/地方公務員)

臨時休業
(C)Shuttestock.com

K里「同じジムに通っていて意気投合した年下の女友達の話なんですけど、お互い食べるのが好きなんで美味しいものを食べに行こうって3回約束したんですけど…なんと3回とも、行きたかったお店が『臨時休業』でした。ネットで定休日とか調べてから行っているのに、なんとも縁がないんです(涙)』

編集部「うわー。食べたいお店が休業だと、頭の中はもう、その料理でいっぱいだし、結構凹みますよね」

K里「そうなんですよ! どの日も最初の予定とは別のお店で適当にご飯して帰ってきたんですけど、3回もそういうのが続くと『この子とは食事に行かないほうがいいのかな』なんて思っちゃって、結局、それ以来約束しなくなりました」

編集部「確かに、“この人と何かをしようとすると、なぜかうまくいかない”って思っちゃうと、なんとなく約束しにくくなってしまいそう」


“縁”は目に見えないものだけに、何か不思議なチカラが働いているように思える出来事も!? みなさんにも「あの人とは縁がないかも…」って感じた経験がありますか?

はてな
(C)Shuttestock.com

初出:しごとなでしこ


Today’s Access Ranking

ランキング

2019.02.16

編集部のおすすめ Recommended

本誌3月号 P.109に掲載しているSHISEIDOのイベント開催期間が以下の通り、変更となりました。変更前)2/1~3/24、変更後)2/2~4/21。訂正してお詫び申し上げます。

本誌3月号 P.185 右上に掲載しているROPÉのツイードジャケットの値段が以下の通り、 変更となりました。変更前)¥26,000、変更後)¥36,000。訂正してお詫び申し上げます。

Feature