男性が回答! 彼女と旅行中、メイク時間は何分までなら待てる? | Oggi.jp
Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

line instagram TikTok X facebook search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. 恋愛・結婚
  3. 恋愛あれこれ
  4. 男性が回答! 彼女と旅行中、メイク時間は何分までなら待てる?

LOVE

2018.02.18

男性が回答! 彼女と旅行中、メイク時間は何分までなら待てる?

彼氏との旅行、メイクに関するお互いの気遣いに少しずれがある模様? 彼氏は案外彼女のメイクに対して心が広いようですよ♡

オンライン総合旅行サービス「DeNAトラベル」を運営する株式会社DeNAトラベルは、10代~70代の男女1401名を対象に「旅行中のメイク」に関する調査を実施しました。その回答から、女子が気になる彼氏たちの本音が見えてきます!

男性に聞きました:旅行先で彼女にメイクをしてほしいですか?

男性に旅行先でパートナーのメイクに対してどう思っているのか聞いたところ、「いつも通りしてほしい」(45.0%)が最も多く、「気にしない」(39.6%)が次に続きました。

「いつも通りしてほしい」の理由としては「普段よりも写真を撮る機会も多く、手を抜いてほしくない(30代男性)」「いつもの通り過ごしてもらうのが一番ストレスが無いと思うので(30代男性)」などが挙げられました。

Q.【男性】旅行中はメイクしてほしいですか? 結果グラフ

少数派の「いつもよりバッチリしてほしい」(4.7%)の理由としては「特別感が出てお互いにテンションが上がりそうだから(50代男性)」「せっかく非日常空間という旅行に来ているので(50代男性)」などいつもとは違った雰囲気を味わいたいという意見が多くみられました。

反対に「しなくて良い」(10.8%)と回答した人では「逆にバッチリされる方がいかにも旅行者っぽくて恥ずかしい(30代男性)」「行動が遅れる事があるかもしれない(40代男性)」との意見も見られ、男性の旅行に対する考えによって意見が分かれているようです。

「気にしない」を選んだ人は「本人の意思に任せたい(40代男性)」「化粧をしているから好きになったのとは違うから(40代男性)」などの意見も。

女性に聞きました:旅先でメイクに掛ける時間?

普段と旅行先でのメイクに掛ける時間について聞いたところ、5分未満でメイクすると回答した人が1番多かったのは「カップル旅行」(16.7%)となり1番少なかったのは「男友達がいる旅行」(15.1%)でした。普段から5分未満でメイクをしている人は15.8%となっているため、カップル旅行の際は普段より短時間でメイクを仕上げる人が増えるようです。

Q.【女性】メイクに掛ける時間について教えてください 結果グラフ

男性に聞きました:彼女のメイク時間はどのくらいまで許せますか?

旅行中のメイク時間について、どのくらいまで許せるか聞いたところ、回答数が最も多かったのは「15分以上30分未満」(37.1%)となり、女性のメイク時間で最も回答数の多かった「5分以上15分未満」よりも長時間許せるとの結果となりました。「5分未満」(7.9%)との厳しい回答も一定数ありますが、 10人に1人以上が「何時間でも気にならない」(12.5%)と回答しました。

Q.【男性】パートナーのメイク時間は、どのくらいまで許せますか?

旅行中に彼氏を待たせてはいけない! と手抜きメイクをしている女性のみなさん、案外男子は、メイク時間を待つのを気にしていないよう。いつも通り、必要なメイク時間をかけて、旅をより楽しく過ごしてみては?

【調査概要】
調査タイトル:「旅行先でのメイク」に関するアンケート調査
調査対象:10代~70代の男女1401名
調査期間:2018年2月1日(木)~2月4日(日)
調査方法:インターネット調査
調査主体:株式会社DeNAトラベル

初出:しごとなでしこ


Today’s Access Ranking

ランキング

2024.03.29

編集部のおすすめ Recommended

Follow Us!

Oggiの公式SNSで最新情報をゲット!

メールマガジン登録はこちら

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

【消費税の価格表記について】 記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年4月以前の記事に関しては税抜表記の場合もあります。

Feature

スマートフォンプレビュー

LINE公式アカウント 友だち募集中

働くすべての女性に向けて、
今すぐ役立つ「ファッション」「ビューティ」「ライフスタイル」
情報をお届けします。