Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

facebook twitter instagram line search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. 恋愛・結婚
  3. 恋愛あれこれ
  4. LINEじゃなくあえての電話で「彼氏の浮気チェック」クロだったエピソードを3選

LOVE & WEDDING

2018.02.19

LINEじゃなくあえての電話で「彼氏の浮気チェック」クロだったエピソードを3選

彼氏の浮気を疑った女子の“電話”エピソードをご紹介。

最近ではちょっとした連絡ならLINEで済ませるカップルも多いけれど、何かを疑っている時ほど、“あえての電話”で彼の状況を探っている女子も。

■1:「『飲み会に行ってくる』が多いので、わざと電話をかけてみました」(29歳/会社員)

飲み会 電話
(C)Shuttestock.com

A佳「彼氏があまり会ってくれなくなって『飲み会だ』っていう日が増えたので、なんか変だと思って。LINEだと嘘をつかれそうなので、不意打ちで電話してみました」

編集部「電話ならまわりの声や音が入りますから、飲み会かどうかわかりますもんね。結果は?」

A佳「まんまとビンゴでした。飲み会に行っているはずなのにやたらまわりが静かなところで電話に出て。さらに、1度目のコールじゃなく3度目でやっと出ました。『飲み会でしょ? やけに静かじゃない?』ってわざと言ったら『料亭だから……』とか、その時はメチャクチャな言い訳してきましたけど。この電話で浮気を確信し、後日問い詰めたら浮気を白状しました」

編集部「確かに、飲み会なのに静かすぎるのは不自然!」

■2:「家にいるはずの時間にかけて浮気発覚です」(28歳/飲食)

深夜 電話
(C)Shuttestock.com

M里「最近様子がおかしいと思っていた彼氏(当時)に、わざと深夜に電話してみたんです。LINEだとどうにでもなっちゃうので、本当に家にひとりでいるのか確かめたくて」

編集部「浮気していたとしたら、彼女からの電話って出にくいはずですものね。で、どうでした?」

M里「1回目のコールでは出なかったんですけど、私が仮病を使って何度も留守電に吹き込んだら、コールバックしてきました。でも声の様子とかなんか変で、女の勘で“別の女といるな”ってピンときたんです。『寂しいから、今から会いに行く』って言ったら『ごめん、別の女といるから』って向こうが浮気を白状してきました」

編集部「ええっ。電話で浮気を白状してきたんですか……」

M里「はい。なのでその電話でそのまま別れ話になって、1時間くらい話して別れました(笑)」

■3:「『今からそっちに行くね』で浮気判明です」(33歳/事務)

電話
(C)Shuttestock.com

T恵「2年付き合っている彼氏の様子が、どうもおかしいなと思っていて。でも『なんかあった?』って聞いてもはぐらかされていたので、勝負に出ました」

編集部「どんな勝負に出たんですか?」

T恵「“この日は怪しい”と思っていた曜日に、わざと不意打ちで電話して『今からそっち(家)に行くね』って伝えたら、急に彼が焦り出して。それまでは『今日は早めに帰るよ』なんて言っていたくせに『かなり遅くまで残業になる』だの『会社に泊まるかも』だの言い出したんです」

編集部「明らかに変ですね。その後は、どんなふうになったんですか」

T恵「結局『明日、朝イチで出張なの忘れてた!』とか言われてしまい、それ以上しつこく家に行くとは言えなくなったんですけど、明らかにおかしかったんで、その後に彼のスマホを盗み見したらやっぱりクロでした……」

編集部「電話だったからこそ、声色の様子からも様子がわかりやすいのはありますね!」


LINE時代に“あえての電話”だからこそ、彼の浮気をチェックできるケースも! みなさんのまわりにも、電話を使って浮気チェックをしている女子がいるかも?

電話
(C)Shuttestock.com

初出:しごとなでしこ

並木まき

ライター・時短美容家。シドニー育ちの東京都出身。28歳から市川市議会議員を2期務め政治家を引退。数多くの人生相談に携わった経験や20代から見てきた魑魅魍魎(ちみもうりょう)な人間模様を活かし、Webメディアなどに執筆。


Today’s Access Ranking

ランキング

2019.02.21

編集部のおすすめ Recommended

本誌3月号 P.109に掲載しているSHISEIDOのイベント開催期間が以下の通り、変更となりました。変更前)2/1~3/24、変更後)2/2~4/21。訂正してお詫び申し上げます。

本誌3月号 P.185 右上に掲載しているROPÉのツイードジャケットの値段が以下の通り、 変更となりました。変更前)¥26,000、変更後)¥36,000。訂正してお詫び申し上げます。

Feature