Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

facebook twitter instagram line search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. カレーおじさん
  4. カレー名店【バレンタイン】絶品メニュー! カカオカレー、チョコナン、ピンクのカレーまで

LIFESTYLE

2018.02.13

カレー名店【バレンタイン】絶品メニュー! カカオカレー、チョコナン、ピンクのカレーまで

11年間1日たりとも欠かさずにカレーを食べ続けているカレーおじさん\(^o^)/。カレーマニアならではの視点で選ぶオススメの店や、カレーマニアうんちくなどカレー愛に溢れた情報をご紹介。バレンタインデートはカレー店に行こう! カカオカレーにチョコナン、ピンクのカレーなど、名店で食べられるバレンタイン仕様のカレーをピックアップ♡

バレンタインは、チョコよりカレーでしょ!

今年もバレンタインデーの季節がやってまいりました。

昨年も「バレンタイン大作戦」としてバレンタインにおすすめのカレーをご紹介しましたが、今年はさらに突っ込んで、バレンタインデーだからこそ食べた方が良いカレーを特集したいと思います\(^o^)/

チョコのカレーや恋がはじまりそうなカレー。気になる方と一緒に食べれば、恋がはじまるかもしれませんよ!


■チョコレートとカレーは合う!?
「月島 パパスバル」

インド・ネパール料理と沖縄料理のミックスが楽しくて美味しいタンドールバーパパスバル。こちらのお店は時々かなり攻めたメニューを出してくるのですが、昨年のバレンタインデーにはチョコレートのカレーを出していました。

それもチョコキーマカリーと、チョコチキンパイナップルカレーという2種類出すという本気具合。どちらも意外性のある美味しさで、個人的にはチョコキーマが気に入って食べていたのですが、今年もチョコカレーを出すそうです!

オーナーのアンディさんによると、今年はバレンタインセットでチョコカレーやミニチョコナンの提供を考えているとのこと。チョコレートはカレーの隠し味としても使われることが多いのですが、隠さずに味のメインになったらどうなるか。実際に食べて体感してください!

チョコキーマカリー
チョコキーマカリー

<カレーおじさん\(^o^)/的評価>
味:★★★
コスパ:★★★★
雰囲気:★★★★★
意外性:★★★★★


■ピンク色のトキメキカレー!
「下北沢 般°若(パンニャ)」

カレーマニアなら誰もが知る東北沢の人気店が下北沢に移転しました。より駅からアクセスも良くなり、お店も移転前より広く、カフェ的雰囲気で使いやすくなりパワーアップ!

季節限定の副菜もつけていたりと、味の分野でも確実にレベルアップしていて進化が止まらないお店なのですが、こちらもバレンタインデーの時期にはスペシャルカレーをいただけます。既に提供中(2月14日まで)のピンク色の可愛らしいカレーは、その名も「下北トキメキカレー」というなんとも胸がキュンとするネーミング。

ビーツのピンクとさつまいもの甘さ、そこにフェンネルのほろ苦さとマスタードのピリっとした味で引き締める。甘いだけではない、まさに恋のようなお味! レギュラーメニューも全て美味しいお店なので、まだ行ったことがない方はこの機会に是非。

下北トキメキカレー
下北トキメキカレー

<カレーおじさん\(^o^)/的評価>
味:★★★★
コスパ:★★★★
雰囲気:★★★★★
トキメキ度:★★★★★


■この記事を読んだ方はデザートに一口チョコナンサービス!
「学芸大学 シャンティ」

名店出身のシェフによるインド、ネパール料理のお店です。インドネパール系というと日本で一番よくあるスタイルのインドカレー屋で、正直言うと面白くないお店が少なくない中、こちらのお店は独自性あるメニューや、名店出身だからこその確かな腕、そしてオーナーのしのぶさんの素敵なキャラクターが面白く、美味しく、人気のお店です。

一番のおすすめメニューはダルバート。わかりやすくいえばネパールのカレー定食なのですが、最近はカレーうどんなども出しています。ナンにもこだわりのあるお店なのですが、なんとこの記事を読んだ方には、2月11日から16日まで一口チョコナンがサービスされることになりました! 合言葉は「カレーおじさん\(^o^)/」でサービスされます。デザートがわりのチョコナンを是非食べてみてください。

ダルバート、チョコナン
ダルバート、チョコナン

<カレーおじさん\(^o^)/的評価>
味:★★★
コスパ:★★★★
雰囲気:★★★★★
サービス:★★★★★


■高級チョコの人気店で究極のカカオカレー
「銀座 ピエールマルコリーニ」

ピエールマルコリーニといえばチョコ好き、スウィーツ好きなら誰もが知る名店。銀座店の二階と三階はカフェとしても利用できるのですが、なんと、ここにカレーがあるんです!

12時〜14時限定メニューのマルコリーニカレーは、サラダ、カレー、チョコアイス、コーヒーがついて約3000円と、決して安くはないお値段。しかし、その金額でも十分納得の美味しさなんです! チョコカレーではなく、カカオカレー

チョコレートの原料であるカカオは苦味があるのですが、そもそもカレーのスパイスにも苦味系のスパイスは少なくありません。つまり、カレーと苦味は実は相性が良いんです。柔らかいお肉もゴロゴロと入っていて食べ応えも十分。食後のチョコアイスが美味しいのは言うまでもありません。贅沢なバレンタインをすごすならここで決まりですね!

マルコリーニカレー
マルコリーニカレー

<カレーおじさん\(^o^)/的評価>
味:★★★★★
コスパ:★★★
雰囲気:★★★★★
高級感:★★★★★


やっぱりチョコレートよりもカレーなんです\(^o^)/ 甘いものが苦手という男性も少なくないですから、そんな方にはカレーを。甘いものが大好きという男性にも、今回ご紹介したカレーを。つまり、もうバレンタインデーにはチョコよりもカレー! カレー革命を起こしましょう\(^o^)/ でもチョコレートも美味しいですから、カレーとチョコが一番良いかな(笑)

初出:しごとなでしこ

AKINO LEE カレーおじさん\(^o^)/

ヴォーカリスト、パフォーマーとして自身の活動の他、様々なアイドルの作詞作曲振付プロデュースを担当。ヴォイストレーナーとして後進の育成にも力を注いでいる。音楽ライターとしても各種雑誌、ムック本などで執筆を担当。また、カレーおじさん\(^o^)/としても知られ、年間平均900食以上のカレーを食べてきた経験と知識を活かしてTVや雑誌など各種メディアにおいてカレーについて語っている。
http://www.akinolee.tokyo/


Today’s Access Ranking

ランキング

2019.02.18

編集部のおすすめ Recommended

本誌3月号 P.109に掲載しているSHISEIDOのイベント開催期間が以下の通り、変更となりました。変更前)2/1~3/24、変更後)2/2~4/21。訂正してお詫び申し上げます。

本誌3月号 P.185 右上に掲載しているROPÉのツイードジャケットの値段が以下の通り、 変更となりました。変更前)¥26,000、変更後)¥36,000。訂正してお詫び申し上げます。

Feature