【バレンタイン大作戦】彼氏ができるのはチョコよりカレー!?|カレーおじさん\(^o^)/の#カレーなでしこ vol.12 | Oggi.jp
Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

line instagram TikTok X facebook search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. グルメ
  4. カレーおじさん
  5. 【バレンタイン大作戦】彼氏ができるのはチョコよりカレー!?|カレーおじさん\(^o^)/の#カレーなでしこ vol.12

LIFESTYLE

2017.02.07

【バレンタイン大作戦】彼氏ができるのはチョコよりカレー!?|カレーおじさん\(^o^)/の#カレーなでしこ vol.12

カレー好きの彼氏代表、カレーおじさん\(^o^)/です!

01

僕は本業がミュージシャンでして、ありがたいことにファンの方からバレンタインのプレゼントをいただくことも少なくないんです。もちろんチョコをもらったりもするんですが…

一番うれしいのはやっぱりカレー\(^o^)/

手作りチョコよりもカレーです\(^o^)/

プレゼントってね、自己満足的な部分ももちろんあると思うんですが、根本は相手を喜ばせてナンボだと思うんです。もしあなたが狙っている彼がカレー好きだったとしたら、きっとおいしいチョコをもらうより、おいしいカレーをごちそうしてもらった方が10倍喜ぶと思うんです。そういう男子は多いんじゃないかなぁ。僕だったら100倍喜びますし(笑)。
というわけで今回は、バレンタインデートにも使える素敵なお店をご紹介いたしましょう。

カレーもスウィーツも好きな彼には…
木場「カマルプール」

ラムミントカレー、ナン
ラムミントカレー、ナン

カレー好きなら知らない者はないといえる程に人気店となったカマルプール。テレビや雑誌などで取り上げられることも多く、あえてここでご紹介しなくてもとは思ったのですが、やはりバレンタインとあっては紹介しないといけないお店です。何故なら予約限定でカマルチョコ(スパイス入り生チョコレート)を受付中なんです! 2月12日より販売ということですが、どうせならカマルチョコを予約しておいて、ここにも食べに行っちゃうのも良いでしょう。

チョコナッツクルチャ、クルフィー
チョコナッツクルチャ、クルフィー

レギュラーメニューのクルフィーはチョコソースがかかったインドのアイスクリームでおいしいですし、今の時期はチョコナッツクルチャなんていうメニューもあり、これがまたおいしいんです。もちろんカレーも絶品。僕のイチオシはラムミントカレー。カレーの後に食べるスウィーツってたまりませんよね。

<カレーおじさん\(^o^)/的評価>
味:★★★★☆
コスパ:★★★☆☆
雰囲気:★★★★☆
デザート:★★★★★

おしゃれでグルメな彼とカレーデートなら…
本郷三丁目「桃の実」

curry
サグチキン

南インド料理とフレンチの融合的な、独創性が高く最高においしい料理を出してくれるのがこちら桃の実。シェフは日本の人気店のみならず本場南インドの一流店で修行を積んだ方なので、その腕はお墨付き。
カレーだけではなく例えばある日の前菜盛り合わせは、キャロットラペ、キノコのマリネ、サラミ、イカとゴーヤとグレープフルーツのマリネ、オリーブの5種盛りといった内容。これだけで普通のインド料理店とはまるで違う事がわかってもらえるでしょうか。カレーの内容もその日ごとに違うのですが、僕が特に驚き、感動したのがサグチキン。サグといえばほうれん草などを青菜を使ったカレーのことなのですが、このチキンのほうれん草カレーが絶品! フレンチ的チキンのグリルにインド的ほうれん草カレーソースをかけたもの。芸術的な一皿です。おしゃれでグルメな彼もきっと驚いて感動してくれることでしょう。

<カレーおじさん\(^o^)/的評価>
味:★★★★★
コスパ:★★★☆☆
雰囲気:★★★★☆
芸術性:★★★★★

気取らない友達感覚の彼とカレーデートなら…
麻布十番「カシュク」

curry2
鯖のフィッシュカレー

高級店がふたつ続いたのでカジュアルながら心のこもったサービスのお店を続いてご紹介しましょう。麻布十番の裏通りにある欧風カレーとトルコ料理という取り合わせの面白いカシュク。欧風カレーですから、いわゆる一般的なカレーライスの豪華なものという方向性です。昔からカレーライスが好きなんだよね! なんていう彼にはぴったりだと思います。こちらではディナーコースがおすすめ。トルコ料理の小皿が色々と出てきた〆にカレーをいただけます。どれを食べてもおいしいのですが、僕のおすすめは鯖のフィッシュカレー。外はパリっと、中はジューシーに焼き上げられた鯖。これにトマトが添えられていることによって臭味を感じさせず、カレーと見事に融合しています。ディナーのカレーコースでも2000円しないで食べられるリーズナブルさも嬉しいです。接客も優しくて最高です。

<カレーおじさん\(^o^)/的評価>
味:★★★☆☆
コスパ:★★★★★
雰囲気:★★★★☆
優しさ:★★★★★

食いしん坊な彼とカレーデートなら…
神谷町「ニルヴァナム」

curry2

日本で1、2を争うクオリティのインド料理食べ放題ランチで有名なお店です。しかもバレンタインデーのランチにはバレンタインスペシャルということで、今年はマトンビリヤニ、グッティバンカヤ、ワダカレー、パンザビチキンカレー、チキンロスト、オニオンワダ、ケララスタイルサンバル、パインアップルパヤサム(予定)というラインナップのいつもより豪華なビュッフェがいただけるんです。本格的南インド料理のお店なのですが、南インドのカレーは北インドと比べて油も少なくヘルシーなので沢山食べられます。僕もこのお店に行くといつも食べすぎちゃうんです(^^;) 神谷町のみならず、虎ノ門や有明にもお店があります。食いしん坊な彼とお昼からバレンタインデートするのであれば、行きやすい場所へ是非!

<カレーおじさん\(^o^)/的評価>
味:★★★★☆
コスパ:★★★★★
雰囲気:★★★☆☆
満腹度:★★★★★

音楽好きな彼とカレーデートなら…
三軒茶屋「ZAZA」

curry4
ポークカレー

三軒茶屋は隠れカレー激戦区とも呼べるくらいにカレーレベルが高い街なのですが、その中でも確固たる人気を誇っているお店がこちらZAZA。店内はシックで落ち着いていて、ブラックミュージックが心地良い音量と音質で流れています。カレーは香味野菜とスパイスのバランス感が良く、肉の旨味もしっかり溶け込んで渾然一体となったおいしいカレーライスです。チキン、ポーク、キーマが基本ですがお好みで選ぶとよいでしょう。夜はバースタイルでおつまみメニューもあり、昼でも夜でも使えるお店。そして食後にチョコレートをくれたりするのがまたバレンタイン特集にふさわしいわけです(笑)。ファンキーな音楽とスパイシーなカレーの相性は抜群です。

<カレーおじさん\(^o^)/的評価>
味:★★★☆☆
コスパ:★★★★☆
雰囲気:★★★★☆
BGM:★★★★★

義理チョコならぬ義理カレーデートなら…
「松屋」

curry5
カレギュウ、生野菜

最後に紹介するのは皆さんお馴染みの松屋。「え? 松屋ってあの牛丼屋の?」と意外に思われるかもしれませんが、その松屋です。しかし個人的意見を言わせてもらうならちょっと違う。松屋はカレー屋なんです\(^o^)/ 何故ならカレーに対するこだわりが尋常じゃない。基本のカレーの味も年に何回か変えてきますし、時期によってさまざまな新カレーも出してくるんですが、どれも値段を考えるとすごいという、ほかにないクオリティ。そりゃ1000円も出せばおいしいカレーはいくらでもありますが、ワンコインでこのレベルのカレーを、しかもいつでもどこでも食べられるって奇跡的なことだと思いますよ。そしてその松屋をあえて今回紹介したのにはわけがあるんです。松屋のカレーは隠し味にチョコレートを使っているんですよ! だからこその深みなんですね。もう一度言っておきましょう。松屋はカレー屋だと!

<カレーおじさん\(^o^)/的評価>
味:★★★☆☆
コスパ:★★★★★
雰囲気:★★☆☆☆
義理カレー度:★★★★★

バレンタインはカレーデートで♡

バレンタインデーに女性から男性にチョコレートを贈るのは日本独自の習慣。海外では男性から女性へプレゼントしたり、恋人に限らない国があったりと千差万別ですが、奥ゆかしい日本女性にとってはよいきっかけになるイベントでもあるでしょう。
ちなみにインドではバレンタインデー近くになると物騒な事件が増えるそうです。ヒンドゥー教の過激派がバレンタインの習慣はインドに合わないとして、抗議デモを起こしたり、物を壊したり、さらには街でいちゃつく恋人達に説教したり、寺院に連れて行ってその場で無理やり結婚させたりすることまであるとか! 日本は平和で素晴らしいですね(笑)。
カレー好きの彼が好きなあなた、バレンタインはぜひカレーデートで! 本当にカレー好きの男なら断りませんから\(^o^)/

初出:しごとなでしこ

AKINO LEE カレーおじさん\(^o^)/

ヴォーカリスト、パフォーマーとして自身の活動の他、様々なアイドルの作詞作曲振付プロデュースを担当。ヴォイストレーナーとして後進の育成にも力を注いでいる。音楽ライターとしても各種雑誌、ムック本などで執筆を担当。また、カレーおじさん\(^o^)/としても知られ、年間平均900食以上のカレーを食べてきた経験と知識を活かしてTVや雑誌など各種メディアにおいてカレーについて語っている。
http://www.akinolee.tokyo/


Today’s Access Ranking

ランキング

2024.03.29

編集部のおすすめ Recommended

Follow Us!

Oggiの公式SNSで最新情報をゲット!

メールマガジン登録はこちら

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

【消費税の価格表記について】 記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年4月以前の記事に関しては税抜表記の場合もあります。

Feature

スマートフォンプレビュー

LINE公式アカウント 友だち募集中

働くすべての女性に向けて、
今すぐ役立つ「ファッション」「ビューティ」「ライフスタイル」
情報をお届けします。