Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働くアラサーのWebメディア

facebook twitter instagram line search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 暮らし
  4. 友情にヒビ!!「友達だと思ってた子」から届いた心をグサグサ刺すLINE3選

LIFESTYLE

2018.02.09

友情にヒビ!!「友達だと思ってた子」から届いた心をグサグサ刺すLINE3選

「あの子のこと、友達だと思っていたのに……」と、女子たちからショックのボヤキが出た同性からのLINEを、魑魅魍魎(ちみもうりょう)な人間模様分析を得意とするライター並木まきが大公開!

友達だと思っていた女子から厳しいLINEが届くと、しょんぼりしちゃう女子は多いはず。

■1:「アッコちゃんって、ちょっと軽いよね~」が本人のもとへ…

LINEトーク

自分の陰口を言われていたら、傷つく女子が多いですよね。ところが、単に陰口を言われていただけでもショックなのに、自分の陰口LINEを誤送信で受信しちゃった女子も……。

A子のもとに「アッコちゃん(仮名)って軽いよね~」と、自分のことをビッチ扱いしているメッセージが届いたのは、合コン翌日のこと。「前日の合コンに参加した女子同士で話していたっぽいんですが、私を“軽い”なんて言っている友達に、ビックリするやら悲しいやら。あとから必死で謝られましたが、それ以来、疎遠になりました」とのこと。そりゃそうなるわ。

■2:彼と浮気した友達から「早く、彼と別れて」

LINEトーク

友達だと思っていた女子に彼氏を寝取られるだけでも辛いのに、なんとその後に「彼と別れてほしい」と、強気なLINEが届いた女子も。

そんなLINEを受信したB子さんによれば、彼氏と友人との浮気が発覚し落ち込んでいたところに追い打ちをかけるように、その友人から「早く彼と別れてほしいんだけど。彼も、私のほうが好きって言ってるし」とヒドイLINEが届き、ダブルパンチで裏切られた気持ちになったとのこと。なんでも、もともとは飲み会で意気投合した間柄の女子だそうですが、どれだけ厚顔無恥なんだ……。

■3:「私のこと悪く言っているって聞いたよ!?」

LINEトーク

仲良しの友達から「私のこと、悪く言っているって聞いたよ!?」と身に覚えのないクレームを受信したC子。

よくよく話を聞いてみると、同じグループに属している別の女子が、その友人にC子が悪口を言っていたとデタラメな話をしたようなのですが「友達だと思っていたのに、あっちを信じて私を疑うなんて、ヒドイ」とC子はショックを受けていました。友情を引っかき回す女子がいるグループ内だと稀にある話ながら、これは傷つく……!


友達だと思っていた女子から想定外に悲しいLINEが届くと、ショックも大きいですよね。モヤモヤとグサグサが同時に訪れるようなこんなヒドいLINEは、絶対に受信したくない! と思った女子が多いのではないでしょうか。

初出:しごとなでしこ

並木まき

ライター・時短美容家。シドニー育ちの東京都出身。28歳から市川市議会議員を2期務め政治家を引退。数多くの人生相談に携わった経験や20代から見てきた魑魅魍魎(ちみもうりょう)な人間模様を活かし、Webメディアなどに執筆。


Today’s Access Ranking

ランキング

2019.01.24

編集部のおすすめ Recommended

本誌2月号 P.122にて誤りがありました。ブルーのタック入りパンツのブランドは、正しくは(JOCカスタマーサービス<チェスティ>)です。訂正してお詫び申し上げます。

Feature