お金の神様が宿る末尾が「5Z」の1万円札を見つけたらリッチになれる!? | Oggi.jp
Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

line instagram TikTok X facebook search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. 働く
  3. 美人のマネー学
  4. お金の神様が宿る末尾が「5Z」の1万円札を見つけたらリッチになれる!?

WORK

2018.01.18

お金の神様が宿る末尾が「5Z」の1万円札を見つけたらリッチになれる!?

「◯◯すれば金運アップ」ってのに、どうにも弱い欲深き生き物です、人間ってば。巷にはいろんな金運アップテクが溢れておりますが、末尾の数字にまつわるハナシ、知ってますか? 信じるか信じないかは、あなた次第!

1万円札の末尾が「5Z」のお札を持っているとお金持ちになれる…らしい

我が家には、1万円札を引き出す度に必ずやることがあります。

それは、紙幣番号の末尾をチェックすること。

私たちが探しているのは、末尾が「5Z」のお札

紙幣番号

なんでって…「5Zのお札を持っている人は、お金持ちになれる」と聞いたんですもの(苦笑)。

誰に聞いたかといえば、水商売のお店を長く経験していた元ママ
ママによると…

「末尾が5Zの1万円札を持っているとお金持ちになれる、っていう話は前から聞いたことがあったの。でも見たことはなくて。

でもある日、常連客イチのお金持ちのYさんが、10万円のお会計の際に出した1万円札10枚の中に、2枚の5Zが含まれていたわけ。

で、なんとなくその話を覚えておいたらから、取っておいたの。

そうしたら、そのYさん。どんどん会社が成長して今では知らない人はいないほどのビッグな企業になったのよ!

だからそれ以来、1万円札が手元に来る度にチェックしては保管しているの」

はい。この話を聞いて以来、我が家では「5Z」のお札を探すのが習慣化しています。

紙幣番号の末尾が「5Z」

ちなみに我が家の現在の保有枚数は9枚。本当になかなか出会わないんです。。。

同じ話を聞いていた不動産屋さんは、すでに200枚(!)の「5Z」紙幣を金庫に保管しているそう。

さぁ、信じるか信じないかは、あなた次第!

でも、簡単だからすぐ出来るのがいいでしょ(笑)

初出:しごとなでしこ


Today’s Access Ranking

ランキング

2024.03.19

編集部のおすすめ Recommended

Follow Us!

Oggiの公式SNSで最新情報をゲット!

メールマガジン登録はこちら

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

【消費税の価格表記について】 記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年4月以前の記事に関しては税抜表記の場合もあります。

Feature

スマートフォンプレビュー

LINE公式アカウント 友だち募集中

働くすべての女性に向けて、
今すぐ役立つ「ファッション」「ビューティ」「ライフスタイル」
情報をお届けします。