Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

facebook twitter instagram line search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. 働く
  3. ブランディング仕事術
  4. 最新すご腕アイライナーで強い眼差し! 出会いを引き寄せるメイクとは!?

WORK

2017.12.26

最新すご腕アイライナーで強い眼差し! 出会いを引き寄せるメイクとは!?

人との出会いの印象は目元! コンサルティング会社 ブルーム&グロー代表・大島文子が見つけた、2018年のすご腕アイライナーとは?

こんにちは。ブランディングコーチの大島文子です。

2018年もあとわずか。皆さんにとって、どんな一年でしたでしょうか?

私は、改めて人との繋がりやご縁を実感する日々でした。初めてお会いしてから何年もの時を経て「繋がり」が「絆」になっていく。

「最初にお会いした時は、今のような長いお付き合いになるとは思わなかった」そんな方々がたくさんいます。

年齢を重ねて知る、「人」と「時」の豊かさを感じた年でした。

そんな出会いの大切さを実感している年末、今年最後の更新は2018年1月17日に発売される最新コスメをご紹介します。

CHICCAのアイライナーに一目ぼれ♡ テクニック要らずのWブラシがすごい

人との出会いの印象は目元だと思っています

だから派手過ぎず、でもきちんと手入れされ、強い眼差しを秘めたようなメイクが大切。

ニューヨーク。

個性集まるその街で出会うファッションやメディア業界の女性たちは、健康的でナチュラル、でも手入れされている感がある肌や髪、そして控えめでいて強い意志を伝える目元が、一貫している印象があります。

世界中のファッション関係者と仕事をする彼女たちだからこそ、洗練され、感じが良い印象を与えるトーン&マナーがあるのでしょう。

プレスオフィスやファッションブランドのスタッフにも、「艶肌+目元をいかにナチュラルに、でも自分の顔をより引き立ててくれるメイクをするか」を課題に、メイクレッスンなど機会を作ってきました。

そんなメイクアップに欠かせないブランドがCHICCAです。
ブランドクリエーターは、ニューヨークを舞台に世界中の女性を輝かせているメイクアップアーティストの吉川康雄さん

艶めく、ときめく。“インビジブルメイク”で、あなたらしい美しさを。

をコンセプトに、

素肌美に満ちた艶肌に、顔立ちを引き立てるポイントメイク。彼のテクニックを手軽に再現できるアイテムで、あなたらしく、艶めき、ときめく毎日を。

とまさに、ニューヨークで出会う素敵な女性たちのトーン&マナーを体現したようなブランドです。

CHICCA ブランド誕生10周年

2018年はブランド誕生10周年とのこと。
ということで、先日グランドハイアット東京で開催された「新作発表会」に伺ってきました。

「これまでの時を振り返り、未来の時を見つめる」という意味を込めて、世界的な高級腕時計ブランドであるフランク ミュラーとのコラボレーションが発表され、限定コフレやメイクアイテムにもフランク ミュラーの文字盤をモチーフにしたプリントが施されています。

2-6

春の新作&新色がずらりっ!!

会場では、吉川康雄さんの新商品を利用したデモンストレーションもあり、2018年春のCHICCAメイクが披露されました。

2018年春のCHICCAメイク披露

私も手元にセッティング頂いた新製品を使いながら、吉川さんのお話しを伺っていると・・・・。

モニター

すごいアイライナーに出会ってしまいました!! その名は「キッカ リキッドアイライナー W」

キッカ リキッドアイライナー W
キッカ リキッドアイライナー W 4,500円(税別)

両端に2種類の筆が備わっています。

LINE

▲LINE

FILL

▲FILL

太筆のラインカラーは、主に上まぶた用。しなやかなコシと絶妙な太さが特長です。

ハリのある4.7mm極短筆のフィルカラーは、下まぶたや目のキワ、目尻など、細かいところに適しているそう。

一気に一筆でアイラインを引くのでなく、LINEで黒目の外側から目じりにかけて引き、FILLで目尻の三角ゾーン・まつ毛の間・目頭の隠しラインを描く。

このFILLの筆がとっても使いやすくて、まつ毛の一本一本の隙間を埋めるのに重宝します。

すごく細いから、アイラインが苦手な人でもちょこちょこ書き足していく感覚で綺麗なラインが書けちゃうんです。まるでまつ毛を増量したかのような自然な仕上がり!!

カラーは定番のアビス(黒)と10周年限定のバルサミコの2色。バルサミコは赤交じりのブラック、バルサミコカラー。
どちらもテクスチャーに艶があり、目元が潤ったような表情を出してくれます。

会場には吉川さんが撮影で使われるメイク道具もディスプレイされていました。

メイク道具 ディスプレイ

手入れされた美しいブラシたちも並んでいて、吉川さんが作ったこのWブラシが優秀な訳を納得。

ニューヨークのテイストと、ワールドワイドに活躍されるメイクアップアーティスト 吉川さんのテクニックが詰まったCHICCAを満喫の発表会でした。

2018年1月17日が発売開始!
皆さんも新しい年を新しいメイクアイテムにトライして、素敵な一年をスタートしてください!!

初出:しごとなでしこ

大島文子 BLOOM&GROW INC 代表取締役/ブランディングコーチ

資生堂ザ・ギンザ、三陽商会、パルグループ等にて日本発ブランド及びセレクトショップのブランディングや広告宣伝等マーケティング全般を担当。ファッション分野にとどまらずライフスタイル雑貨・ショップ等もプロデュース。大人女子に素敵な時間を提供するブランド育成のための、ブランディング&プロモーションコンサルティング会社(株)ブルーム&グローを設立。インスタグラムも更新中。


Today’s Access Ranking

ランキング

2019.04.23

編集部のおすすめ Recommended

Oggi5月号P.17「目次」におきまして、P.134は正しくは「NATURAL BEAUTY」となります。お詫びして訂正いたします。

Oggi5月号P.49「Theoryのトートバッグ」企画おきまして、キャンペーン対象店舗に「仙台パルコ店」が入ります。お詫びして訂正いたします。

Feature