2018年は【脱・汚手帳】切れてるマスキングテープがあれば、予定がひと目でわかる! しかもかわいい♥ | Oggi.jp
Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

line instagram TikTok X facebook search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. 働く
  3. ワーキングニュース
  4. 2018年は【脱・汚手帳】切れてるマスキングテープがあれば、予定がひと目でわかる! しかもかわいい♥

WORK

2017.12.14

2018年は【脱・汚手帳】切れてるマスキングテープがあれば、予定がひと目でわかる! しかもかわいい♥

2018年度の手帳、もう買った? 紙手帳派、必見! スケジュール管理を見やすく、かわいくしてくれる「切れてるマスキングテープ」を紹介します。

新しい年ともに買い替えた手帳に初めて書き込むときって、「今年こそキレイに…」と心に誓いますよね。

なのに、お正月気分が抜ける2月になると、そんな意気込みもどこへやら。

あー、手帳と部屋って、汚くなっていくタイミングって似てるなーといつも思うのです。

でも…。

2018年は「脱・汚手帳」宣言!
カット済マスキングテープ【KITTA】で美しいスケジュール管理を目ざします

KITTA

ライター仲間に「これ、いいですよー」ってもらったのがきっかけで知ったKITTA

一見、付せんに見えますが、これはカット済のマスキングテープ

マスキングテープって便利だけど持ち歩くのには不便…と常々思っていたので、この存在は目からウロコ!

早速、10年以上愛用しているクオバディスのビジネス、2018年版を購入して使ってみると…。

■インパクト大の華やかさで楽しい予定がひと目でわかる♪

手帳 中身

予定はすべてfrixion ball slim 0.38のブルーブラック1色で記入していたのですが、KITTAを貼っただけで、このビジュアル。

楽しい予定がガツン!と目に飛び込んでくるので、月曜日からずっと気分はウキウキ♪ 盛り上がります。

油性ペンで書いても下に色移りしないので、予定がなくなったらはがすだけでいい、という点もイケてます。

■手帳に挟んでスリムに収納

収納

愛用しているキャン・ドゥの細いフィルム付箋、常に携帯している切手とともにカバーの袖に差し込むだけ。

■1色だけでなく4色持ち歩けるのがいい!

KITTA

私が愛用しているのはテープタイプですが、他にも形が異なるフレームタイプやサークルタイプなど、いろんな種類があるみたい。

どうにも手帳を美しくキープできない…という人は、是非使ってみてー!

キングジム「KITTA」

初出:しごとなでしこ


Today’s Access Ranking

ランキング

2024.04.26

編集部のおすすめ Recommended

Follow Us!

Oggiの公式SNSで最新情報をゲット!

メールマガジン登録はこちら

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

Oggi5月号46ページに掲載している、アルアバイルのライトベージュのジャケットの値段に誤りがありました。正しくは¥49,500になります。
Oggi5月号158ページに掲載している、ラコステのソックス(人物着用)の値段に誤りがありました。正しくは¥1,760になります。お詫びして訂正いたします。
【消費税の価格表記について】 記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年4月以前の記事に関しては税抜表記の場合もあります。

Feature

スマートフォンプレビュー

LINE公式アカウント 友だち募集中

働くすべての女性に向けて、
今すぐ役立つ「ファッション」「ビューティ」「ライフスタイル」
情報をお届けします。