コンセプトは“オンとオフの私” ツタヤから初の文具雑貨ブランドが新登場♪
株式会社TSUTAYA(ツタヤ)が、文具ブランドの「HEDERA(ヘデラ)」と雑貨ブランドの「Lelierre(ルリエル)」2つのプライベートブランドを新たに発表しました。
今回発売する2つのブランドは、ともに“蔦(つた)”を意味し“オンとオフの私”をコンセプトに、忙しい日常の中で、蔦のようにしなやかなライフスタイルを実現する新しい文具雑貨ブランドです。
時代のトレンドをおさえつつも飽きのこないデザインやラインナップで、時にはかっこよく、時にはかわいらしく人生を楽しむ女性たちのライフスタイルを提案してくれます♪
オフィスで「かっこいい」女性になる私を演出してくれる文具シリーズ「HEDERA(へデラ)」
「HEDERA(ヘデラ)」はラテン語の“蔦”の学名で、忙しく働く女性たちのオンタイムを、“ちょっとかっこいい女性”を演じ、より自分らしく楽しむことをコンセプトにした文具ブランド。
それぞれのアイテムは、SNOW WHITE、NIGHT BLACK、COPPER MOONの3つのカラー展開で、大人の女性にピッタリなスタイリッシュ&シンプルなデザイン。中には、化粧品と見間違えてしまいそうなほどおしゃれに見えるアイテムも♡
女性が書きやすいように計算尽くされたボールペンや、ホコリがつかない収納式テープカッターなど優れた機能を備えつつも、価格帯が70円〜1,350円(税抜)とリーズナブルなところも◎ パッケージも、女性が思わず手に取ってしまいそうなおしゃれでかわいらしいデザインなのでお見逃しなく!
その他、人気のマスキングテープは、全24種のかわいい絵柄をラインナップ。こちらも使いやすい3m巻で100円(税抜)と言うことなしです!
休みの日に「かわいい」女性になる私を表現してくれる雑貨シリーズ「Lelierre(ルリエル)」
そして、雑貨ブランドの『Lelierre/ルリエル』はフランス語で“蔦”の意味で、ライフスタイルを幅広く楽しみたい女性たちのオフに、素敵な休日を過ごせるアイテムとして豊かな時間とそばにある幸せな時間を提案してくれます。
今回はブックカバーやフラットポーチ、リバーシブルランチトート、しおり、ステンレス真空ボトルとオフをかわいく過ごすためのフェミニンなラインナップ。外側は飽きのこないシンプルな色使いで、内側には花柄をあしらい、かわいらしさを表現しています。
商品は、全国約180店舗の「TSUTAYA」「TSUTAYA BOOKSTORE」「蔦屋書店」「草叢BOOKS」などで購入可能で、年内には200店舗での導入を進め、2019年3月には500店舗への導入を予定しているとのこと。お気に入りの文具や雑貨を取り入れて、より充実したオン&オフの日々を過ごしてみては♪
初出:しごとなでしこ