Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

facebook twitter instagram line search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ビューティ
  3. 健康
  4. 生理の知識
  5. 【生理】経血で汚れた下着を簡単にきれいにする方法があったなんて…

BEAUTY

2017.09.15

【生理】経血で汚れた下着を簡単にきれいにする方法があったなんて…

お気に入りの下着、生理の血で汚してしまった…カナシイ。そんなときもこの経血汚れ専用洗剤「Lunart(ルナート)」があれば、血で汚れた下着もびっくりするほど元に!! その汚れを落とす秘訣は…酵素!?

悩める女性の救世主! 経血汚れ専用洗剤「Lunart」で、下着の汚れもびっくりするほど元通りに

睡眠時・運動時・生理不順で想定とは違うタイミングで生理がきてしまったり、生理の時に下着を汚してしまうこと、女性だったら誰しも一度は経験があるはず。しかし汚れてしまった下着は、すぐに処理をしないと洗濯してもなかなか落ちず、汚れた箇所を揉み洗いして下着を痛めてしまうなど、結果お気に入りの下着を捨てることになってしまうなんてことも…。

shohin

そんな女性の声から開発された「Lunart」は、落ちにくかった経血汚れを無色レベルにまで分解する経血汚れ専用洗剤。たった20分つけ置きするだけの「Lunart つけおき用」と、外出先で汚れてしまい、時間が経つほど落ちにくくなる経血汚れに応急処置ができる、「Lunart 携帯用」(5包入)が2017年10月2日(月)に発売されます。

■「Lunart つけおき用」は、20分つけ置きするだけ!

「Lunart つけおき用」150ml 780円(税別)

【使い方】
1.水(またはぬるま湯)500ml に本品10ml を入れ、よく混ぜます。
2.約20分つけおきした後、すすがずにいつも通り洗たく機や手洗いなどで洗います。

汚れが落ちにくい場合は本品の量やつけおき時間を多めにしたり、もみ洗いすると効果的! 血液などのタンパク質汚れは熱で凝固しやすいので、40°C以上のお湯は使わないよう注意してください。

■「Lunart 携帯用」で、緊急時にすばやく対処!

「Lunart 携帯用」10ml×5包 580円(税別)

【使い方】
1.あらかじめ血液汚れをティッシュなどで拭き取ります。
2.汚れのある箇所の裏にキレイなティッシュ(3〜4枚)を敷きます。
3.本品の袋包装を切って、汚れ部分に本品を適量塗布し、乾いたティッシュで上から押しながら汚れを落とします。
4.汚れの後戻りを防ぐためにティッシュを5回程ずらし、きれいな面を使って汚れを落としてください。
5.汚れがほとんど落ちたら、輪ジミを防ぐため、本品がついている部分を固く絞ったおしぼりなどで十分叩いてください。

この携帯用はあくまで応急処置のため、24時間以内に「Lunart つけおき用」を使用して、いつも通り洗たく機や手洗いなどで洗ってください。

■「Lunart」の汚れを落とす秘密は…「血液分解酵素」にあり!

(c)Shutterstock.com

「血液分解酵素」は液体洗剤用に開発された酵素で、低温、血液汚れの洗浄に高い効果を持つといわれています。一般的な洗剤や従来の経血汚れ用洗剤だと、血液汚れのタンパク質を分解することはできてもそのあとの色素汚れは分解できませんでした。そのため、時間が経ってしまうと完全には落ち切らず、うっすらと黄色い汚れが残ってしまいます。この「Lunart」は、色素汚れも分解する「血液分解酵素」を国内独占で配合しています。

デンマークの病院では実際に、この血液分解酵素を血液落としに使用しています。医療の現場でも実際に使われている、信頼性の高い成分です。

「Lunart」は10月2日から一部ホームセンター、バラエティショップ、ECサイト等で購入することができます。もうお気に入りの下着を経血で汚してしまっても、悩まなくて済みそう♪

ルナート ECサイト

初出:しごとなでしこ


Today’s Access Ranking

ランキング

2019.06.20

編集部のおすすめ Recommended

Feature