お泊まりデートで気にすること第1位は… あそこのケア!!(男女500名が回答) | Oggi.jp
Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

facebook twitter instagram line search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. 恋愛・結婚
  3. 恋愛あれこれ
  4. お泊まりデートで気にすること第1位は… あそこのケア!!(男女500名が回答)

LOVE

2017.09.17

お泊まりデートで気にすること第1位は… あそこのケア!!(男女500名が回答)

カップルが2人っきりになれるお泊まりデート、ラブラブに幸せな時間を過ごしたい♡ と思う一方で、寝ている間や寝起きは無防備で素が見える危険な瞬間でもあり、「お泊りデートで彼、彼女に幻滅した…」なんて経験がある人も多いのではないでしょうか。特定の異性のパートナーがいて、お泊まりの経験がある全国の未婚の20〜40代の男女500名を対象に、「カップルのお泊まりと口臭に関する意識調査」を実施したところ、お泊まり前は特に「あのケア」に気をつけていることが分かりました!!

お泊まり前の準備で気にすることは…相手へのエチケット♡

tomari2

まずは、男女500名にどれくらいのペースでパートナーとお泊まりをするかを聞いてみたところ、「月に1回の頻度以下」(21.6%)、が一番多く、続く第2位は「週1回程度」(19.6%)という結果になりました。また、週1回以上お泊まりデートをするカップルを合計すると44.6%で、約半数のカップルが週に1回以上のお泊りデートをしている事が判明!

(c)Shutterstock.com

zuu

続いて、パートナーとのお泊まりの準備で最も気をつかうのはどのようなことかと聞いたところ、男性は口臭ケア、女性はムダ毛の処理に気を使っていることが明らかに! 男女を合計した数字をみてみると、口臭ケアを気にしていると答えた割合が一番多い結果となりました!

(c)Shutterstock.com

「パートナーとのお泊まりをする際に、必ず持って行くものは?」という質問では、「着替え」(67.2%)に次いで「歯磨きセット」が 51.6%で第2位となりました。お泊まりデートのような特別なときこそ、基本的な身だしなみを整える準備ができない人は、だらしないと思われてしまう可能性が…! 基本の身だしなみは、いつ何時も大切。お泊まりのときには、「着替え」と「歯磨きセット」のマストアイテムを忘れずに♪

調査元/目覚めの口臭予防ラボ
対象:20代〜40代の全国男女500人

初出:しごとなでしこ


Today’s Access Ranking

ランキング

2021.04.23

編集部のおすすめ Recommended

Oggi5月号・別冊付録 Domani春号 P.11に掲載のバッグの価格に誤りがありました。正しくは、¥240,000(税抜)です。お詫びして、訂正いたします。
【消費税の価格表記について】
記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年4月以前の記事に関しては税抜表記の場合もあります。

Feature